[過去ログ] 【DQ10】飽きたやつ休止の奴引退のやつ不満点を書いてけ 5 (1002レス)
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(1): (ワッチョイW edab-hvxp) 2020/07/11(土)13:29 ID:g8fDsUiL0(2/2) AAS
ドラクエらしさを主張するなら
そもそもあんなにバフデバフの種類がいらない
676: (オッペケ Sra1-IV7p) 2020/07/11(土)14:26 ID:OBtmdpyZr(1) AAS
RMTで停止食らってたけど今日復活した。
1億買って7000万だけ回収されてた、残りの3000万は綺麗なゴールドだったのかな?
後、装備の没収は無かったからラッキー
677
(1): (ワッチョイ d5b1-6wWl) 2020/07/11(土)14:34 ID:cBXXW4i00(1/3) AAS
>>675
例えば「与えるダメージアップ」だけでも数種類あるからな
それら全部にいちいち専用アイコン作ってアホかと
678
(1): (ワッチョイ 3558-ucCN) 2020/07/11(土)16:23 ID:oEksrbbT0(2/3) AAS
>>677
いや重複するならそれは別アイコンにしないと同じアイコンがたくさん並ぶことになってわかりにくくね?
重複させたときに効果は合計されて効果時間も長いものに合わせて延長です、とかなら同じでいいけど
679
(1): (ワッチョイ d5b1-6wWl) 2020/07/11(土)16:34 ID:cBXXW4i00(2/3) AAS
>>678
効果が同じなら、アイコンも同じにして
重ねがけしたらその分だけアイコンの横に2とか3とか数字つければいいだけ
680
(1): (ワッチョイ 3558-ucCN) 2020/07/11(土)16:37 ID:oEksrbbT0(3/3) AAS
>>679
効果時間が別だとどのタイミングで下がるのかがわからなくならない?
681: (ワッチョイ d5b1-6wWl) 2020/07/11(土)16:45 ID:cBXXW4i00(3/3) AAS
>>680
それもそうね
まあとにかく上の方でも言われてるようにバフデバフを効果や有効時間バラバラで幾つも作るなら
それら全部把握できるようにすべきなんだよな
「ドラクエらしくシンプルに」ってなら逆にバフデバフは幾つも作るべきではない
今の運営はやってることがちぐはぐなんだよな
682: (ワッチョイW 05b1-c9t6) 2020/07/11(土)17:09 ID:7lEQCgEv0(1) AAS
あー、サボテンやるの忘れてた。どうもイベはやる気沸かないや。はやくクエくれ〜。クエに飢えてんじゃ〜。
683: (ワッチョイ 2d0c-3kJp) 2020/07/11(土)17:16 ID:hVuy++9t0(1) AAS
大富豪とか他でやれること実装してもな
一度もしてないわ
684: (ワッチョイ fd4a-8bMX) 2020/07/11(土)20:22 ID:rs1i8oIe0(1) AAS
スクルト、フバーハ、ピオリム、バイキルト
以外のバフなんか要らなかったんや。
685
(1): (ワッチョイ bddc-ucCN) 2020/07/12(日)04:16 ID:3uQBYEGE0(1/2) AAS
1年くらい前に辞めたんだけど、街の中の移動速度がクソ遅い上に、不便な転送が2つほど申し訳程度に置いてあるだけ、っていう、街の中の目的地に移動するだけでストレスがたまりまくる仕様は少しは改善されたの?
686
(2): (ワッチョイW cd58-FhpP) 2020/07/12(日)06:30 ID:w+76bK030(1) AAS
>>685
それがドラクエらしさってもんだろ
変わるべきはドラクエじゃない
お前だよ
687: (ワッチョイW cd73-3LnQ) 2020/07/12(日)06:50 ID:fU6Ld0Mf0(1/4) AAS
>>686
それはおかしいだろ
街の移動の話はともかくとして、他にも不便やつまらないことを「ドラクエらしさ」で片付けてしまうから衰退したんだろ
UIのユーザビリティ不足やコマンドバトルの明らかな問題点なども全部それで片付けてしまって、
現代のゲームなら出来て当たり前の改善をしようともしない
そりゃすたれるわな
688: (ワッチョイW cd73-3LnQ) 2020/07/12(日)06:53 ID:fU6Ld0Mf0(2/4) AAS
本スレでもさんざんコマンドバトルの弊害は語られてるし、
中国版のようなアイコン主体の、視覚的に分かりやすく操作の手数が少なくなるUIを採用すべきだとの意見はことあるごとに頻出する
689: (ワッチョイ bddc-ucCN) 2020/07/12(日)07:02 ID:3uQBYEGE0(2/2) AAS
>>686
じゃあSwitch版のDQ11でダッシュが追加されて移動が快適になったのはどう説明するのさ
不満が多かったから改善されたんでしょ
690
(1): (ワッチョイ cbcf-xiif) 2020/07/12(日)07:20 ID:gyWTV+V90(1/3) AAS
>>671
青付ける奴からすると、もっと先にやるべきことがある!
つまりぼこてぃんの提案を先にやれってことらしいぞ

10の日に集中しすぎているから分散してくれって提案も真っ青だぞ
珍の日曜日とか邪珍がムリゲーやな
691: (ワッチョイW 05b1-c9t6) 2020/07/12(日)10:32 ID:TmZqYmly0(1) AAS
ワープのウェイトも行き先選択肢も要らないと思う。誰かが言ってた地図で指定して移動するというのをワープに使えればちょいマシになるのかなと思った。
692: (ワッチョイ d5b1-6wWl) 2020/07/12(日)13:39 ID:VW9l7iRP0(1) AAS
運営が面倒臭がってやりたくないのと
爺婆プレイヤーが自分がついていけなくなるからやめろっていうのと
その両方に「ドラクエらしさ」という言葉が都合のいいように使われている
693: (ワッチョイW 4d74-czig) 2020/07/12(日)17:29 ID:Ij3xs7uj0(1) AAS
>>690
自分の提案がこいつに邪魔される!って考えなんか?
アホやろ
「そんなことよりこっちを先にやるべきだ」同士がかち合ったら足の引っ張り合いやろ
ゲームをよくしようと提案するんじゃねえのかよ
694: (スップ Sd03-ijw0) 2020/07/12(日)17:46 ID:sqGy02I2d(1) AAS
堀井がトップにいるうちは既存プレイヤーもついてくるだろうしこのままガラパゴスゲー路線でいいよ
変に若者や海外を意識してOWやアクション取り入れたところで今更感が拭えないと思うし
使えもしないのに無理してスマホ買ってパニクるジジイのような痛々しさが出てくるた思う
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