エロゲ作るよ (861レス)
1-

762: 2008/05/18(日)05:16 ID:4PJc2RVB(1) AAS
>描きません?
て何だ?引き抜きか?
763: 2008/05/18(日)08:30 ID:rG2V+nPo(2/3) AAS
>>761
変に情報を隠すような書き方は大体叩かれたり突っ込まれたりして
あまりいいことは無いので、結構オープンでいいかと思う。
引き抜きなら引き抜きでもっとはっきり言うべきだし、そうでないなら
隠してもあまりいいことないぞ。
経験上、ちょっとこんなオープンにしていいのかってぐらいでちょうどいい。
764
(1): 2008/05/18(日)10:38 ID:cTZUQSrM(1) AAS
俺、NScripter初心者だけどノベル形式ゲームなら作れるよ。
素材があれば簡単なADV形式ゲームも作れると思う。

NScripterはスクリプト自体も簡単なんで、簡単なシステムのゲームなら楽に覚えられる。
765
(1): 2008/05/18(日)15:44 ID:uZvnMjQI(1) AAS
学生時代卓ゲにはまってたから、設定からネタを用意したり
張ってない伏線を偶然とか無理矢理とかでひねり出すのは得意かも。
本格的に文章書いた経験はないし、何より休日以外は本格的に活動出来ないから
シナリオ書きと呼べる存在にまではなれそうもないのがネックだがorz
766: 2008/05/18(日)15:49 ID:rG2V+nPo(3/3) AAS
エンターテイメントにまで昇華するのが一番面倒な作業なんだけどね。
でもネタだしは歓迎じゃね?
複線の収束と規模の収集はちゃんと管理して欲しいけど。
コレ忘れるとむやみに膨らんだまま帰ってこなくなるので。
767: 734 2008/05/19(月)22:40 ID:IkbeWImQ(1) AAS
>>759
趣味は本当は違うと思うんですがww偶然ですよ偶然
エセファンタジーで
選択肢が少なく結構鬼畜系なものを、今は妄想してますw

>>761
どんな感じのものなんでしょうか?詳細教えていただけますか?

>>764
とりあえずコミメで大雑把に作ってみようかと思います。
素材の準備は結構な時間が掛かるとは思いますが
不足点を補ってもらえるようであればお願いしてもいいでしょうか?
省3
768
(6): 2008/05/20(火)02:10 ID:+A+/R6de(1/2) AAS
>>734
秋耳から自力で辿ってきた。ようやく見つかった。
どういう形でやるかは知らないけど、シナリオならやってもいい。
片手間になるけど、それでも良かったら。
769
(1): 2008/05/20(火)02:29 ID:AMXQ+gmV(1) AAS
絵師同様にシナリオも晒してくれると嬉しいと思う今日この頃。
770
(1): 2008/05/20(火)02:43 ID:ZcEYQ8QH(1) AAS
そんなことしたらぱくられちゃうだろうが
771: 768 2008/05/20(火)06:51 ID:+A+/R6de(2/2) AAS
>>769-770
ぱくられちゃうし、楽しみも半減するだろうしね。
なんかオリジナルでちょっとしたSS書いて見せれたらいいけど、いまちょっと暇なくって。来週あたりならあるいは。
今まで書いてきたのもあるけど、見せたくない。
772: 2008/05/20(火)12:07 ID:2qIinCnT(1) AAS
自力で移動してくるのがロクでもないのはわかった
773: 2008/05/20(火)12:21 ID:A00USxWL(1) AAS
出来たの見せなくてもいいなら俺もやってもいいよ
774: 2008/05/20(火)12:28 ID:exlcypVD(1) AAS
ぱくられる程のネタなのかな。
自サイトに晒してるのとどう違うのかって話はあるぜ。
まあここでできたものは小出しでいい気はするけども。
775
(2): 2008/05/21(水)00:02 ID:8krauPVe(1) AAS
>>768
>シナリオならやってもいい

