[過去ログ] ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその64 (1002レス)
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694: 05/11(土)15:11 ID:9fw0Pd5u(3/5) AAS
それ、同じ立ち回りをロードができるんだよ
そこを推すくらいなら、上で挙げてるミノ斧使えることをアピールすべきだな
695: 05/11(土)15:14 ID:T8q3dVLY(1) AAS
男性用防具がろくなのないから主人公は戦士か曲刀兵かロードの3択だと思う
試しにモンクにしたら装備なさすぎて笑ったわ
696: 05/11(土)15:27 ID:jva/Jc2A(2/2) AAS
戦士が下級職でロードが上級職
僧侶が下位職でモンクと司祭がその上位職
基本こんな感じの認識しかなく戦士や僧侶も使いたいとか考えた事なかったな
697
(1): 05/11(土)15:30 ID:cViSs7pv(2/2) AAS
最適解目指したら後ろ3人が太鼓叩いて前衛が二刀流で太鼓効かない奴を狩る事になりそう
698
(1): 05/11(土)15:31 ID:Iq+9Ov1h(2/2) AAS
初期から上位職になれる設計でなかったらそれで文句無かったんだけどなぁ
699: 05/11(土)15:32 ID:hZchyx3J(1) AAS
>>697
もう一回遊べるドン!
700: 05/11(土)16:07 ID:bfK0gnVR(5/7) AAS
戦士は一応カウンターつくけどロードがみんな守ってると発動機会ないんだよな
701
(1): 05/11(土)16:16 ID:ykyziG58(6/8) AAS
>>698
なれるかどうかっつーより、D&Bではレベルアップ速度のクラス差が大分マイルドに調整されてるせいかと >基本職に旨味を感じない

本家wizだと必要expが戦士1に対して、バルキリー1.1倍、魔術師1.25倍、ロード1.4倍、アサシン1.5倍とかで
めっちゃ差が付いたから、安易に上級職にすれば良いってもんでもなかった (そしてバルキリー優遇と言われた原因がコレでもある)

ただまあパスタ的には、この辺は快適さを優先して
上で挙げられた様にクラス専用装備を用意する事でカバーする方針なんでないかと
702: 05/11(土)16:18 ID:W3/V4Gm8(1) AAS
クラスチェンジするとボーナス消し飛ぶから物理だと下級職から始めるメリットがね……
703: 05/11(土)16:27 ID:NN5j+EFk(2/2) AAS
>>701
本家wizだとレベルアップの遅さから序盤に上級職に使うことが縛りプレイと言われたもんだけど
今作は上級職でもそれなりにレベル上がりやすいから敢えて下級職を使うほうが縛りプレイになりがちだよな
特に魔法使いや僧侶は曲刀兵やロードでいいじゃんってなりがち
704: 05/11(土)16:41 ID:WbAzYnWc(1) AAS
下級職はゲスト専用でもいいかなと
ボーナス消し飛ぶのはやっぱ嫌だし
705: 05/11(土)16:59 ID:ykyziG58(7/8) AAS
後、モンクはサイオニックの上位クラスだったのが
D&Bではサイオニック魔法がないので代わりに神聖魔法(僧侶魔法)を当てた都合、ロードやバルと比較される存在になってしまったのはある

この辺はノックアウトで差別化したのと、女性専用防具は色々あるのでテオ以外ならそこまで装備に困らんけど
706
(1): 05/11(土)17:02 ID:urMvEXMC(3/3) AAS
ロードに転職するの面倒なんだよね
盾開放は善止まりだし
707: 05/11(土)17:31 ID:LmUoDDnM(4/6) AAS
>>706
寄付してみろすぐ上がる
708: 05/11(土)17:37 ID:8mfvrqWs(2/2) AAS
レベルキャップがある体験版だからボーナス重要だからなぁ
はやく製品版でのびのびとやりたい
709: 05/11(土)18:22 ID:Szhlu085(2/2) AAS
マックスむかつくから灰にして進めてるわ
710: 05/11(土)18:48 ID:CZclJc8Z(1/2) AAS
アライメントのこと考えてて今更ながらに気が付いたんだが、主人公の性格は中立固定でよかったかもな
イベントでの主人公の行動とかみてて、絶対に悪とか極悪ってアライメント前提に入ってないだろって気が付いてしまったわ
711: 05/11(土)18:50 ID:LmUoDDnM(5/6) AAS
これ以上バグを増やさせるな
712: 05/11(土)18:51 ID:l2mZdy37(2/3) AAS
そういやレベリングはどこがいいんだ
20制限あってもそこまで行くのもかなりしんどいんだが
713
(1): 05/11(土)20:22 ID:4JUJGPIA(1) AAS
アライメントって良い人とか悪者ってわけじゃなくて本来は秩序だった性格か混沌を好むかとかの生き方の違いなんだけど
神聖とか極悪とかの解説見ると完全に性格になってるよな
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