[過去ログ] 毒 (837レス)
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177: ◆UxQ8uxJMok 2014/04/08(火)08:33 ID:RyzWWz9V(1/5) AAS
オイコノミア「消費税ってどうなってるの?」(後編)
身近なのに案外知らない消費税の実態に迫る。 消費税の逆進性って?又吉直樹が発表する消費税研究にも注目!

死亡消費税 ← 相続が発生しない場合でも徴収できる。

第13回 社会保障制度改革国民会議では
「 60〜85歳の間、消費を抑え、お金をお使いにならないでため込んだ方は消費税を払わないでお亡くなりになる。
  生前にお払いにならなかった消費税を少しいただくという意味も込めて、
  死亡時の遺産に消費税的な税金をかけるという考え方がありえます。」
と死亡消費税を提案している。外部リンク:ja.wikipedia.org

消費税の逆累進性 外部リンク:ja.wikipedia.org
所得の少ない人は(中略)、所得に対してはより高い割合で消費税を払わねばならなくなる
省16
178: ◆UxQ8uxJMok 2014/04/08(火)08:44 ID:RyzWWz9V(2/5) AAS
 

ポケットモンスター : 開発期間6年

白熱教室海外版 オックスフォード白熱教室
第4回「数学が教える“知の限界”」
世界を正確に書き表すことを目指す数学。しかし、数学の歴史は逆に「知の限界」を発見する歴史でもあった。
無理数、カオス、不完全性定理…。ミステリアスな数学の世界。

知るべきことは、必ずや知ることができるであろう

不完全性定理

無理数の無限 > 自然数の無限
省4
179
(1): ◆UxQ8uxJMok 2014/04/08(火)20:31 ID:RyzWWz9V(3/5) AAS
トレーディング・カード・ゲーム『 ブラフ & マジック 』
ゲームは単純明快 → カード「クリーチャー」と「マジック」の組み合わせでマスター(相手)を倒せ!!

<ゲームの流れ>
三竦み「エレメント」が1つ記載されており、パワー合計10で構成した「クリーチャー」群から1枚を選び、
追加ダメージが表示された「フィールド」に伏せ置く。

強制の追加で、各種の効果を持つ「マジック」もしくは、何も効果がない「ダミー」1枚を在庫から選んで伏せ置く。

カードをオープンし、使い捨てマジック効果を処理した後のパワー差に、
エレメント判定で決まった追加ダメージを加えた枚数が、敗者マスター側のライフ枚数を減らす。
省24
180
(1): ◆UxQ8uxJMok 2014/04/08(火)21:04 ID:RyzWWz9V(4/5) AAS
トレーディング・カード・ゲーム『 ブラフ & マジック 』
ゲームは単純明快 → カード「クリーチャー」と「マジック」の組み合わせでマスター(相手)を倒せ!!

<ゲームの流れ>
三竦み「エレメント」が1つ記載されており、5枚のパワー合計10以下で構成した「クリーチャー」群から1枚を選び、
追加ダメージが表示された「フィールド」に伏せ置く。

強制の追加で、各種の効果を持つ「マジック」もしくは、何も効果がない「ブラフ」1枚を在庫から選んで伏せ置く。

カードをオープンし、使い捨てマジック効果を処理した後のパワー差に、
エレメント判定で決まった追加ダメージを加えた枚数が、敗者マスター側のライフ枚数を減らす。
省24
181
(1): ◆UxQ8uxJMok 2014/04/08(火)21:23 ID:RyzWWz9V(5/5) AAS
トレーディング・カード・ゲーム『 ブラフ & マジック 』
ゲームは単純明快 → カード「クリーチャー」と「マジック」の組み合わせでマスター(相手)を倒せ!!

<ゲームの流れ>
三竦み「エレメント」が1つ記載されており、5枚のパワー合計10以下で構成した「クリーチャー」群から1枚を選び、
追加ダメージが表示された「フィールド」に伏せ置く。

強制の追加で、各種の効果を持つ「マジック」もしくは、何も効果がない「ブラフ」1枚を在庫から選んで伏せ置く。

カードをオープンし、マジック効果を処理した後のパワー差に、
エレメント判定などで決められた追加ダメージを加えた枚数が、敗者マスター側のライフ枚数を減らす。
省24
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