[過去ログ] 家族に多重債務者がいて泣かされている人のスレ30 (1001レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
782(2): 2008/03/10(月)14:40 ID:obdfxir60(3/8) AAS
>>780
> 必要性を感じないから答える気はないね。
回答が偏っているというのであれば、
本来どのような割合で回答されるべきであるところが、実際はどのような割合になっている。
だから偏っている。
といえるはずだ。
君の発言に説得力持たせるために、この回答は必要だと思うが、どうだろうか?
サイコロを6000回振って、1が1000回前後しか出なかったら偏ったサイコロというのはおかしい。
サイコロを6回振って、1が1回も出なかったら偏ったサイコロというのもおかしい。
ということは分かるだろうか?
省8
786(3): 2008/03/10(月)15:06 ID:h7AcaZSo0(3/9) AAS
>>782
サイコロの例を持ち出されるなら、逆にお訊きたいが、これまでこのスレに出てきた
相談者の数って、十分な母数に達しているの?
まず、あなたがその証明をしなきゃいけないと思うよ。
試行回数が十分でないのなら、結論を出すのはまだ早い、としか答えようがない。
それに、サイコロには意思は無いけど、ここの住人にも相談者にも意思があるから。
「絶縁をアドバイスして、それに従わない奴は叩いて追い出す」的な雰囲気のスレで、
相談者から偏りの無いフィードバックを得るなんて不可能でしょう。
つまり、過去スレの実例自体が偏りを持ってる可能性が高いのに、それを根拠にするのは
おかしいと言いたい訳です。
833(1): 2008/03/11(火)00:06 ID:mvu7wbfF0(1/5) AAS
>>782
>偏っているというのであれば
数字遊びということなら、まず>>780の【0%以上、100%未満】を、
【0%超、100%未満】に訂正しておこう。割合で言うと、それ以外の
0%と100%は分母の総数に関わらず偏っているということ。
悪魔の証明ゴッコに付き合わなくても、絶縁強要は必ず行われて
きたのだから十分偏っている。
>このスレで、1件たりとも絶縁しないほうが良い相談者はいなかった。
解決に長い時間を要する問題に即効性を求めるなら、居なかった事に
出来るのかもな。(呆)
省9
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.145s*