悪いがこれだけであんたのシナリオ読みたくない
776
(2): 2008/05/21(水)00:14 ID:a+eTWftB(1) AAS
>>734
ムラムラして…反省しています
画像リンク[jpg]:akm.cx
777: 2008/05/21(水)00:31 ID:4yOTpekc(1) AAS
ちなみに経験談で言っておくと、意外と出来たそばから完成物を小出しにしてもらいたいモンらしいです。
ヲチは割とバーチャル同人作業っていう感じが欲しいらしいので、顧客ってよか仲間と捉えて欲しい感じがあるようです。
要するに全部終わってから出すなら普通に同人でいいじゃんということらしい。

それと、ヲチの建設的な意見はともかく、感想と文句はばっさり取捨選択すること。でないとストレスで投げたくなります。
商業作品と比べて工数的技術的に無理なことを言う人も入るので。
とりあえず自分の好みにあわないこと一般的に受け入れられないように言ったり、775みたいなレスも必ず出るから
その変に注意してやるといいです。

あとは、日記報告的なものでもいいのでコンスタントに書き込みあるとみんな喜びます。
778: 2008/05/21(水)12:49 ID:/T504GFy(1) AAS
>>776
ナイス
779
(1): 775 2008/05/21(水)23:33 ID:cYZF+s+w(1) AAS
荒らす気はないがヲチ同士で叩くのやめようや、
それは製作者にプラスなのかい、経験者さま?
780: 2008/05/22(木)00:38 ID:8O2R5Tiu(1/3) AAS
>>779
どういうつもりかは知らんが、775みたいに言葉尻捕まえて読みたくないとか言うのもよくない気はする。
大体、レスで相手の言いたいことが完璧に正確に読み取れるとか言う超人はいねえ。
一回で判断せず適当に好意的に読んでやれ。駄目なやつならレス重ねるたびにほっといてもいろいろ出てくる。

で。
ヲチの意見統一が取れなくて話題が一人歩きすることはあるな。
で、話題が一周したところで「まあ、次のアップ待とうや」的な流れに戻ってくることが多い。
最終的には実際に物持ってくるのが強いな。

ヲチ同士の叩き合いもあまりプラスにならんが、むしろネガティブな意見の山になることのが怖い。
ヲチは建設的なつもりなんだが、えてして、いいところについては全く言及がなく、気に入らない点を
省4
781: 734 2008/05/22(木)01:15 ID:6rSLa6jz(1) AAS
>>768
確かにパクられるとかライターさんなら心配しますよね・・・
心血注いだシナリオがパクられたら確かに痛いです

スレの中で製作過程も楽しみつつ、人も集めつつ、
進めたいなと思っていたので
シナリオを隠しながらですと、結構ムズイです
中身が濃すぎるものだと頓挫しやすそうですし、
したときしょんぼりしそうです。
晒してもOKな感じでいけませんか?

>>775&777
省9
782: 2008/05/22(木)01:56 ID:8O2R5Tiu(2/3) AAS
名前は雰囲気決める要素なので、どんな形にするかの方向わからないと
名前つけにくい希ガス。
783: 2008/05/22(木)02:02 ID:8O2R5Tiu(3/3) AAS
って、絵見る前にレスしてた。
上手いなー。
細かいところでちょっとあるけど、そんなところスルーできる見映えがナイス。
普通に絵だけで即右クリック系の魅力あるのはすばらしいね!
784: 2008/05/22(木)02:30 ID:fFhyX/Fp(1) AAS
うおお、間違いなく俺このシスター攻略するー
785: 2008/05/22(木)08:00 ID:NmJVPIwo(1) AAS
734がどんどん仕切っちゃっていいよ。
786: 768 2008/05/29(木)12:04 ID:8kShCkFu(1/3) AAS
 戻ってきました。
 今までのログは一通り読み直しました。
 ひとまず骨組みというかレジュメというか、ざっとしたものを作って晒す方向でいきましょうか。
 ところで、今このスレにいる人たちは、どんなのがお好みで? 鬼畜系? 純愛系? あとできれば734氏の意向にも合わしたいので、一言下されば。
787: 768 2008/05/29(木)13:13 ID:8kShCkFu(2/3) AAS
そうだわすれてた。ちょっと書きかけの時代劇エロっぽいSSがあったので、その序編をサンプル代わりに。
外部リンク[html]:www2.uploda.org
パスは、永遠亭のへにょ耳イナバの呼び名。
788: 2008/05/29(木)19:05 ID:MNizBZK1(1) AAS
PASSが分かりません!
てかあまりかける場所でもないような。

