[過去ログ] ★プレミアムドッグフード専用スレ3★ (992レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
103
(1): 2008/07/18(金)22:03 ID:fDg/oUhv(3/4) AAS
>>102
> 乾燥した物質には、水分は少しずつ吸収されていくものなんですよ。

だから13%までは安全だと書いた。
通常13%を超えない。

> そのために、塩分などでそれ(乾燥法だけでは不十分な保存する能力)を補うんです。

ドライフードでは通常そんなことはしません。

> >水分量にかかわらずビタミンEなどで酸化防止する
> おいおい…そこでボケですか。
> 「水分が10%以下だから酸化しない」とかいう新発見〜、というのは、
> 乾燥法の効果を無垢に信じるあなたへの嫌味ですよ。

乾燥と酸化防止を区別できないあなたへの嫌味返しのつもりだったのだが、
あなたの頭では理解できなかったようで残念ですw

俺ははじめから保存料が必要かどうかを述べています。
勝手に論点をすり替えて噛み付かれても困りますよ。
1-
あと 889 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s