[過去ログ] 【DQ10】飽きたやつ休止の奴引退のやつ不満点を書いてけ 5 (1002レス)
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567: (ワッチョイ ff03-pPzt) 2020/06/29(月)03:13 ID:KEuAAEKG0(1) AAS
壁カメラの特許を抜きにしても視点の自由度を奪ってた(チェックできていなかった)のは開発の怠慢だよ
568: (ワッチョイ 3f4c-NJGG) 2020/06/29(月)07:30 ID:+yNvx6G30(1) AAS
ここの開発は怠慢ばっかりだからな
こんなに環境変化が少ない上、改善もなかなか進まないネットRPGってなかなかないよ
569: (ワッチョイ 8f58-NJGG) 2020/06/29(月)08:39 ID:XNsG80u/0(1) AAS
裏側から見ること前提にテクスチャ作ってないんだから今更壁カメラなんか導入するほうがおかしくなるぞ
新規に作るにしてもフィールドの広さが限定的だったりカメラ位置が余り自由じゃないゲームじゃないと無理
TPSでカメラ距離がある程度固定されてるとかならともかく、カメラ位置が変えられるゲームだと、
マップのすべてをどのカメラ位置でも崩れないように裏側作る必要が出てくる
特許を持ってるコナミのゲームでさえそんなことやってない
570: (ワッチョイ 8fb1-H7K1) 2020/06/29(月)08:43 ID:67JZb6Z10(1) AAS
壁際カメラはおいておくとしても
NPCに話しかけただけで勝手にアップになるのはおかしい
571: (ニククエ Sd5f-G1Z8) 2020/06/29(月)12:40 ID:hrnTxNoBdNIKU(1) AAS
テクスチャとか壁カメラとかじゃなく、引き視点や上部視点とか謎のクソリセットくらい何とかしてくれと言うお話
572: (ニククエ cf82-x+MM) 2020/06/29(月)19:53 ID:9j5KFK8E0NIKU(1) AAS
カメラ問題を根本的に解決するには主観視点にしてしまえばいいんだよな
海外のゲームに主観視点が多いのはこれらの影響もあるのではないかと思う
ただ、DQXを主観視点にしてしまうと「僕の作ったエル子たんが見えない」
なんてクレームが多発しそう
573
(1): (ワッチョイ 0f56-x+MM) 2020/06/30(火)18:02 ID:5o0ESc6a0(1) AAS
別にカメラって壁際に移動した際に勝手にアップになったりして訳がわからなくなるのが問題であって
それを解決するのであればキャラよりカメラ側に入ったオブジェクトを非表示にすればいいだけなんだよ
そうすれば後はカメラを接触判定なしで移動できるようにすれば勝手に視点が変わる問題は解決する
574: (ワッチョイW 6bb1-h0J+) 2020/07/01(水)17:39 ID:ri7UDRXE0(1) AAS
サブクエ追加して欲しいよ。もうやるやつ無いんだけどww
575: (ワッチョイ 6a97-VQSO) 2020/07/01(水)22:57 ID:YeyQw7F+0(1) AAS
このクソイベ12日間もやるとか正気か?
576: (ワッチョイW 6bb1-h0J+) 2020/07/02(木)07:08 ID:62sKaj6Y0(1) AAS
ボス戦だって近接だと攻撃する、押される、壁際でボスドアップで見えにくい。あとその動きが重さというシステムのせいか動きが結局ワンパターン。
577: (スフッ Sdaa-R2tA) 2020/07/02(木)07:14 ID:sLqQ9zukd(1/2) AAS
昨日、ストーリー進めるのに5.0から久しぶりに戻って来たんだけど、
スキル周りが随分整頓されて、やっと普通位?のオフゲのレベルになったなって感じた。
次は、ボスの強さ選択の廃止と、意味の無い、強さの変わらないレベル上げの調整すれば、やっとスタートラインに立てるって位か?
578: (ワッチョイ 53b1-c9XW) 2020/07/02(木)09:23 ID:EhHV+EIj0(1) AAS
カメラに関してもう一つ ロングにするときに右スティックだと途中までしかカメラが引かず
いちいちマウスのホイール回さんと最大までロングにならんのがすごく煩わしい
なんでこんな意味不明な仕様なの
579
(1): (スフッ Sdaa-R2tA) 2020/07/02(木)09:28 ID:sLqQ9zukd(2/2) AAS
>>573
確か、その手法がKONAMI?に特許登録されてて、簡単には使えないんじゃなかったっけ?
580: (ワッチョイW 8f73-DUFS) 2020/07/02(木)09:33 ID:pLt00q3V0(1/3) AAS
>>579
もう特許切れてるよ
581: (ワッチョイW 8f73-DUFS) 2020/07/02(木)10:02 ID:pLt00q3V0(2/3) AAS
age
582: (ワッチョイW 461f-xX0Z) 2020/07/02(木)12:34 ID:KT5z6jal0(1) AAS
PCならテンキーで画面引けるの知らないやつ多いな
583: (ワッチョイ 8a4c-VQSO) 2020/07/02(木)12:54 ID:naVX85D70(1) AAS
カメラの不自由さより
バトル時に目の前の相手をタゲってくれないという方に
違和感を感じ続けていたよ
なんで明後日の方向いくの?なんで遠くタゲってんのー?
っていうストレスの連続だった
584: (ラクッペペ MMc6-FlHw) 2020/07/02(木)12:59 ID:6sPYkG8DM(1) AAS
>>455
これはある
585
(2): (ワッチョイW 4a81-/Dqc) 2020/07/02(木)13:23 ID:vlxixAvy0(1) AAS
アプデに14週(実質15週)も使っておいて各微調整と季節イベント再演くらいしかできない運営が
カメラワーク改善なんて大仕事できる日が来るんですかね
586
(2): (オッペケ Sr23-h0J+) 2020/07/02(木)15:43 ID:9Sql+Pthr(1) AAS
冒険ができると思って始めたんだ。
レア装備は未踏のダンジョンの隠し部屋とか、
最奥のボスから低確率ドロップとかじゃないんだな、、、狙いの装備のレア錬金装備とか、
延々と白箱とか俺はもう無理だ。
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