[過去ログ] Synthesizer V Part7 【ワッチョイ有】 (1002レス)
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488: (ワッチョイ d11f-QXgP) 05/31(金)07:42 ID:U0A1duwy0(1) AAS
可不販売が未定になってるのは萎えるわ
あの声が差別化できてよかったのに
チェビオはブレスキツすぎるし

メグとか悪くないけどアイドルソングにピッタリって感じで他は難しそうなんよね

可不曲が有名になる→花譜も有名になるで良いことなのになー
本人がカバーしたら盛り上がらないわけないし

食われるとか恐怖を感じたんかな
自分は自分、可不は分身で自分だけど自分じゃない

まあ、本当に使ってみたかった
489: (JP 0H4b-RNf/) 05/31(金)08:53 ID:LsVZYYRQH(1) AAS
フリモメン買ったけどなかなか楽しい
ジェンダー弄ると暑苦しさも薄れる
490: (ワッチョイ a173-TBuu) 05/31(金)21:10 ID:3JhDszaZ0(1) AAS
花譜の活動なんて殆ど人気曲のカバーだから
似た声でソフト化されると自分より先に出されて困るみたいな発想はありそう
491: (ワッチョイ db86-ddhQ) 05/31(金)21:14 ID:ireroEsZ0(1) AAS
そういう時、実在する歌手じゃなくて
絵と声で構成されてるアーティストは厳しいな
492: (スププ Sdb3-cGpd) 06/01(土)02:47 ID:Psn/9LJCd(1) AAS
もう花譜とか可不とか名前見るだけで腹立つ様になった
生まれて初めて反転アンチの気持ちが解ったよ
勝手に期待した自分が悪いんだが
493: 警備員[Lv.11] (ワッチョイ d972-NZMb) 06/01(土)03:43 ID:ZZifBEb00(1) AAS
Synthesiser Vのフォーラム落ちてるのね
494
(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ c192-+kG9) 06/01(土)13:56 ID:V/vIK5yu0(1) AAS
可不の話を蒸し返すようで申し訳ないが
CeVIO版当時にはなかったけど、今ならVOCALOID6がある
SVよりはよっぽど機械声だし、本人の意向に少しは合うんじゃないか?
SVにこだわる理由が俺にはわからん
495: (ワッチョイ d611-hMM5) 06/02(日)18:31 ID:6d7tduDs0(1/3) AAS
いまだにカフカフ言ってるのは振られた元カノが忘れられないみたいでなんだかな
次の彼女(歌声)を見つけるんだ
496: (ワッチョイ dd43-GQRL) 06/02(日)18:57 ID:8Rd1M7kG0(1) AAS
ファンに対してあんまりな仕打ちだとは思うw
497: (ワッチョイ d53d-ts6x) 06/02(日)19:27 ID:LWUJFet80(1/2) AAS
ところでSVは合成時にGPU使うの?
検索しても情報がない
498
(1): (ワッチョイ d611-hMM5) 06/02(日)19:39 ID:6d7tduDs0(2/3) AAS
おそらくGPUは「全く」使ってない
設定の中にGPU関連の項目は無いし
実際GPU無し状態からGPUを増設してもレンダリングが速くなったりはしなかった
499: (ワッチョイ d53d-ts6x) 06/02(日)20:05 ID:LWUJFet80(2/2) AAS
>>498
なるほど
GPUに対応すれば、合成が更に高速化したり、現状の品質優先モードを超えた超高精度モードが使えたりしそうに思える
要望投げてみるか
500
(1): (オッペケ Sred-ts6x) 06/02(日)20:36 ID:fZG3EMcMr(1/2) AAS
と思ったら要望投げるページ(公式フォーラム)が落ちてる
どうすりゃいいんだ
501
(1): (ワッチョイ d611-hMM5) 06/02(日)20:54 ID:6d7tduDs0(3/3) AAS
>>500
前スレから
外部リンク:www.ah-soft.com
外部リンク:www.ah-soft.com
502
(1): (オッペケ Sred-ts6x) 06/02(日)22:34 ID:fZG3EMcMr(2/2) AAS
>>501
ありがとう、下の要望ページから無事送信できた

GPUが使える音声合成ソフトって、NEUTRINOやVOICEVOXとかの無料ソフトならあるにはあるが、意外にも有料ソフトでの対応例は俺が調べた限り見つからなかった
画像生成やLLMといった他のAI分野だとGPUをゴリゴリ使うのに、音声合成であまり活用されてないのは少し驚いた
503: (ワッチョイ ad19-cGu4) 06/02(日)22:50 ID:1x0GTOj00(1) AAS
SynthesizerVの手動のピッチ修正が凄く便利なので自分の歌にも使いたいんですが出来るでしょうか?
504: (ワッチョイ befe-Pd86) 06/02(日)23:00 ID:lldnMAlk0(1) AAS
自分の生歌の修正はメロダインとか使ったら良いのでは
505
(2): (ワッチョイ 3e73-4CLV) 06/02(日)23:58 ID:TL4KUFsu0(1) AAS
>>502
GPUを使えるのはプラグインではなく演算中の操作に応じて処理内容が変わるようなソフトでないため
基本的な処理が「いってこい」になってないと高速化できない
VSTのようなプラグインの演算処理にGPU使わないだろ?(プラグインの画面描画には使うけど)
GPUで演算してCPU側に書き戻す処理になるから大きな単位の処理でないと転送が演算の裏で行えないため逆に遅くなる
特にSynthesizerVはUI操作でレンダリング処理を打ち切ってインジケータ位置のエリアのレンダリングを行うなど
高度な制御しているからGPUを使うと遅くなるケースもでてしまう
506: (オッペケ Sred-ts6x) 06/03(月)00:28 ID:x9FhP/x0r(1) AAS
>>505
理解が追いつかなくて申し訳ない
俺が読んだ限り、音声ファイルへの出力時にだけGPUレンダリング(それこそ上で挙げた超高精度モードとか)すればいいのでは?
…と思ったが、出力結果が事前に確認できないからこれでは実用性ないな
507
(1): (ワッチョイ d68e-hMM5) 06/03(月)08:16 ID:WAJfBfw70(1/2) AAS
>GPUを使えるのはプラグインではなく演算中の操作に応じて処理内容が変わるようなソフトでないため

ゲームなんかむしろ「演算中の操作に応じて処理内容が変わる」連続だからその説明は腑に落ちないな
出来る出来ない、やるやらないはカンルさんが判断することだから要望を出すだけ出すのはいいと思う
ただ…GPUを使ったからと言って今以上に高精度な歌声に出来るかはどうだろうね
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