[過去ログ] 【2021】東京五輪代表 part69【U-23】 (550レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
246
(6): (ワッチョイW 7b75-Q35r) 2020/05/19(火)10:43 ID:o5XSzNIe0(1/2) AAS
今やスペインで、日本人選手は珍奇な存在ではない。

だがかつて、これが夢物語に近い時代があった。昔話というほど昔のことではない。
21世紀に入って、徐々に先人たちが足を踏みしめ、”開拓”してきた。
その先駆けになったのは、当時、日本サッカー界で「天才」の名をほしいままにした男だった――。

1993年のU−17世界選手権に出場した財前宜之

1993年、日本で開催されたU−17世界選手権で、その男・財前宜之は頭角を現している。
グループリーグ3試合(ガーナ、イタリア、メキシコ)すべてでマン・オブ・ザ・マッチを受賞。
さまざまな球種を蹴り分けるセンスは、称賛の的だった。日本のベスト8進出に貢献して大会ベストイレブンにも選ばれる。
攻撃的MFとしては、その後イタリア代表として活躍することになるフランチェスコ・トッティを凌ぐ評価だった。

「中田(英寿)はよく言っていました。『ザイ(財前)が見本だった」って』
省1
1-
あと 304 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s