エロゲー制作・途中スクリプト配布 (250レス)
1-

1
(12): johnic 2009/01/14(水)17:16 ID:fsO2JMHR(1) AAS
レイプゲー。
簡単にヒロインを追加できるのが売り

開発環境はHSP。
プログラミング初心者で、制作途中なのもあり、
解読は面倒だと思う。

派生してできた物は必ずこのスレにアップして、プラス、途中で投げないでやってくれることを希望する。

この板は
ゲームシステムやこの後の展開などのアイデアや、バグ報告、ヒロインのアップで使って。(ヒロインファイルの定義の仕方は中に入れてある)

↓ソース/passは俺の名前
外部リンク:www1.axfc.net
2
(1): 2009/01/15(木)12:40 ID:/rdLM4Ua(1/2) AAS
オトセネーヨ
3
(2): 1 2009/01/15(木)17:01 ID:Lx2y7BD/(1/2) AAS
いや、さっき試したけれど落とせたよ
passは `johnic`でもう一回
4
(1): 2009/01/15(木)19:42 ID:/rdLM4Ua(2/2) AAS
オトセタヨ

なんでexeになってねーんだよwwww
ここは柿板だぞwHSP入れてる奴の方がすくねーだろwww
しかもいつの時代のゲームだよこのデザインはwwwwwwPC98風味って奴か?www

ちょっと週末にまったりいじるわw
5: johnic 2009/01/15(木)23:55 ID:Lx2y7BD/(2/2) AAS
exe同梱したやつ作ったよ(それ以外変更点ナシ)
外部リンク[lzh]:www1.axfc.net

passは同じく俺の名前
6: 2009/01/16(金)00:08 ID:nIf4WIpW(1/3) AAS
HSPなんざリア厨の時以来触ってないが、
exeの動作を見るとスクリプト間違ってる気がする
7: のるは ◆Oj0B0st3/s 2009/01/16(金)01:34 ID:PTvo2t3s(1) AAS
こんばんわ初めまして。自分も初心者ですが、ちょこっとなら協力できるカモです。
とりあえずバグ報告と修正です。

一回脅した後に殴ると0除算するから146行目で落ちます。
解決方法は23〜25行目の int を double にすればおk
パラメータの表示がおかしくなるので、*battle_palameta_draw以下を修正。
mes strf("腕力 %d",腕力_enemy)
mes strf("体力 %d",体力_enemy)
mes strf("抵抗力 %d%%",抵抗力_enemy)
以上です。
8: 2009/01/16(金)02:07 ID:nIf4WIpW(2/3) AAS
嫁が来た
9
(1): johnic 2009/01/16(金)02:37 ID:HRpI0w6T(1) AAS
>>のるはさん
バグ報告ありがと。(修正までしてくれるとは・・・)

実は(既にバレたと思うが)俺は、プログラミングはずぶの素人だから、これからもバグで迷惑かけるかも。

///
あと、引き続きアイディア募集中。「強姦する」を選んだ後のシステムはどうするか。
(アドベンチャー型と、今のbattle.hspみたいなシミュっぽいののどっちがいいか、とか。)
///
もうひとつ、ヒロインも募集中。ヒロイン定義で分からなかったら、ここで質問受け付けるよ。
(トマトが不細工なのは許して。くそ、絵師が君臨すればなぁ(他力本願))
10: 2009/01/16(金)02:43 ID:nIf4WIpW(3/3) AAS
絵師だろ、のるは
11: 2009/01/16(金)10:02 ID:HMGvCUp/(1) AAS
>>9
それじゃ何もかも素人じゃないか頑張れw
12
(1): 2009/01/17(土)00:29 ID:/i130cqW(1) AAS
画像リンク[jpg]:ryudia.sakura.ne.jp

ちょっといじってみたが厳しいなw
アドベンチャー型はkirikiriとかあるからシミュレーション型に特化したほうが
13
(1): 2009/01/17(土)02:24 ID:Cmcas/ZW(1/2) AAS
HSPは全く判らんが、自作の画像と差し替えてプレイしてみた
自分の作った画像がボタン操作で切り替わるだけな筈なのに
おおぉ〜。なんだかドキドキするよ。
画像リンク[jpg]:dokan.sakura.ne.jp

こちとら純正の絵師ではなく、3DCG屋だが
協力出来る事が有ったら言ってくれノシ。
14: johnic 2009/01/17(土)20:59 ID:A+afD+78(1) AAS
>>12
なーる、確かにね。吉里には勝てるわけないし、ゲーム性を加味した方が受けるかもね。
本番で、挿れたら経験値5p、だしたら10pとかやって、腕力とかパラメータが上がって、
いろんなプレイが可能になるみたいな感じで。

(絵、うまいっすね)

>>13
3D絵でくるとは思わなかった・・・。
こういう組み合わせも面白いかも。

暇なときで良いから、ヒロインの定義ファイルをアゲて欲しいな。
それが呼び水になってたくさんの人にさわってもらえるようになったらうれしいし。
省1
15: 2009/01/17(土)22:31 ID:g0UmzI80(1) AAS
縄の人?
16: 2009/01/17(土)23:36 ID:Cmcas/ZW(2/2) AAS
へい。縄の人です。

ほんだばにぎやかしに
外部リンク[zip]:www1.axfc.net
差換え用に作ったトマトもどき画像セット(passはbmp)

そういや、ヒロイン選択画面とか要ると思うが、
シミュレーションの方向に進むなら、パラメーターも、もちょっと増やして欲しいかも
脱衣難易度のパラメーターとか。
Gパンってピッチピチで無理やり脱がせにくいんだよねぇ(遠い目)
17
(1): johnic 2009/01/18(日)00:51 ID:pmlL/mCT(1/2) AAS
お、仕事早いねぇ。

ところで、パラメータの増加は、俺も開発当初から考えてたんだ。
も少ししたら導入するかも

//

一応ヒロインエントリを実装、+ヒロイン(縄の人提供)一匹をアゲとく
//
縄の人(っていうの?)の画像からヒロインを一人ねつ造しました。ごめん(キャラは勝手に妄想)
外部リンク[lzh]:www1.axfc.net
passは俺の名前
18: johnic 2009/01/18(日)00:55 ID:pmlL/mCT(2/2) AAS
あと、気付かない人いるかもしれないからかいとくけど、
右クリックでメッセージボックス消せるよ。
19
(1): 2009/01/19(月)22:54 ID:l73nI7Tf(1) AAS
他板からタレコミで見に来ちゃったw
HSPはプログラム初心者にも比較的いじりやすいと思うし良いチョイスかもだけど
AVGやパラメータゲー、いじって反応見る系とかなら吉里吉里(市販の物ならFLASHとか)のがよりカンタンだよ。
まあHSPはアクションゲとかも簡単に作れるから色々夢が広がるだろうけどw

まずコアになる部分を完成させてそこに一定のデータ企画に沿って製作された外部作成キャラをカンタンに追加できる
MUGENタイプを目指してみるなんてのはどうだろう。

とりあえずカンタンな物でも良いから途中で投げないようにがんばって完成させてね。
20
(1): johnic 2009/01/20(火)13:35 ID:5pp6M680(1) AAS
>19
アドバイスありがとう。
ちなみに他板ってどこか教えてくれない?(俺って外聞を気にするタチなんだよね)

//(進行状況)
メインシステムの大幅な変更に苦戦中。

//(つぶやき)
開発の最終段階で、面倒が嫌いな絵師のために、定義ファイル簡易作成ツールを作ろうと思う。
1-
あと 230 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.379s*