[過去ログ] 【おっさん】スケイルガーデン 2【パイ揉み】 (1002レス)
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(3): 2013/11/26(火)23:29 ID:wCx7b2av(1) AAS
官能小説のような濃ゆいエロスと独自のシステムのRPGを放つ鬼才スケイルガーデンの専用スレです

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前スレ
【おっさん】スケイルガーデン【パイ揉み】
2chスレ:erodoujin
2: 2013/11/27(水)01:35 ID:s18PcZ3n(1) AAS
>>1乙やで
3: 2013/11/27(水)01:52 ID:rIdF68be(1) AAS
>>1乙やで
まあ戦闘の要望は伝えたらいいと思うわ
でもここでそんな興奮せんでもええで
4: 2013/11/27(水)02:16 ID:Q9Ba1mD2(1) AAS
戦闘が面倒だろうが何だろうが絶対買うわ。
スケイルほどねちっこいエロシーン描写
してくれるサークルってあんまないからな。
すげーツボだわ。
5
(1): 2013/11/27(水)02:57 ID:UFZZa3pT(1) AAS
戦闘は防御値が削りきれない時に最大まで回復するのがなあ
削るダメージのランダム幅が広すぎるのもあるし、そこはどうにかできんかね
内容とかエロのシチュはかなりいい

あと体験版だとシナリオが一本道だったけど、自由度はどうなんかな
6: 2013/11/27(水)03:10 ID:SJOX9cHm(1) AAS
削りミスってオーバーすると
HPちょっとしか削れなくてやり直しだからなw
7
(2): 2013/11/27(水)04:25 ID:Cdf3Cdoa(1) AAS
それよりも関西弁のおっさんがいなかったのが残念だった
8: 2013/11/27(水)05:07 ID:6lObOcK1(1/2) AAS
戦闘に関しては
ブレス>新作>ギア>セイレン
って感じかな
新作とギアはメンドクサイのがもんだいだな
9
(3): 2013/11/27(水)10:18 ID:/3CUJ3lQ(1) AAS
戦闘についてなんだが、APを増やしていった時の
「斬る」と「突進突き」の変化が真逆なんで混乱してる。

・斬る → 攻撃値:DOWN 命中率:UP
・突進突き→ 攻撃値:UP 命中率:DOWN

APを振り分ける=力を込める・強く踏み込む、みたいなイメージなんで、
「突進突き」は解るが、「斬る」の方は……???
最初はバグかと思ったが、誰も話題にしていないので違うのかと……

誰か教えろくださいm(_ _)m
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(1): 2013/11/27(水)11:23 ID:qIahR1qb(1/2) AAS
>>1

>>9
そのままの意味で捉えたらいいんじゃね
まず【斬る】と【突く】では役割が違うと認識してる
斬る→防御値へのダメージを目的としたコマンド(当てる事が重要視される)
突き→素体へのダメージを目的としたコマンド(倒しきる事が重要視される)
斬るは命中率と相談し確実に当てれるようポイントを振る(ポイント加算による火力減算は必殺などスキルを併用)
突きは命中率と相談し確実にダメージを取れるようポイントを振る(命中減算は集中などのスキルを併用)
て事じゃね、もしかしたらバグかもしれんけどな
そんな事より回避コマンドのリスクリターンがあってない事が一番気になる
11: 2013/11/27(水)15:47 ID:6lObOcK1(2/2) AAS
>>10
どっちかと言うと、斬るは命中じゃなくて、
防御値をいかに1桁にするかがポイントだから命中の上昇はそれほど重要じゃないな
最初は1で防御値を削って、最大値でもダメージを与えない所までポイント振り分けて攻撃力を落とすって感じ
防御値を1桁まで下げたら、チャンスがくるまで斬る0で回避に専念
直接相手にダメージ入れるのは突き一択だな
12: 2013/11/27(水)16:07 ID:qIahR1qb(2/2) AAS
>斬るは命中じゃなくて防御値をいかに1桁にするかがポイント
いや俺の書き方が悪いのかも知れないが
防御値を削るには敵の回避力も視野に入れまず命中せん事には始まらんと言う視点で
>>9の何故攻撃が下がって命中が上がるのか?と言う疑問に
斬るってのは当てて削る事に重きを置かれているスキルであるからポイントを加算すると命中が上がるのではと
そもそもダメージを取るためのスキルじゃないのでは?と言う意味を込めて書いた
13: 2013/11/27(水)16:11 ID:8th/rIMJ(1) AAS
>APを振り分ける=力を込める・強く踏み込む、みたいなイメージなんで、
そのイメージが間違ってるだけの話じゃないかw

仕様としては防御値でブラックジャックやるようなもんだから、その調整用でしょ
極端に回避が高い敵が出てきたら、最初からAP振ったり、斬るでダメージ狙わないと駄目かもしれないが
14: 2013/11/28(木)02:42 ID:qgt7//EG(1) AAS
>>7
体験版にいないだけで出てくるかも知れんぜ。
俺も関西弁のエロオヤジは好きだ。
15: 2013/11/28(木)02:58 ID:f/Hx41Ec(1) AAS
あの街みたいなマップの道具屋とかでヘンストンさん出さんかい!
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(1): 2013/11/28(木)15:09 ID:PEUmKhGe(1) AAS
これパッシブでしなやかな身体を習得したらHP88になるから2回目のゴンザ戦に勝てるな
ゴンザは毎ターン殺すつもりで攻撃してくるけど、
防御値60で受け流し3振りしたら、ゴンザの攻撃値が63〜70でダメージが0になるから
毎ターン防御値回復して負ける要素がなくなる
17: 9 2013/11/28(木)15:11 ID:ECMkfqrO(1) AAS
回答ありがとう
昨日のうちに書き込もうと思ったが、プロバイダが規制くらいやがった…orz
何回目だよDION

ま、システムというか、勝ち方は分かるんだが
既存のRPGに囚われちゃってイメージがしづらいんだな
そもそも「斬る」「突く」って用語が変で、
「削る」「倒す」あたりじゃね?などと自己弁してみるw
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(1): 2013/11/28(木)16:58 ID:ryJqQMLm(1/2) AAS
普通、公式のシステムや表示のニュアンスはそれを基準に適当に解釈するもんであって
元のイメージも知らないお前さんが「作者よりこっちが正しい」とか言っても意味ないぞ
自覚ないかもしれんが、若干アスペ臭するから以後気をつけた方が良い
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(1): 2013/11/28(木)17:43 ID:eZsGJ24M(1/3) AAS
>>18
ポイント振って、威力さがるのは感覚的におかしく感じるのは普通じゃね?
この程度でアスペ臭とか過敏すぎだと思うけど

俺個人で言えば、このゲームシステム自体の出来は結構好きだな
あとはランダムエンカウントとかの雑魚戦が少なければ問題ない
20: 2013/11/28(木)17:47 ID:eZsGJ24M(2/3) AAS
後、もうどうしようもないけど、キャラデザは前の方が良かったな
前の画像を保存してるヤツいたらUPしてくれ 保存したい
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