おいらは鬼畜はあまり好みじゃないにゃー。
ギャグにならない程度のコミカルがいいかもしれん。
789: 768 2008/05/29(木)21:09 ID:8kShCkFu(3/3) AAS
うpろだ変えました。パスは同じ。
外部リンク[html]:u1.2uploader.com

ログを読み返すと、734氏は鬼畜よりなエセファンタジーがいいのかぁ……。
そうくると、あんまり緻密にストーリー作るより、とにかくエロ前面に押し出す形のほうがいいのかな?
790: 2008/05/29(木)21:48 ID:FIX8Ea1x(1) AAS
物凄い空回りを感じる
791: 2008/05/30(金)00:10 ID:1c7vyF79(1/3) AAS
わかった、ウドンゲだわ
792: 2008/05/30(金)00:15 ID:1c7vyF79(2/3) AAS
女性視点は、俺は好きだけど、好みの分かれるところかもしれない。
793: 2008/05/30(金)01:17 ID:D2xQnwEx(1) AAS
フリーなんだし、気軽に消費できるものの方が遊びやすいんじゃないかなー。
緻密な話はよほどうまくやらないと提供側の自己満足で終わり易いし。
ぶっちゃけプロレベルでも難しいですからのう。
794: 2008/05/30(金)16:48 ID:qCYO4T7S(1/2) AAS
ずっとそんな空気なのに、若干一名が勝手にPASSつけたり緻密なストーリーにするべきとか言い出してるだけ。
795: 2008/05/30(金)18:40 ID:1c7vyF79(3/3) AAS
これだから合作は難しい。
シナリオを完成させた後で絵師を募集した方がいいんじゃないか。
796: 2008/05/30(金)19:24 ID:ZGJ2sO7A(1) AAS
つうか待ってるよりなんか作って持ってきたほうがスムースだし速いよ。
結局は物作る奴が強いし、モノがないと人集まりにくい。
ネタ出しでも何でもいいからなんか作ってもって来た奴の勝ちだと思う。
モノがあれば人だって出てくるが物がなくて人出てくるってのは難しいよ。
797: 2008/05/30(金)19:42 ID:qCYO4T7S(2/2) AAS
俺エセしか書けませんからねー。
798: 2008/05/31(土)16:52 ID:q8MDGthm(1) AAS
結局734がやりたいのはファンタジーなの?
799: 2008/06/01(日)22:45 ID:nN15nbVK(1) AAS
現代×ファンタジーとかやりたい
コテコテのファンタジーキャラが現代に来るけど、
魔物も魔王もいないので、日常生活で浮きまくりのコメディ
800
(1): 2008/06/01(日)23:20 ID:msMyHhpV(1) AAS
それって超クソゲーって本で紹介されてるデジタルアンジェってやつのこと?
801: 2008/06/01(日)23:29 ID:zMDAwz4f(1) AAS
まあ、とりあえずなんか言ってるヒマがあったらネタつくろうよ。
もしくはネタを先導でまとめにかかるか、とりあえずたたき台作ってもってこいとしか。

>>800
これからなんかつくろうって時に過去作と比べるのは愚かだぜ。
あまりに知れ渡ってるネタを避けるぐらいで十分。
802: 2008/06/08(日)00:43 ID:KhJ88f7X(1) AAS
間をおくと熱意が醒めちまうぞ。

