[過去ログ] 【りっきーごめんなさい】万魔の塔は学園よりつまらなかったわw (512レス)
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359(3): (ワッチョイ 25eb-R3ru) 2019/12/02(月)15:14 ID:yIuoQS1g0(1/3) AAS
>>353
オンラインゲームをソロでやるという意味が分からないんだよなぁ
だったら最初から11をやればいいだろ?
他人との協調性がない精神異常者をさっさとアストルティアから排除しろ
プレイ配信行為はどんどん推奨していかないとなw
360: (ワッチョイWW 62b3-k79X) 2019/12/02(月)15:47 ID:MYZ7fUcE0(1) AAS
ソシャゲが生まれる辺りまでは一般人すらソロを棒で叩いてたなあ
すげえ変化だ
361(3): (ワッチョイ 1256-Per8) 2019/12/02(月)16:01 ID:6qTzlnDN0(2/3) AAS
>>359
>オンラインゲームをソロでやるという意味が分からないんだよなぁ
オンラインゲームだからやってるんじゃなくて
ほとんどの人はドラゴンクエストの10だからやってるんだぞ。
そもそも齊藤陽介、藤澤仁、堀井雄二がこの考えの元でオンライン化したんだし。
外部リンク:www.4gamer.net
画像リンク[jpg]:www.4gamer.net
・他人と遊ばなきゃいけないわけじゃない、ひとりでも100%楽しめる!
・お気軽にログアウトできる! 「安心して遊べる信頼」
・見慣れたコマンドだから分かりやすいなー♪
省7
362: (ワッチョイWW 6573-28dP) 2019/12/02(月)16:08 ID:6SSpkDXu0(1) AAS
>>361
嘘ばかりで草
こんときゃMMORPGてのをよく分かってなかったのかな
363(1): (ワッチョイ 25eb-R3ru) 2019/12/02(月)16:12 ID:yIuoQS1g0(2/3) AAS
ドラゴンクエストの〜〜だからやるの理論ならそれこそ11でいいと思うんですが?
なんで10に固執するんです?
コインボスや聖守護でスパッとログアウトしたらハラスメントだし
ウソを並べ立てるクソみたいなインタビューだわ
まさにドラクエ10そのものw
364(2): (ワッチョイ 1256-Per8) 2019/12/02(月)16:22 ID:6qTzlnDN0(3/3) AAS
>>363
お前がドラクエにオンラインの要素拘ってないで
他のゲームやればいいだけじゃね?
このスレタイの通り前任のDはソロコンテンツ出してたのに
3.2で邪神のお題やストーリーボスの強さ(ソロ攻略不可)で評価一気に落ちたんだし。
365(1): (ワッチョイ 92d7-5Djl) 2019/12/02(月)16:40 ID:bLoMsPAF0(2/2) AAS
3.2が史上最大の駄作なのは間違いないな
366: (ワッチョイ 09ea-YC6P) 2019/12/02(月)19:06 ID:PE2GZBQk0(1) AAS
Vジャンプに買ったるから一月分の紋章くれー!
あーやりたくない
367(1): (ワッチョイ 25eb-R3ru) 2019/12/02(月)19:42 ID:yIuoQS1g0(3/3) AAS
>>364
ドラクエ10をオンラインにしたのは俺じゃなくてスクエニなんだがw
俺のせいにすんなよキチガイ
どうしてもソロプレイしたけりゃオフラインゲームやってろ
ドラクエ10はオンラインだからパーティプレイを楽しむゲームであるべきだし
いちいち確認とらずにどんどん配信していいんだよなぁ
368(2): (ワッチョイW 9273-eNb6) 2019/12/03(火)00:12 ID:BQ6AmMa70(1) AAS
今の運営ってドラクエがどんなゲームか分かっていない気がする
ドラクエとは一言で言うと達成感を味わうゲーム
苦労してレベルを上げて、装備を揃えて、ボスを倒す
途中で逃げてポイントをゲットするとか、別ゲーでやって欲しい
「ポイントをゲットする達成感」とか思っているのかもしれないけど、毎週、逃げていて達成感は得られない
369: (ワッチョイW 19fe-7goe) 2019/12/03(火)01:21 ID:fzMsMMJ50(1) AAS
>>361
これがドラテンの基本スタンスだと分かってない奴いるんだな
堀井雄二はパーティ組まなきゃまともにレベル上げできないFF11をソロでやってたぐらいのソロプレイヤーだった
