[過去ログ] エロゲ表現規制対策本部988 [無断転載禁止]©bbspink.com (1002レス)
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(1): (ガラプー KK7f-Im+L) 2016/08/02(火)02:48 ID:qKDPv5osK(16/24) AAS
>>149
もう来てるだろ。
151
(1): (ワッチョイ 7f14-oK17) 2016/08/02(火)02:49 ID:KQwV8q5E0(9/9) AAS
>>150
そうかなぁ
三次の反規制団体でもできれば区別するために必要かも知れんけど
152
(1): (ガラプー KK7f-Im+L) 2016/08/02(火)02:55 ID:qKDPv5osK(17/24) AAS
>>151
>>130
>二次者は二次優先で行動するのは当然だろう

>>138
>三次規制に表だって反対する人が出れば、その人と協力するってのならありだけど
>二次だけで手一杯なのに三次もやれってのはちょっとね

既に区別は成されてるだろ。
区別されてないのに上記のような発言が出てくるのかよ。
二次元やヘイトスピーチには法規制反対する一方で放送局への停波は「停波の基準が曖昧だから問題ない」って言ってた奴もいるんだし。
153
(1): (ガラプー KK7f-Im+L) 2016/08/02(火)03:16 ID:qKDPv5osK(18/24) AAS
@panta_rhei2004
在日コリアンとかフェミニストとかのアカウントは、Twitterを開くたびにこの手のリプライを浴びせられているのか…と想像すると、 「お前は尚も人間を讃える詩を歌うか! 歌えるか!」って気分になりますよ pic.twitter.com/IdXRELIpt5

@panta_rhei2004
朝、起きた時に、通知欄がネトウヨからのヘイトスピーチで埋まっているのが、日常茶飯事という人もいる。マイノリティには、Twitterを開くだけでも、勇気が要るのことなのではないか。
これが「表現の自由」「言論の自由市場」とやらがもたらした世界だというのなら、こんな世界はクソですよ。
19:27 - 2016年6月20日
Twitterリンク:panta_rhei2004
154
(1): (ガラプー KK7f-Im+L) 2016/08/02(火)03:22 ID:qKDPv5osK(19/24) AAS
@comecaML
共同性を形づくることは、確かに人間を救う。
だけど、その共同性が常に外部と隣接していること、そしてその外部と摩擦を起こすということについて考え続けないと、人は共同性の中の論理だけで動くようになってしまう。
共同性の中の事情と、その共同性が孕むものが起こす「社会との摩擦」は別の問題。
19:09 - 2016年4月15日
Twitterリンク:comecaML

@comecaML
ひとつの共同性を、治外法権的なカルト集団にしないためには、常に社会との軋轢や摩擦に向かい合う必要がある。
「ぼくたちのコミケを荒らさないで」じゃ、カルト宗教団体と変わらないよ。自分たちがつくっている共同性への倫理観が問われてるんだよ。 twitter.com/cracjp/status/…
19:04 - 2016年4月15日
省6
155
(1): (ガラプー KK7f-Im+L) 2016/08/02(火)03:26 ID:qKDPv5osK(20/24) AAS
@moriteppei
「表現」の自由を守れ!ってのはそりゃそうなのよ。そこ、近代社会のすごく大事なとこなんで。
でも、他方で権利をこんな形で侵される人たちもいる。
仮に「表現の自由」はどんなものでも守るとして、その「表現」で権利が侵害される人たちのことを何も考えないなら、そんな思想に何の意味もないです。
3:18 - 2015年12月20日
Twitterリンク:moriteppei

