[過去ログ] 【甘辛でいこう!】ドラモンクエスト 17 [無断転載禁止]©bbspink.com (846レス)
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1: 2019/08/26(月)10:41 ID:v8+EQ9iW(1) AAS
『ドラモンクエスト〜進化の秘法と生贄の姫たち〜』および
『スーパードラモンクエスト〜町と金と女と史上最大の戦い〜』
について語るスレです

公式 外部リンク:www.amakarasan.dojin.com

Wiki 外部リンク:wikiwiki.jp

前作(ドラモンクエスト)のWikiはこちら
外部リンク:doramonquest.wiki-poi.com

【甘辛でいこう!】ドラモンクエスト 16 [無断転載禁止]©bbspink.com
2chスレ:erodoujin
2: 2019/08/26(月)12:20 ID:8W61/X7t(1) AAS

3: 2019/08/30(金)11:50 ID:9P27fJQB(1) AAS
プラスは何年もあとになりそうだな
4: 2019/09/01(日)12:59 ID:pywSqYc/(1) AAS
wikiに書いてあるラーミア出現バグって再現できた人いる?
bgmやら強制終了やらは単純にスペック不足だろうけど
5: 2019/09/07(土)14:58 ID:E23fdJvU(1) AAS
プラスが出るのに数年かかりそうだな
6: 2019/09/08(日)16:35 ID:u9NiL2UT(1) AAS
なんか言ってた新作すらまだ音沙汰ないよね?
7: 2019/09/09(月)19:27 ID:Bg0mLZ19(1) AAS
作品の規模からして年単位で時間取るだろうし
一回空中分解してることを考えると最低でも後2〜3年くらいはかかると見るべきか
8: 2019/09/09(月)20:24 ID:0MB9Uh/F(1/2) AAS
フルスクリーンに出来ないんだが
9: 2019/09/09(月)20:44 ID:gVcET8FK(1) AAS
ctrl+alt+enter
10: 2019/09/09(月)20:53 ID:0MB9Uh/F(2/2) AAS
なんか再起動したら出来た
すまんな
11: 2019/09/13(金)08:27 ID:TssweFPK(1) AAS
時間かかるんのは分かるが
今どんな状態なのかくらいは報告して欲しいな
開発に着手してある程度進んでるのか
それとも全く手つかずなのか

復活報告してからもうすぐで1年になるぞ
12: 2019/09/14(土)00:49 ID:0upS21mU(1) AAS
プラス作成決定とか言っておきながらその後いっさい動きがなく
そして今回の発表で結局これまで何もしてなかった事が判明しただろ
それからまた一切報告もないと言う事は結局今も何もしていないってこったろ
13: 2019/09/14(土)11:24 ID:XliSpG4X(1) AAS
プラスは製作決定後に何も情報公開しないのと製作メンバーが他の作品に参加してるので、
プラスは何もしてない指摘があったら頭の信者がファビョって作ってない証拠出せって騒いだことあったが、
結局信仰心で変に持ち上げはせず普通に考えれば大体の答えは出るってことだろな

あと50万エラーで戦闘時のステータス読み込みに失敗するの直せよ
固定ダメ以外の攻撃力参照スキル使うと1ダメって結構なバグだぞ
人間の仲間を全員揃えてモンスターも多く仲間にするとルイーダ酒場で入れ替え時に50万エラー
毎回確実ではないけどこれが起こるとステ読み込みに失敗してることがある
火無効キャラに火ダメがまともに通ったりもする
14: 2019/09/18(水)01:14 ID:KSHr+zfN(1) AAS
大防御かばうで盗めるまで永遠と盗み続けてると
なぜか大防御が貫通して死ぬ事があったが
50万エラーと言うやつかね?
15: 2019/09/19(木)14:59 ID:AfUnzxNz(1) AAS
×永遠と
○延々と
16: 2019/09/20(金)21:19 ID:tzBqEpNR(1) AAS
耐性が正常に働かないのと50万エラーは関係ないんじゃないかな
発生条件が謎だから直したくても直せないのかもしれない
17: 2019/09/21(土)10:29 ID:LoOTvv+R(1) AAS
直せないタイプのバグだろうな。
18: 2019/09/21(土)17:54 ID:171oNUFh(1/2) AAS
関係あるでしょ

仲間に入れたときにステータスの力などを配列に格納するのに失敗すると力参照スキルが力0を返され0ないし1になるように、
同じく耐性の値を配列に格納するのが50万エラー起こすとそれ以降は処理しないので格納に失敗して0を返される
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(1): 2019/09/21(土)22:33 ID:X2570AKI(1) AAS
50万エラーがでてなくても耐性が正常に働かないことはあるから関係ないと思ってたよ
条件がいくつかあってそのうちの一つなんだろうね
20: 2019/09/21(土)23:17 ID:171oNUFh(2/2) AAS
>>19
もしかしてその50万エラーが出ないって戦闘時?

追章で人間の仲間を全員揃えてある程度モンスターを仲間にすると、
ルイーダの酒場で仲間の入れ替えするとそれなりの頻度で50万エラーが出る
ステータスや耐性の読み込み処理は戦闘開始時ではなくここでやってると思う

モンスターの配合ボーナスって周回して一度仲間から外れると消えるだろ?
これってボーナスがモンスター個別に付くのではなく、
モンスターのデータを内部に格納してるアドレスに付いてるからだと思う

解析したわけじゃないけどこの2つの特徴からドラモンってステータスが、
ステータスとして表示されてる目に見えてる値と、ゲーム内で処理するために使う数値で2ヶ所あるっぽい
省1
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