だからドラテンはパーティ組まなくても楽しめるオンラインゲームとして作られてるんだよ
370: (ワッチョイWW 5e44-qC/u) 2019/12/03(火)01:32 ID:uooThRmo0(1) AAS
>>368
レベルカンストしてもキツイのがなぁ
参加条件だけ低くても意味ない
371: (ワッチョイ 6573-wzfJ) 2019/12/03(火)01:49 ID:Y50V4Ob10(1) AAS
万魔はトリニティのUIだったら面白かったと思う
372: (ワッチョイ 5edc-3RYV) 2019/12/03(火)04:20 ID:mTc58/8r0(1/2) AAS
>>368
それは切実に思う
ドラクエらしさって一言で言えば「時間をかければ報われる」システムだからね
だいたいどんなところにも抜け道が設置されててそれが正攻法になってる
抜け道がない場合は時間をかけた分だけプレイヤー有利になっていくんだわ
失敗したらすべて台無し、時間だけが無駄にかかることになる防衛やら万魔やらはドラクエ的ではない
そういう意味だとりっきーの調整はほんとにドラクエっぽかった
373: (オッペケ Sr79-cZBY) [age] 2019/12/03(火)06:36 ID:zY6kUroUr(1) AAS
ていうか、ドラクエ10はアクション寄りになっているからのう
エンドコンテンツはとくに
最新のコインボスもボンバーマンだし
アクションやりたくないからドラクエやるのに、ドラクエの戦闘がアクションだぜw
マンマンの党も、崩れて死んだら徒労に終わるし、時間の無駄感がすごい
374(1): (ワッチョイ 32a5-R3ru) 2019/12/03(火)06:50 ID:R0PBwKH/0(1) AAS
学園みたいに見てるだけで寒気がしてくるストーリーを延々と読まされて
スキルガチャ要素大きくてガチャ失敗するとボス倒せないシステム
万魔みたいになんかよくわからない設定でモンスターと10分以上戦わされて
ある程度の戦力揃えられたらあとははぐメタが出るのを祈るシステム
どっちが好き?
375: (ワッチョイ b182-w6w3) 2019/12/03(火)07:15 ID:4fzFvTq20(1) AAS
>>367の「ドラクエ10をオンラインにしたのは俺じゃなくてスクエニなんだがw」は
まさにその通りで、ドラクエプレイヤーはオンラインなんて殆どの人が望んでなかった
それをわかっていてか、>>361のような宣伝文句を並べて売ったわけだしな
376(1): (ワッチョイ a9b1-akC4) 2019/12/03(火)08:18 ID:yu55EpLe0(1) AAS
>>359
そのボッチ勢という悪害連中がバージョン1の頃から結託し声大きくゴネまくって
弱気なリキカスはその声に揺り動かされて
日課金策副垢ソロゲー化させてしまったけどな
皆と一緒に楽しむ気が無いヤツラの楽しみなんて、オンラインでやる意味なんてゴールド獲得競争ぐらいしかないもん
377: (ワッチョイ 1256-Per8) 2019/12/03(火)08:29 ID:riwtebPs0(1/2) AAS
>ドラクエ10をオンラインにしたのは俺じゃなくてスクエニなんだがw
とかほざいてるやつがDQ10にオンライン要素もとめてるって話だろボケが
367 名前:その名前は774人います (ワッチョイ 25eb-R3ru)[] 投稿日:2019/12/02(月) 19:42:37.76 ID:yIuoQS1g0
>>364
ドラクエ10をオンラインにしたのは俺じゃなくてスクエニなんだがw
俺のせいにすんなよキチガイ
どうしてもソロプレイしたけりゃオフラインゲームやってろ
ドラクエ10はオンラインだからパーティプレイを楽しむゲームであるべきだし
いちいち確認とらずにどんどん配信していいんだよなぁ
↓
省12
378: (ワッチョイ 1256-Per8) 2019/12/03(火)08:32 ID:riwtebPs0(2/2) AAS
>>376
>そのボッチ勢という悪害連中がバージョン1の頃から結託し声大きくゴネまくって
運営を批判するのは嘘ついてんだから当然だよな
外部リンク:www.4gamer.net
画像リンク[jpg]:www.4gamer.net
・他人と遊ばなきゃいけないわけじゃない、ひとりでも100%楽しめる!
・お気軽にログアウトできる! 「安心して遊べる信頼」
・見慣れたコマンドだから分かりやすいなー♪
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