Cubaseシリーズ 初心者質問スレ Part29 (882レス)
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(1): 2023/04/27(木)03:37 ID:2ROd6vfJ(1/2) AAS
>>87
そりゃデジタルのそれでやってるんだから、どんなピッチベンドのアルゴリズムを使ってどんなに丁寧に処理をしたとしてもアナログのそれと違うのは当たり前の話だろ

ピッチシフトなりタイムストレッチなりすればデジタル起因の望まない音の変化があるのは大前提として表現の方法を提案してんだよ

最初は60の
「ギターとかのオーディオのピッチをリアルタイムで変化させる方法ってないかな」
から始まった話だぞ?
わかってんのか?

アナログな変化をデジタルで模してるんだから
ピッチベンドは「ギターのアーミングの様に弦長を意図的に変化させ物理的に周波数を変化させたものとは全く別物になる」
のは当たり前の話なんだよ
その望まない音質変化を避けたいなら、最初からアーミングできるギター使えよ!で終わっちゃう話だろ

なんでそんな近視眼的なご解説をわざわざ持ち出してくるのか意味わからん
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