ハラが減ったらメシ喰うみたいに
ゲームを作りたいって欲求があるなら
ガーーーーッとカタチにしちまった方がイイと思うぜ。

細かい部分の修正なんて後でいくらでも出来るんだから。
むしろ、テストプレイ出来るぐらいの段階からの方が
よりよくアラが見えてくるモンだよ。
803: 2008/06/17(火)18:02 ID:tGx/y2Q2(1) AAS
緻密こなけりゃgdgdでももう少し楽しめたのにな…
804: 2008/07/01(火)20:41 ID:BpGajLx3(1) AAS
そーいやどーなったんだその後。
805: 2008/07/02(水)01:56 ID:t3Z5Qf0y(1) AAS
768の空気読めなさに他の全員の熱意が醒めた
そんな有様に768の熱意も醒めた
以上
806: 2008/07/06(日)23:24 ID:uThdO8D8(1) AAS
結局>>730>>734もどうにもなんねーのか?
期待してたんだけどな。
どこか他の場所でのんびりやってるってんなら
一度ココで募集した以上、義理としてその旨カキコんでほしい所だ。
807: 2008/07/06(日)23:32 ID:dYcdVW8C(1) AAS
こう、販売前提でもいいから、ここで集まってココで製作やってくれるのも面白そうだな。
808: 2008/08/27(水)14:54 ID:PPIuXAu5(1) AAS
ちょっとFlashでクォヴァディス2オヴァンレイみたいなの作ろうと思い立って
(すずぬーとの宇宙侵略艦隊にかなり影響されたかな)
手始めにキャラ絵描いてるとこなんだけど
スクリプト部分て難しい?
当方は一応着せ替え(吸着有り)やタイピングゲームや萌へ萌へ式フラ
自力(?)で作った程度の技量で
ACTとかSLGとかRPGなものは未経験
809: 2008/08/31(日)16:53 ID:WPHNsPrX(1/2) AAS
  イキナリで申し訳ないが、
↓誰かヒマなヤツ居たらテストプレイしてくれ。
外部リンク[html]:junglemaru.cocolog-nifty.com
810: 2008/08/31(日)18:53 ID:N78YVQuq(1) AAS
初期設定後の戻り方がわからない
テキストの裏のうにょうにょで字がすごく読みづらく、目が疲れる
途中セーブとかあるけどセーブの仕方がわからない
811: 2008/08/31(日)19:12 ID:WPHNsPrX(2/2) AAS
スマン。
そう言や、操作説明とか入れるの忘れてた。

タイトル画面の設定から戻るのは右クリ。
ゲーム内でセーブするのは右クリでオプションに入って
”セーブ”を選ぶ。
ロードも同様。
あと、Ctrキーでスキップ。
ホイール上でバックログ参照。

操作に関しては大体こんなモンか。
812: 2008/09/01(月)19:28 ID:Lj4EhsdH(1) AAS
テキストが見やすい様にメッセージボックスを調整。
文字も字の色と縁取りの色を反転させてみた。
あと、タイトル部をとっぱらった↓。
外部リンク[html]:junglemaru.cocolog-nifty.com
813: 2008/09/03(水)22:10 ID:V8X69IKY(1) AAS
メッセージボックス更に変更↓。
外部リンク[cgi]:stoc.as.wakwak.ne.jp

とにかく、貰った感想は「テキストが読みにくい」ってコトが大半なので
↑にエンディングをくっつけて完成にしようと思う。
ストーリー・キャラ・セリフ・BGM・効果音・キャラ絵・背景絵・エフェクト、
言いたいコトがあったらイマノウチに頼む。

とにかく、
プレイしてくれたヤツら。
アリガトウ。
814: 2009/05/29(金)19:55 ID:E3znd4a+(1) AAS
age
815
(1): 最低王子 2009/05/29(金)20:00 ID:0IdICbLa(1) AAS
誰か俺をゲーム内に出してくれないかな?
816
(2): 2009/05/30(土)16:05 ID:lNG0G1ex(1) AAS
>>815

オレそんな感じで作ろうと思ってる。
登場人物を2ch住民にやらせるわけね。
CVもやってもらう。
817
(1): 最低王子 2009/05/31(日)22:00 ID:xVkjj6id(1) AAS
>>816サンクス!

