[過去ログ] Ver5.2 職業200スキルスレ 2 (992レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
329
(3): (ワッチョイ a38b-xC9a) 2020/07/02(木)12:41 ID:IvlX6nmX0(2/8) AAS
歴史的に見るならば。

魔戦実装前まで素で範囲だったフォースが、魔戦実装と同時に単体にされ(タイガーの更なる倍率強化を恐れたと噂)、
かつ覚醒メラミ対策として属性弱点の倍率が引き下げられるわ連続耐性がつけられるわで生まれる前に執拗に潰され、
魔戦は生まれる前に魔法とタイガーに殺されたような有様になっていた。

これに対し、フォース範囲については範囲化スキルで対応されたが、弱点に対する倍率も魔戦の火力も低すぎて、
属性耐性に穴がある相手でも、それを突く為に魔戦を入れようという話にはならなかったと言うのが、FB実装前夜。
つまりFBには弱体されたモンスターへの弱点属性攻撃の補填という面があった訳だ。

ところが蓋を開けてみると、倍率がヤバすぎて弱点属性無しの敵にもフォースかけてFBで瞬殺が狙える状態。
これでは弱点属性の無い奴にまでフォースブレイクで瞬殺を狙うようになってしまう訳だ。
んでその対策は全属性超耐性か、強烈なFB耐性を付けるしかないとなる。
省6
331: (スッップ Sdaa-h0J+) 2020/07/02(木)12:45 ID:KIEPDnZ4d(4/7) AAS
>>329
ヒーラー以外全アタッカーのつもりで 
ガルドドンが露骨すぎるFB対策のせいで
ヒーラー役の賢者がアタッカーになってるのは
皮肉だよな
332
(1): (ワッチョイW 8f58-QsUs) 2020/07/02(木)13:06 ID:K5dGwlH80(1/6) AAS
>>329
いまの魔戦が強いのはフォースブレイク自体より、フォース付与
(=ベルトで物理スキルダメージを10〜13%以上確定で増やせる)と
範囲CT減少付与だから、フォースブレイクの倍率減少だとあんまり変わらない感じ
 
単属性切り分けでいいから、他職業か武器スキルで雷風あたりのフォース付与能力とかが必要
411: (ワッチョイ bb6e-yGZV) 2020/07/02(木)22:53 ID:xhSUXgCY0(1/2) AAS
>>329
蘇生も回復も火力も無い魔戦と(杖は無用)、他の属性低下可能な
スキル持つ職の回復、蘇生、火力を考えたらあんなもんでしょ。

各職の、40秒サイクルでの各ステップや、タロットでの30%低下、プラズマ
の50%低下と業炎(ジゴスパークも)、レボル、ケルベロス、サマーソルト
の+50%、ガジェットの+100%の数値の妥当性も含めて考え直さないと。

>>377
思い込みで槍が強いと思ってる人が多数だろうね。
独力か属性がフラットなら平均では棍に劣り、多重バフでのピークは
爪に劣る感じだね。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.328s*