[過去ログ] ジャムセッション53コーラス目 (950レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
671: 12/12(木)16:44 ID:??? AAS
教え魔に辟易して、恨み言をここに書き連ねてる人は
本当に哀れだと思う。
社会に馴染めない引きこもりで自我が確立していない
ように人のように思える。
自分に自信を持てと励ましてもそれをネガティブな
批判にしか受け止められない性格で精神的な障害が
あるようだ。
いちど精神科クリニックを訪れることをお勧めする。
672: 12/12(木)16:51 ID:??? AAS
教え魔の心理?:人と関わりたい
教え魔は、友達が居ません。
ですので、他人と関わりたくて教え魔になってしまいます。
考えてみてください。友達と知らない人の2人が居たら、友達と話しますよね。
あえて知らない人に話しかけ、一方的に話してくるということは、相当孤独な人です。
省2
673: 12/12(木)16:52 ID:??? AAS
身近に居る教え魔の特徴?:話を聞かない
教え魔は、人の話を聞きません。
なぜなら、自分が話したいだけだからです。
先ほどもお伝えしましたが、教え魔にとって相手は関係ありません。
ですので、あなたが何を言おうと教え魔は同じことを返してきます
674: 12/12(木)16:52 ID:??? AAS
身近に居る教え魔の特徴?:話が長い
教え魔は話が長いです。
なぜなら、一方的に話すことを生きがいとしているからです。
教え魔にとって、相手は関係ありません。
自分が気持ち良く話すことができれば、それで十分です。
省1
675: 12/12(木)17:21 ID:??? AAS
自分の姿に武芸者を見ているジャズミュージシャンも多少は居ると思うよ
管楽器に多いんじゃないかな
コルトレーンチェンジって小次郎の必殺技「つばめ返し」っぽいじゃん
676: 12/12(木)19:01 ID:PMJiTyGE(1/3) AAS
宮本武蔵とか池田五作なんちゃらかんちゃらとかそういう問題じゃないでしょ。中身の伴ってない妄想癖が強すぎる。内容はぴろぴろスケール辿ってすごいでしょってドヤってる風にしか見えない。
こういうのが、どのジャンルにも中級以下のクラスにわんさか潜んでいる。
677(1): 12/12(木)19:12 ID:??? AAS
そういうお前はちんぽこりんフレーズなんだろ
678(1): 12/12(木)19:19 ID:??? AAS
すべてのメロディは演奏されている
ジャズのアドリブは、レジェンドの真似とちんぽこりんの二択しかない
679: 12/12(木)19:56 ID:PMJiTyGE(2/3) AAS
>>677
そんな陰キャラみたいなもんはないけど、よくミスはするしへんてこりんなフレーズはよく出るよ。
680: 12/12(木)20:14 ID:PMJiTyGE(3/3) AAS
>>678
それが上原さんであり、上原さんが超えられない壁なんだよ。練習うんぬんよりも早く売れたい、認められたいと雑念ばかりじゃ伸びないよ
ʅ(◞‿◟)ʃ
メロディっていってもアドリブしまくってると自然に8分〜64分音符の中でタイや連符、休譜が入ったりで演奏されていないメロディが発生する場合もある。
ガリ勉のジャズ研やクラシック、アホバンドマンって自分に酔いしれてるだけでちゃんとセッションやってるのかな。
681(1): 12/12(木)21:04 ID:??? AAS
教え魔にならないための注意点?:求められていないのに教えてない
教え魔にならないための注意点は、「求められていないのに教えないこと」です。
なぜなら、教え魔の絶対条件が、「求められていないのに教える」ことだからです。
正直、これさえ守っていれば大丈夫だと思います。
682: 12/12(木)22:39 ID:lQmJE5Ii(1) AAS
>>681
ジコゲンキュウテイキ
683: 12/12(木)23:44 ID:??? AAS
このスレは
正真正銘の基地がひとり←教え魔に憑依されている
唯一無二の馬鹿がひとり←生活保護費を海外からの助成金だと法螺を吹く
無知蒙昧な阿呆がたくさん←このスレだけが心の糧
684: 12/13(金)00:34 ID:2eu/B7oD(1/2) AAS
池田五郎日を前に出したがるタイトル詐欺のパイオニアが1人←何でも知ってる風に見せたがる3人の中で1番のバカ
685: [age] 12/13(金)00:50 ID:??? AAS
教え魔とかいってることが教え魔のやることだろ。無知蒙昧って俺だけはそうじゃないってこと、お前が一番無知蒙昧だろ。
686: 12/13(金)01:25 ID:2eu/B7oD(2/2) AAS
ペンタ、ブルーノート、ナチュラルマイナー、このスケールを軸にして数分〜数十分程度のアドリブ&インプロで手数切れる事がないメロ効かせた独奏が出来なきゃいい曲も作れないでしょ。
基本が出来ずにコードトーンばかりノート研究するやつって結局スケール辿ってるだけのガリ勉なだけで作る曲もぱっとしない。
687(1): 12/13(金)02:48 ID:??? AAS
作曲はこのスレとの関係は薄い
セミプロの作曲は逃げである
どうしても作曲で勝負したいのなら、
録音物で勝負になるよ
688(1): 12/13(金)05:14 ID:??? AAS
1980年以後の曲で、
日本の低レベルジャムセッションで演奏される曲は無い
あったら教えて欲しい
689: 12/13(金)05:31 ID:??? AAS
パット・メセニーのハブユーハードは89年だが
クエスチョンアンサーはやったことがあるが
690: 12/13(金)05:36 ID:??? AAS
Just two of us
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 260 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s