イケメンの卑怯な悪役でお願いします!
818
(1): 2009/06/08(月)17:51 ID:EN9Umk7y(1) AAS
>>817

それはストリー後半に出てくる準主役なんで、取りあえず藻前には
輪姦要員【男55】あたりを任せようかと思う。
働きによってはネーム付きのキャラも考えなくもない。
819
(1): 最低王子 2009/06/10(水)00:23 ID:LOpwLAhq(1) AAS
>>818
じゃあ、隠れキャラでいいや
820
(1): 2009/06/15(月)12:20 ID:xuDq1dMp(1) AAS
>>819

どんなの想像したか知らんけれど、”隠れキャラ”ってのは登場しない。
ゲームシステムはすくぅ〜るメイトかSweets!のモノを使う。
要するにシナリヲとポリキャラを作り替える。
ストリー自体は学園モノで、市販エロゲのいいとこ取りで行く。
女性CVはやってくれる人居ればそれで良し。
いなければエロゲから適当なの抜き出して使う。
821
(1): 2009/06/15(月)23:39 ID:buv2nssB(1) AAS
女性CVやりたいです
822
(1): 2009/06/16(火)01:41 ID:CKurriGq(1) AAS
>>820
じゃあ、背景のとどこかに隠しておくといいんじゃね?
823: 2009/06/17(水)02:09 ID:ruOv0ZuU(1) AAS
>>821

その時はよろしく。

>>822

それだと台詞も無い気がする。
せいぜいストーリーに絡まんとこで、

主役「おま、お前こんなとこで何やってんの?」
王子「えへへ」
とか?
824
(1): 最低王子 2009/06/17(水)21:18 ID:xJul6ZZ/(1) AAS
イケメンだけど、目の下にクマがあるキャラクターで、最低王子という名前でお願いします。
やっぱりポジションはなんでも良いや(笑)
825
(1): 2009/06/18(木)02:13 ID:pZa7/45X(1) AAS
>>824
というと、血の繋がらない鬱系ゴスロリ妹がいるような感じですか。
826: 2009/06/18(木)02:27 ID:8XekQBGI(1) AAS
いいからもうほっとけよ
827: 最低王子 2009/06/19(金)10:22 ID:g0dRL1lD(1) AAS
>>825それでも良いです!(^-^)
828: 2009/06/19(金)10:24 ID:jR1s58PB(1) AAS
法律で規制されようとしてるのにのんきだな。
829: 2009/06/19(金)14:42 ID:4nP/tC//(1) AAS
流石にこういうフリーでやってるのまで規制されるのは当分先だろう
830: 2009/06/19(金)16:31 ID:lV+I6koZ(1) AAS
規制されるほうが間違ってんじゃねえの?
831: 最低王子 2009/06/27(土)11:00 ID:M22tcsLp(1) AAS
在日による国家反逆罪

アーティストの人権侵害

憲法違反

越権行為をするアグネス

野田聖子の個人思想
省1
832: 816 2009/10/13(火)10:05 ID:LPLJNO4O(1) AAS
なんとかすくぅ〜るメイトSweets!に自作モーション持ち込めるようになった。
スクリプト理解できればシナリオ書ける。
833
(3): 2011/07/16(土)02:35 ID:qK6AXYIy(1/4) AAS
こんばんは! 突然すみません。
この度、葱板から越してきました獣耳巫女エロゲー企画です。

>美少女が主人公で犯られちゃうゲームを作ろうPart21
2chスレ:erog

上のスレにて名前79で書き込みしていました。

初期設定を練っている段階で主人公が♀→♂になり、スレの趣旨から外れたため
こちらに越してきた次第です。

不束者ですが、よろしくお願いします。
834: 833 2011/07/16(土)03:06 ID:qK6AXYIy(2/4) AAS
■概要
ヒロインは稲荷神社で巫女さんとして働くケモノ耳の少女。

もともとはイタズラ好きな眷属神だったのだが、ある罪を犯して人間界に追放され、
巫女として人の姿で修行をすることになった。
人間界で徳を積めば眷属神に戻れる…らしい。

