[過去ログ] アスフェルド学園面白かったよな? (310レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(2): (ワッチョイ fead-yNY2) 2020/03/13(金)14:00 ID:DOpHWFfY0(1) AAS
「剛獣鬼ガルドドン」、つまんねー!

現在の売上本数は前作の8分の1程度
「ドラクエX」のオンライン化は失敗だったのか?
小山友介
政治・経済 コンテンツ業界キャッチアップ
2012.9.20 0:13
外部リンク:diamond.jp

俺はドラゴンクエストがやりたいのであってオンラインゲームがやりたいのではない!
2: (トンモー MM8d-jXCi) 2020/03/13(金)14:56 ID:2cCNkGTRM(1) AAS
大学の課題でアスフェルド学園のオープニング作ったら学年2位取れたわ
3: (ワッチョイW c6a8-Wllr) 2020/03/13(金)14:57 ID:DfA0UokC0(1) AAS
アフィ
4: (ブーイモ MM76-DUNb) 2020/03/13(金)15:05 ID:S+6+1lk1M(1/2) AAS
良く出来たストーリーに魅力的なキャラクター
苦戦するならレベルを上げればなんとかなるドラクエらしいゲームバランス
共闘コンテンツも気軽に遊べる難易度でギスギスしない
装備はバトルで強化できて金策の苦行感なし
レア装備狙いでダンジョンにこもって上も目指せる

ソロで遊べて気が向けば人とも遊べる理想のドラクエオンラインだった
続編なり追加コンテンツをいつまでもまってる
5: (ブーイモ MM76-DUNb) 2020/03/13(金)15:13 ID:S+6+1lk1M(2/2) AAS
種族で行けるようにして雰囲気ぶち壊した安西は氏ね
6
(1): (スップ Sda2-t3h3) 2020/03/13(金)15:40 ID:JoD1m32Od(1) AAS
今まさに学園やってるけどシナリオ毎にキャラの会話聞いたりとか8以降のドラクエらしくて面白いわ
ラピスが登場前からチョーク食べようとしたり言われて面白イケヌマ化で印象全く違ったし
7: (アウアウウー Sac5-1sAX) 2020/03/13(金)15:51 ID:ulPs3W6ra(1) AAS
一度も近寄ったことないや
石も持ってない
8: (アウアウエー Sa8a-yhz0) 2020/03/13(金)15:57 ID:HPZAHHvga(1) AAS
面白すぎて第一章で終わった
9: (ワッチョイ a23a-FfQu) 2020/03/13(金)15:57 ID:+MzmyoDm0(1/2) AAS
別のゲームでやれ
10: (ワッチョイW 01b1-qc3J) 2020/03/13(金)16:03 ID:ZjWRfz3s0(1/9) AAS
2chスレ:dqo

スレ主はこの基地外
11
(1): (ワッチョイW a1d1-e8F5) 2020/03/13(金)16:25 ID:cbtlJjAM0(1) AAS
当時たくさんいたライト層は楽しんでる人いたよね
この板って勢い順で見てみればわかるけど
いわゆる隔離施設送りされたようなのが多いので全否定してるしみんなが否定的だと思い込んでるようだが
実態はそうでもない
12: (ワッチョイ a23a-FfQu) 2020/03/13(金)16:37 ID:+MzmyoDm0(2/2) AAS
>>11
このグラフで学園の評価を理解しろ
画像リンク[png]:cache.hiroba.dqx.jp
13
(1): (ブーイモ MMa5-DUNb) 2020/03/13(金)16:40 ID:iooz88u/M(1) AAS
バトル系コンテンツの批判には嫌ならやるなって言うくせに
学園は批判するダブスタ野郎だらけ
14
(2): (ワッチョイW 82a1-Ix3N) 2020/03/13(金)16:53 ID:mz+MROqb0(1) AAS
学園はストーリーが酷い
元はと言えば教頭が元凶で生徒達に危害が加えられたのに学校サイドは隠蔽して責任も持たなかったからな
そもそも教頭自体も不老不死に拘る理由も明かされないし、石化されて退場と悪役としても中途半端
15
(1): (ワッチョイ 0673-5Ayy) 2020/03/13(金)16:54 ID:/YV4joSG0(1) AAS
学園はスキルシステムが自由でビルドの幅が広いのは良い
ハクスラや授業で好みのスキルを探すのも楽しかった
斧で天下無双とか神速シャンソンの高速蒼天魔斬やったり、
両手剣でメラゾーマ連発やったりするのは相当気持ちがよかった

また、レベルアップによるステータス上昇値が大きく、
勝てない敵にはレベル上げをして挑戦するという良きドラクエもあった

さらに、耐性防具が要求されないから余計な生産システムやバザーに振り回されないのもいい

しかし、それらを加味してもストーリーのグダグダが酷過ぎた
後半のマンネリ鍵開け連続の末に核心に近づいたら校長から引き返される
徒労感マジ半端なかった、最後はスキルマスターがいいところ全部持っていくし
16: (ワッチョイ c202-FflH) 2020/03/13(金)17:19 ID:ugAHkQzm0(1) AAS
アクション要素が肝になってるハイエンドコンテンツなんて大半のドラクエプレイヤーは求めてねえんだよ
17: (ワッチョイ 3deb-FfQu) 2020/03/13(金)17:35 ID:QQxDNysB0(1) AAS
りっきー戻ってきてぇぇぇ(´;ω;`)
1-
あと 293 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.008s