[過去ログ] 【プロ】超ハイレヴェルな自作絵の評価スレ 【使用】 (790レス)
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148
(7): 2005/07/13(水)11:30 ID:Lvmk0HD7(1) AAS
うpしてみた

画像リンク[jpg]:eshiyousei.s4.x-beat.com
149: 2005/07/13(水)11:43 ID:oxYAu8j1(1) AAS
>>148
大雑把に言うとパースがキモイ
150
(1): 2005/07/13(水)12:19 ID:5BuPKfZP(2/2) AAS
>>148
オッパイつんとして良いね。
スカートもなんかいい感じ。

んでシーンで考えると突っ込む所ありすぎなので言わせてもらいます。
可愛い女の子に格好良い銃を持たせたい!ってのは解るんですが
何故銃を持たせたかという情報量がありません。
視線はにっこりカメラ目線、銃は視線と違う方向いてる、
走っていて撃つそぶりの無い銃のトリガーに指入れている(危険です)
特に銃器は持たせるだけ(おまけ的)を考えて描くと、銃とか好きな人に突っ込まれるので注意
描くならとことん資料集めて研究して描かないと説得力ありません。
省8
151
(1): 2005/07/13(水)13:13 ID:j8cikkGp(1) AAS
>148
細かいところ(銃やスカート、服の端々)はイイと思う。
この絵で一番違和感を感じるところは、首と胴体、左肩と胴体がつながっていないこと。
体をひねっているにしては服のボタンが左側によりすぎているため、
腰から上と下がつながっていない。腰から下は明らかに画面奥を向いているにもかかわらず、
腰から上は画面手前を向いている。腰から下(ケツ辺り)は真横ぐらいでいいと思う。
右手、左手とも手首がない。この絵をそのまま剥いてみるといいよ。
初めは服と体を同時にかかず、まずアタリでも何でもいいから裸を描いてから服を着せる。
慣れてきたら、服と体を同時にかくようにすればいいと思う。
161: 2005/07/14(木)09:07 ID:Wkp5MvR9(1) AAS
>>148
デッサン(人物パース)ズタボロ、左腕おかしすぎ(袖の角度の割りに二の腕長すぎ、
二の腕が正しいなら袖が向こう向きすぎだし前腕部と銃にパースが付かなすぎ)
…とかそういうつまんないデッサン話は言うまでもないとして。

銃とブーツだけポップ調の影にしてないのは写真か現物(モデルガン)見ながら描いたからか?
そういうのはまず適当な紙に模写だけして、今度はその絵を参考にキャラ絵に付け足すんだ。
線も質感も省略した絵柄にいきなりそこだけ模写絵(下手だけど)をそのままブチ込んだらいかんよ。
自然と描く回数が増えるから練習が嫌な性分ならせめてそのくらいしといて損はないし。
(この描き方にもデメリットは無論あるが今は148の気にすることじゃないから)
ちなみにブーツの塗りが質感出してるつもりなら手を抜かずに最低でもベストと
省10
163: 148 2005/07/14(木)12:26 ID:+I0qptQO(1) AAS
ふむ・・・なるほどねぇ・・・
しばらくしたら、もう1枚投下してみるつもり

そっちも評価ヨロ
166: [age] 2005/07/26(火)19:27 ID:vd2R3mLb(1) AAS
>>148
だめだこりゃ!
167
(1): 2005/07/27(水)01:21 ID:DlTYoDNP(1) AAS
AA省
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