[過去ログ]
なぜここまでFF14に大差をつけられたのか 考察59回目 (1002レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
11
:
(テテンテンテン MM4f-en2c)
2020/06/30(火)07:08
ID:ZCwq4YbvM(11/24)
AA×
ID:uAuDySGN0
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
11: (テテンテンテン MM4f-en2c) [] 2020/06/30(火) 07:08:58 ID:ZCwq4YbvM 573 その名前は774人います (ワッチョイ f73d-56gX) sage 2020/02/05(水) 16:47:38.01 ID:uAuDySGN0 ・年1度の国勢調査でモンスター討伐数が半減 ・スポンサーがついていたカジキイベントが目標未達で失敗 ・ニコ生の来場者数が激減 ・PS4版とスイッチ版を発売したのに決算から名前が消える ・拡張版が会員数の維持に貢献することを期待しているなどと書かれてしまう ・公式サイトのアクセス数がFF14の半分ほどしかないことが判明する(国内向けサイト同士での比較) ・社長にFFより若干少ないDQなどと呼ばれてしまう ・公式が不具合報告件数のグラフを出した結果人口が激減している事が判明してしまう ・PSストアの2017年売上本数ランキングでFF14が10位に対しDQ10が27位と国内でもFF14に負けていることが明らかに ・運営が利益が出ず黒字ギリギリで予算が回ってこないなどと公式放送の場で発言してしまう ・なので今後課金要素をどんどん増やしていきます!と公言、実際課金要素が続々と増える ・ついにキャラクターの強さにかかわるMHFのような課金要素が登場する ・決算においてFF14の拡張の発売したQ2売上高が136億円に対しDQ10拡張が発売したQ3が86億ととてつもない差があることが判明する http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1593467510/11
その名前は人います 水 年度の国勢調査でモンスター討伐数が半減 スポンサーがついていたカジキイベントが目標未達で失敗 ニコ生の来場者数が激減 版とスイッチ版を発売したのに決算から名前が消える 拡張版が会員数の維持に貢献することを期待しているなどと書かれてしまう 公式サイトのアクセス数がの半分ほどしかないことが判明する国内向けサイト同士での比較 社長により若干少ないなどと呼ばれてしまう 公式が不具合報告件数のグラフを出した結果人口が激減している事が判明してしまう ストアの年売上本数ランキングでが位に対しが位と国内でもに負けていることが明らかに 運営が利益が出ず黒字ギリギリで予算が回ってこないなどと公式放送の場で発言してしまう なので今後課金要素をどんどん増やしていきます!と公言実際課金要素が続と増える ついにキャラクターの強さにかかわるのような課金要素が登場する 決算においての拡張の発売した売上高が億円に対し拡張が発売したが億ととてつもない差があることが判明する
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 991 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.049s