[過去ログ]
犬猫をペットショップで買う人ってさ 第二ラウンド (951レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
213
: 2012/05/09(水)10:29
ID:13QOoCgR(2/6)
AA×
>>206
>>210
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
213: [] 2012/05/09(水) 10:29:23.02 ID:13QOoCgR >>206 分かるわ…猫鯔やってる人と話すと異様な違和感を感じたり偏り感を 感じる人が多い。でも、猫だって一緒だと思うんだよ。全ての仔を救えない なかで何かを基準にして保護してるはず。できてる人とは話ししてても納得するし 理解できるんだけど。それができてないのが愛誤ーで一方的にショップ批判したり 里親さんに譲渡してもいつまでも所有者気分でいたり…ケアできない数保護して 多頭崩壊寸前だったり… >>210 うん。そうだね。でもさー胸キュンした仔が保護犬猫に居てくれたら 嬉しいな、と私も思うし、ペットショップの他にも選択肢としてあるよ。と 教えていきたいって思う。だけど、今後十数年一緒に暮らしていくんだもの。 保護犬猫だから胸キュンしてないのに引き取れってそれおかしくないか? 例えば、アビシニアンが好きな人に、良く似た柄でお顔の仔がいるから見て みない?って言い方なら分かるけど、雑種の方が可愛いよ。ってかけ離れた仔を 言われても胸キュンしなくないか? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/dog/1334629104/213
分かるわ猫やってる人と話すと異様な違和感を感じたり偏り感を 感じる人が多いでも猫だって一緒だと思うんだよ全ての仔を救えない なかで何かを基準にして保護してるはずできてる人とは話ししてても納得するし 理解できるんだけどそれができてないのが愛誤ーで一方的にショップ批判したり 里親さんに譲渡してもいつまでも所有者気分でいたりケアできない数保護して 多頭崩壊寸前だったり うんそうだねでもさー胸キュンした仔が保護犬猫に居てくれたら 嬉しいなと私も思うしペットショップの他にも選択肢としてあるよと 教えていきたいって思うだけど今後十数年一緒に暮らしていくんだもの 保護犬猫だから胸キュンしてないのに引き取れってそれおかしくないか? 例えばアビシニアンが好きな人に良く似た柄でお顔の仔がいるから見て みない?って言い方なら分かるけど雑種の方が可愛いよってかけ離れた仔を 言われても胸キュンしなくないか?
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 738 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.174s*