[過去ログ] 【池袋】ニュークリスタルを語ろう  [転載禁止]©bbspink.com (750レス)
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586: 2015/08/22(土)17:09 ID:0Stnez+C0(1/5) AAS
AA省
587: 2015/08/22(土)17:09 ID:0Stnez+C0(2/5) AAS
【機種】windows98
【ジャンル】一人称ノンジャンル?
【年代】 13〜4年前くらい
【画面】 3D
【その他覚えていること】FMVのパソコンに入っていた。プリインのものかどうかは不明。
3、4個ステージがあり、クリア条件などは記憶が曖昧なため不明
画面上に十字のカーソルがあり、ドラッグするとカーソルから線が伸びてその方向に進む。壁などに当たると画面縁周りが赤くなり妙にリアルな衝突音がする。(ゲーム中はほぼ無音で衝突音だけ出るためびっくりする)
また空中に浮かぶことも出来た(気がする)
滝が流れ落ちているステージや温泉があるステージがある
自分以外にNPCなどはおらず、ストーリーとかもない
省1
588: 2015/08/22(土)17:10 ID:0Stnez+C0(3/5) AAS
PSPのローライクゲーム アンチェインブレイズレクスのストーリーを投稿します。

基本設定
女神クリューネアが統治するこの世界の住人は、
幼生態の頃は人間とほぼ同じ姿をしているが、
羽化し、成態になることでモンスターの姿になる。

そしてティターンと呼ばれる巨大迷宮に挑み、その試練を突破すると
どんな願いでも一つだけ叶う。
しかし、ティターンに漂う魔力は「願い」を「欲望」に変えてしまい、
そうなったものはティターンに心を囚われ、永遠にティターンを彷徨うことになる。
(こうなった者たちがゲーム中にエンカウントする敵モンスターらしい。
省1
589: 2015/08/22(土)17:11 ID:0Stnez+C0(4/5) AAS
たとえば、とくにプロ野球について、
チームの「経営」方針と、特定の選手の「個性」が対立した場合、「練習」への影響はどうなるか?

とにかく「数値的結果」につながれば良いのであれば、
この選手の為に「練習環境」を修正したり、
武者修行といった「旅行」イベントやってみたり、生活環境や健康を回復する事によって解消すると思われ、
そう言う意味では今の、
商業効果を優先した「飛びすぎるボール」や「改造バット」「改造野球場」はむしろ逆効果で、
ある意味、練習に「横領・着服工作」を取り込んだような、つまり「空気が淀む」結果となるなら、
「才能ある若手」がチームから離れて行くとかの現象になる。

「栄冠」で育てた選手が「新人」として、
省3
590: 2015/08/22(土)17:12 ID:0Stnez+C0(5/5) AAS
名無しさん@ピンキー
あと、たとえば競馬で、
「自分の育成した馬」に賭けて、「レース」対応の育成・調整資金を確保するように、
ゲーム中の「隠し要素」というか裏事情、もしくは「甲子園の魔物」に関する、およその構造示唆みたいな意味で、
「野球賭博」の要素を、しかしプレイヤー側にはそれと知られないよう、経営では無く「個別の金融事情」みたいな要素として、ゲーム中に散りばめる必要に迫られていると。

もしくは、育成ポイント>モテモテ>所持金>賭博ポイント
といったイメージ、
「きわめて小さい端数」ながらも、現実に存在するポイントという扱いで、
ゲームに反映させる構造がある意味、意外性といった「支持」を集める点を予想。
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