追放された先は、古い因習が残る村の稲荷神社。
スケベでグータラな神主♂とわんぱく巫女さん(元・眷属神)の
不思議な同棲生活が始まった――。

■作品タイトル
・『月夜に唄う君』
省6
835: 833 2011/07/16(土)03:10 ID:qK6AXYIy(3/4) AAS
◆登場人物
■ヒロイン
名前:※未定(物語中で勝手に付けられる?)
年齢:300歳くらい(眷属神の中ではかなり若い部類)
   見た目は15歳くらい。
身長:5尺(151.5cm)
胸 :貧乳
髪型:獣耳金髪ロング
特徴:八重歯(キバ)
性格:好奇心旺盛。イタズラ好きだがおっちょこちょい。
省11
836: 833 2011/07/16(土)03:26 ID:qK6AXYIy(4/4) AAS
■素材について
背景および効果音はフリー素材で賄う
音楽は自分で制作
キャラクター絵師様はシナリオが完成次第募集予定
837
(1): 2011/07/16(土)12:09 ID:TRmZsPi5(1) AAS
規模大きすぎて挫折するような気がするけど頑張ってね
838
(1): 2011/07/16(土)12:23 ID:doKBqTya(1) AAS
タブが青くなったら見に来るからがんばれ
ヒロイン視点があれば向こうのスレにも会うかもね
839: 青二七才 ◆CXqHtzWXwg 2011/07/17(日)23:32 ID:Tk8tj/Pt(1) AAS
>>837-838
暖かい声援ありがとうございます!
833改め青二七才です。

祝! Wikiできまんた
外部リンク:w.livedoor.jp
な、なんて厨臭いデザイン……

挫折しない程度に、ぬるりと更新していきます。
840
(1): 2011/07/17(日)23:45 ID:8JBZa+VY(1) AAS
調教モノっぽいものにすんのか、それともノベルにすんのか。
ノベルにすんだったら、脇役とか悪役とか考えないといけないかもなあ。
841: 青二七才 ◆CXqHtzWXwg 2011/07/18(月)00:29 ID:BjkExjyT(1/6) AAS
>>840
KanonやAIRのようなノベル形式です。
悪役は今のところ、宗教法人転売を狙うヤクザ系ブローカーを予定しています。

脇役も考えないとですねー。
842: 青二七才 ◆CXqHtzWXwg 2011/07/18(月)05:45 ID:BjkExjyT(2/6) AAS
※ネタバレ注意!!
  一応メインストーリーはこんな流れで考えています。

■物語のざっくばらんなメインプロット(暫定)
 
●1.起 〜春〜

冒頭で少女との出会い。
ほんの少しのお色気シーンあり(ハプニング的な)
   ↓
オープニング(ありがちなキャラ紹介)
   ↓
省8
843: 青二七才 ◆CXqHtzWXwg 2011/07/18(月)05:46 ID:BjkExjyT(3/6) AAS
●3.転 〜秋〜

ある日、宗教法人転売ブローカー(ヤクザ・悪役)が現れる。
村の神社すべてを根こそぎ買い占めようと企んでいる。
絶体絶命の危機に陥るも、ヒロインと力を合わせて解決。
Hシーンあり。

●4.結 〜冬〜

ヒロインの様子がおかしくなってくる。
それは、だんだんと神の存在に戻りつつあるため。
主人公を成長させることができたので、再び眷属神の姿となる。
別れを惜しむように、むさぼるような濃厚Hをして別れる。
省9
844: 青二七才 ◆CXqHtzWXwg 2011/07/18(月)06:01 ID:BjkExjyT(4/6) AAS
ヒロインの態度は、前半ツンツン→後半ツン素直な感じです。
秋の危機を乗り越えたあたりから素直になりつつ。
もっとも、ヒロインはプライドが高いので、そこまでデレませんが…。

