[過去ログ] Ver5.2 職業200スキルスレ 2 (992レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
468
(1): (ワッチョイW 2a47-X9Ut) 2020/07/03(金)10:02 ID:9lsgrJJQ0(2/2) AAS
槍武の登場でもう戦士の真やいばはオンリーワンでな無くなった
469
(1): (ワッチョイW 8e73-zthm) 2020/07/03(金)10:02 ID:znSN+/920(1/9) AAS
>>399
少なくとも特技回復は職に回していいわ
職性能だと範囲バイキと多少の回復と蘇生とヘナと一応ルカニができるくらいしか本当になくて200もまあそこそこって感じだし根扇短剣で何ができるのか考えるとctも回していいレベル
470: (ワッチョイW 8e73-zthm) 2020/07/03(金)10:09 ID:znSN+/920(2/9) AAS
まあ水流の隙間がほとんどなくなる棍は暴れるかもしれんけど
471
(1): (アウアウウー Sacf-gvTw) 2020/07/03(金)10:11 ID:unaLiS8ba(1) AAS
>>469
そんなに期待してないけど5.4で既存の武器も含めてスキル内容をガラッと変える予定なんじゃなかったっけ?
472: (アウアウカー Saeb-AfNL) 2020/07/03(金)10:16 ID:CbO6Yb/Qa(5/5) AAS
>>468
護法は三人いないと回せませんよ
しかもヘナ効果もないし成功率も低い
473: (ワッチョイW 8e73-zthm) 2020/07/03(金)10:18 ID:znSN+/920(3/9) AAS
>>471
職スキル、呪文自体が狩りで便利止まりだからその方針だと他の武器スキルもブメみたいに超強化しないとブメ一択は変わらんと思うわ
ステータス的に回復〜補助が求められてるのに棍も短剣も扇もその面で大したことできないしどの面でもぶっちゃけ…(特に短剣扇)
474
(1): (スプッッ Sd4a-h0J+) 2020/07/03(金)10:20 ID:KAsmbMD3d(1) AAS
プレイヤー側を基準に敵を強化してるから
この職必須〜ってなるんだよな
それはまだいいが、この職以外はダメってのがなんだかなぁ
475: (ワッチョイW 8f58-wNm0) 2020/07/03(金)10:42 ID:X1mW9k1L0(4/5) AAS
ダメじゃないけど差が大きすぎたりオンリーワンだったりするから使えないんだよな
FBの代わりにステップとか話にならんしそもそも属性攻撃が限られてるし
真やいばも護法でるまでは話にならんかったし
ツメで言えばウォークライ、130以前なら一括が話にならなかったし
回復は基本横並びで雨や聖女がオンリーワン
8人ならともかく4人でやるとなると余裕はないよね
まあもうヒーラーは無理だからバイキみたいにフォースややいばぐらいもっと打ててもええやんと思うがなー
476: (ラクッペペ MMc6-K1x6) 2020/07/03(金)10:45 ID:Ag7u0WOvM(2/3) AAS
>>474
これ以外ダメくらいじゃないとゲームとして面白くもなんともないだろ
四人パーティじゃ限界なんだよ
11真似て作ったのに四人にしたのが完全に失敗
477
(1): (ワッチョイW 8f73-VDpN) 2020/07/03(金)10:46 ID:ZBguHQLK0(5/7) AAS
武神はCT長い、開幕使えない、成功率低いで真やいば代わりを期待しての運用は無理
しかも未だに旅ブメのバ火力知らない奴も多いしほんとエアプ多いね
478: (ワッチョイW 0e83-AfNL) 2020/07/03(金)10:49 ID:sfU0GSAz0(1) AAS
>>477
ぶんまわしの火力は当然、業炎炎13で計測だが
それでも越えてますか?
479: (アウアウウー Sacf-X9Ut) 2020/07/03(金)10:49 ID:frURwmZ5a(1) AAS
DQ5みたく3人が良かった?w
480: (ワッチョイW 53b1-gvTw) 2020/07/03(金)10:58 ID:0Y2dXgrA0(6/9) AAS
ぶん回し弱体したし同じく攻撃盛りまくったらそんな変わらんと思う
そもそも両手武器と比較対象になってる時点であれだけど
481
(1): (ワッチョイW 8f73-VDpN) 2020/07/03(金)11:03 ID:ZBguHQLK0(6/7) AAS
宝珠はともにMax、バイキ入ってる状態で軽くドラポヨロン切ってきたが
単体にデュアルは約1700、豪炎バトで約1300だな
デュアルは実質キャップ3998ってこと考えると単体はぶんまわしじゃ勝負にならんね
482: (ワッチョイ a38b-xC9a) 2020/07/03(金)11:03 ID:Hd95ML7e0(5/8) AAS
運営としてはユーザーに色々な職を使わせて、装備を作らせたりレベルを上げさせたりで時間を稼ぎたいからな。
この職以外はどこにも行けない、この装備だけ買っていれば後は要らないになって困るのは運営側も同じ。

んでリキカス時代は砂糖ザバァ塩ドバァで無理やりユーザーを乗り込ませる方針だったわけだ。
強化真やいばを産んだのは、戦士のレベルを上げず、重鎧も買い揃えなかったユーザーの行動であるとも言える。

安西政権になって流石にそこまでの露骨な修正は行われなくなったが、旅芸が許されてるのは、そういう事だろう。
483: (アウアウウー Sacf-niIn) 2020/07/03(金)11:14 ID:+1d7yAO/a(1/2) AAS
>>464
葉っぱ雫問題とインフレ問題は不可分
バト4なんてその最たるもんだな

どっちも今更直せるもんではないと判断したんだろうね
484
(1): (ワッチョイ a38b-xC9a) 2020/07/03(金)11:18 ID:Hd95ML7e0(6/8) AAS
そもそも古参の小さなメダルがダダ余りしている問題への対応として、
メダルで交換する石板を投げ捨てるコンテンツ()を実装しておきながら、
それだと新規が辛すぎるという事であちらこちらで小さなメダルをバラ撒いて、
しまいにゃ石板と言う概念を消し去ってしまう運営だからな。

今思えばホント何だったんだあの一連のドタバタは……。
485: (アウアウカー Saeb-gYEN) 2020/07/03(金)11:20 ID:m3ywwWCla(1) AAS
PとDが変わったからでしょ
486: (ラクッペペ MMc6-K1x6) 2020/07/03(金)11:23 ID:Ag7u0WOvM(3/3) AAS
>>484
おかしくもなんともないだろう
コンテンツ不足を石板と宝珠厳選というコンテンツで対応してただけ
今は他にもコンテンツあるんだからなくしてもよくなった
487: (ワッチョイW 8f73-VDpN) 2020/07/03(金)11:30 ID:ZBguHQLK0(7/7) AAS
あー、すまん
ぶんまわしは180スキルに強化入れてたけどデュアルは160だったわ
ブメも異常撒き型希水晶なんで攻撃錬金特化ならまだデュアル側は更に伸びる
1-
あと 505 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s