@moriteppei
「表現規制許すまじ」「どんな表現でも守るべき」。
よろしい。では、「どうする」のか。「規制はしない」「表現は何でも守るべき」。それだけ言ってればOKなら、こんな簡単なことはないですからね。
何も背負わなければ、議論ゲームで有利なのは、当たり前の話なんで。
省18
156
(1): (ガラプー KK7f-Im+L) 2016/08/02(火)03:35 ID:qKDPv5osK(21/24) AAS
@qua_gma
「オタク」的なありかたがどの程度この社会で全面化しているかについてはなかなか測りがたいけれども、少なくとも「臣民」の範型としての「オタク」像とというのは、相当に固まりつつあるように見える。
8:12 - 2016年7月23日
Twitterリンク:qua_gma
157
(1): (ワッチョイ df32-5hCW) 2016/08/02(火)03:44 ID:75kaIgmG0(6/6) AAS
とうとう他人のツイート連貼りするしか
能がなくなったか
158
(1): (ガラプー KKcd-Im+L) 2016/08/02(火)04:05 ID:qKDPv5osK(22/24) AAS
>>157
それの何が問題でも?
俺以外にも表現規制反対派を問題視してる人がいるのがわかって良かろ。
159
(1): (ガラプー KKcd-Im+L) 2016/08/02(火)04:08 ID:qKDPv5osK(23/24) AAS
こうでもしたって外部からの意見に目も耳も貸さないだろう人達相手だしなぁ。
160: (ガラプー KKcd-Im+L) 2016/08/02(火)04:14 ID:qKDPv5osK(24/24) AAS
山田太郎や赤松健に無批判で今までの運動を再検証するでもなく「“まともな表現規制反対派”は実在するのだ」と主張する運動に成り下がったか。
161
(2): (ワッチョイ b7c7-oK17) 2016/08/02(火)07:07 ID:PUIaEXhV0(1) AAS
>>158
要するに朝鮮人様は特別に扱えって言いたいだけで、表現規制問題とはなんの関係もない
無条件無制限の表現の自由(結果的に名誉棄損罪やわいせつ罪は当然ある)以外に表現規制反対派のスタンスはあり得ない
162
(1): (ワッチョイ d679-UbOe) 2016/08/02(火)07:54 ID:AKqJoUjg0(1) AAS
>>161
さすがに物事には限度ってものがある
163
(2): (ワッチョイ dd82-oK17) 2016/08/02(火)08:16 ID:gwnIGRTL0(1/3) AAS
サンダースになれなかった宇都宮健児と左翼の終焉
外部リンク:t.co

この怪文書見ればわかるが、反差別のパヨクって本当は左翼否定なんだなー
実際はネトウヨに近い存在
164: (ワッチョイ dd82-oK17) 2016/08/02(火)08:25 ID:gwnIGRTL0(2/3) AAS
画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com

反差別、宇都宮の政治生命を葬り去る宣言
165: (ワッチョイ dd82-oK17) 2016/08/02(火)08:26 ID:gwnIGRTL0(3/3) AAS
SEALDs、ついに「鳥越を支持しなかった国民は差別主義者!」という段階に到達

Twitterリンク:mas__yamazaki
山崎 雅弘 @mas__yamazaki

「勝つ側に身を置く心理的快感」を味わいたい人間は、社会の差別構造を否定する代わりに、その差別構造で優位な側に身を置き、
劣位の者に唾を吐いて足蹴にすることで、そうした快感を味わえる。こうした社会の荒廃は、政治権力者にとって都合がいい。
166
(1): (ワッチョイ b744-oK17) 2016/08/02(火)11:13 ID:N0rTbvpT0(1) AAS
>>162
限度っていうか常識ね
どんなに凶悪な犯罪者でもそいつを「ぶっ殺せえ!!」と街中で叫ぶことは非常識だ
しかしどんなに非常識であっても言論の自由は言論の自由だ
ただ非常識は自然に淘汰にされるからほっとけばいい

コンビニで子供の目線にエロ本が置かれているのは非常識だ
もちろんどこで何を売ろうがこれも自由だ
しかし非常識であることに変わりはない
だからこれも本来ほっとけばいいわけだが、コンビニで子供の目線にエロ本を置いて売ることも表現の自由だ!とぬかす バ カ がいることが「反対派」の限界でもある
167
(1): (ワッチョイ 712f-IkrH) 2016/08/02(火)19:04 ID:bXtvP+3U0(1/2) AAS
コンビニエロ本はカバー掛けて売るって事でいいんじゃないのかなあ
電車の中の猥褻な週刊誌広告も無くせばいいと思う
大体、新潮とか文春とか週刊ポストとかの週刊誌なんかは
社会の右傾化に加担する存在に墜ちてしまったし、もうそういう扱いで十分じゃね

エロゲーマーの俺でもそう思うよ
168
(1): (ワッチョイ 712f-IkrH) 2016/08/02(火)19:14 ID:bXtvP+3U0(2/2) AAS
>>161
>>153-156はフェミニストの話もしているし在日コリアンだけの話ではないね
多分、>>161も女に生まれていたらミソジニスト男達に対して強く怒っていただろうと思うよ

ミサンドリストのフェミニストになっていた可脳性が低く無さそうに思える
169
(1): (ワッチョイ b744-oK17) 2016/08/02(火)19:50 ID:IOwsoc8W0(1/2) AAS
街の本屋ならエロは目立たないところにあって昔なら怖いオヤジがいたりしてガキを遠ざけていた
そもそも本屋は非日常的な場で本を買いにくる客しかこない

対照的にコンビニは日常的な場で客は年齢性別関係なく生活のすべてをコンビニに頼ってる人間もいるくらい
エロはあくまでも非日常だから日常の場に顔を出しちゃいかんわけ
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