脇役は、おつむのゆるい二人を強力にサポートする
ブレーン的なキャラが必要かなーと考えています。どうしようかな…。

攻略キャラを増やすのは、テキスト量が膨大になり、私の力では
頓挫街道まっしぐらなのでちょっと保留とさせてください。
845
(1): 2011/07/18(月)11:05 ID:w9CE4/d3(1) AAS
起承転結の基本は抑えてるな。なかなかいいんじゃないだろうか。
kanonもAirも攻略キャラがアホの子+補佐役の構造だったから、その感じで行くのかな。
846: 青二七才 ◆CXqHtzWXwg 2011/07/18(月)13:34 ID:BjkExjyT(5/6) AAS
>>845
どうもです。補佐役は知恵袋的な意味で「村の老婆」というのも考えたのですが、
加齢臭がプンプン漂うエロゲになりそうですし、味方にするにはちょいと美味しすぎるので
「少し霊感がある、物静かで不思議な女の子」で行こうと思います。
847: 青二七才 ◆CXqHtzWXwg 2011/07/18(月)13:55 ID:BjkExjyT(6/6) AAS
(続き)
で、この女の子は8歳くらいです。

父親は大工さん(棟梁)、母親は熱心な稲荷信奉者です。
特に母親から厳しく育てられていて、地元でもすこぶる評判がいい子です。
神社のすぐ近くに住んでいて、昔からよく遊びに来ています。
848: 青二七才 ◆CXqHtzWXwg 2011/07/20(水)01:27 ID:VimxuQwf(1) AAS
主なサブキャラは以上です。
閉鎖的な村が舞台なので、地元の人同士の関わりは濃密です。

・物語開始〜オープニングまでの草稿を作りました。
・wikiちょこっと更新

今日はこの辺りでおいとましますです、おやすみなさい。
849
(1): 2011/07/21(木)02:02 ID:DkdvlYAE(1) AAS
敵が宗教法人転売を狙うヤクザ系ブローカーとは変わった発想だな。
まずはシナリオ完成がんばって。
850: 青二七才 ◆CXqHtzWXwg 2011/08/20(土)23:25 ID:z/yDovrC(1) AAS
>>849
ありがとうございます!
宗教法人転売は数年前から社会問題になりつつあるので、タイムリーかなと思いました。

巫女さん萌えゲームは数有れど、神社の祭祀や運営そのものにスポットライトを当てたエロゲは
(自分が知る限り)珍しいんじゃないかと思います。

で、ものっそい簡易的ですが、キャラクター相関図を作りました。
画像リンク[PNG]:image02.w.livedoor.jp

大きい円は、直接的に神社に関わる人(神様)たちです。
決定稿ではないですが、設定の骨組みは上図の通りです。
851
(1): 2011/08/20(土)23:39 ID:E+A1CxO4(1) AAS
お、制作つづいてたのか
闇のブローカーがなんか直接的すぎて笑ってしまったw
神と対立するのはいない感じかな?(悪魔とか
基本は神VS人か
852: 青二七才 ◆CXqHtzWXwg 2011/08/21(日)00:02 ID:atCDFjIy(1) AAS
>>851
ぬるりと続いてますw

対立の構図は、序盤が主人公VSヒロイン、後半が人間VS人間です。

スタート時、ヒロインと主人公の仲は最悪です。好感度ゼロというかマイナスです。
憎み合って、ケンカして、仲直りしたり、ラブラブしたと思ったらまた険悪なムードになったり……。

そんな不安定な状況の中で登場するのがヤクザ系ブローカーです。
ここから物語が終盤に入り、神社関係者VSヤクザの構図へと徐々に変わっていきます。
853: 2013/06/01(土)16:54 ID:wAe8E3yb(1) AAS
今どう?
854: 2014/08/16(土)14:45 ID:+c6maplV(1) AAS
test
855: 2015/08/07(金)07:00 ID:4Vrc6J0J(1) AAS
 
856: 2017/11/11(土)11:41 ID:vAB+QKuz(1) AAS
a
857: 2019/08/13(火)01:02 ID:NcL8v8y0(1) AAS
ちょうどいいのでここ使う
858: 2021/12/05(日)02:18 ID:DccLVcv7(1) AAS
ゲーム作ったから遊んで

スマホ版
外部リンク:plicy.net
PC版
外部リンク:plicy.net     
859: 2021/12/10(金)06:59 ID:5dgOR9x1(1) AAS
ゲーム作ったから遊んで

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860: 2023/07/27(木)01:31 ID:e+pZRv5o(1/2) AAS
テスト
861: 2023/07/27(木)01:39 ID:e+pZRv5o(2/2) AAS
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