[過去ログ] シャドウラン/SHADOWRUN 16 (1001レス)
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(5): 2007/05/20(日)20:13 ID:42EH0MD1(1) AAS
TRPG シャドウランについて語るスレです。
いよいよ日本語版4th Editionも発売目前。
日本語版ユーザーも原書ユーザーも、仲良くマターリと語り合いましょう。
過去ログ・関連リンクは>>2-10あたりで。
982: 2007/06/08(金)01:44 ID:??? AAS
みんな知識技能や資質に味があっていいなぁw
最後のドワーフ親父なんか、
昔軍隊に居てそこでイヤなことがあって辞めたが銃ぶっ放す以外に生きるすべも知らず、
酒やらシムセンスに逃避しながらランナーやってる様が目に浮かぶようだ。
983: 2007/06/08(金)01:55 ID:??? AAS
>>974
知識技能が最高です
ユーフォリアのことも覚えていてあげてくださいw
984: 2007/06/08(金)03:31 ID:??? AAS
オークサムライばっかりでアレだが、まあ例のサムライコンテスト向けと思って。

■種族:オーク(20BP)
■能力値(195+30BP)
強靭8/敏捷7(+2)/反応2/筋力3/魅力2/直観3/論理2/意志3
エッジ4/エッセンス1.1
■能動技能(104BP)
自動火器(SMG)4(+2)、長銃(スナイパーライフル)7(+2)、近接戦闘グループ1
隠密4、地上機操縦(車輪)4(+2)、脅迫2
■知識技能 12(初期値):セーフハウス2、廃墟2、暗黒街2
■言語:英語N
省12
985: 984 2007/06/08(金)03:38 ID:??? AAS
あ、違う敏捷は+4(筋肉調律)で反応が+2(強化反射神経)だ。
986: 2007/06/08(金)04:15 ID:??? AAS
卓越した能力含めて強化最大値10だから筋肉調律4あってもあんま意味なくね?
どーせ入手値の都合でキャラ作成時にはレート2までしか持てないけどな
987: 2007/06/08(金)07:27 ID:??? AAS
APDSも無理なんだよなぁ‥‥‥
入手値については、注意が必要
988: 2007/06/08(金)09:48 ID:??? AAS
入手値読み逃してた…作成中のブツ全部作り直しだ…orz
989: 2007/06/08(金)09:51 ID:??? AAS
気持ちは分かるが、アーキっつーにはちょっとどっちも数値突き詰め過ぎてね?
オークサムライで筋力3とか反応2とか。
990: 2007/06/08(金)10:16 ID:??? AAS
恐らく件のコンテスト向けだからな。アーキ(初心者向け)ってよりは、
ボクの考えた最強のサムライ(初期キャラ)ってほうが近いのだろう。
かくいう自分も斜め読みしながらの目下作成中。
そんなわけでサムライ以外のアーキはもう1スレほど待ってくれい。
991: [age] 2007/06/08(金)10:26 ID:??? AAS
別にスレの始めからアーキ晒して悪い事は無い。
992: 2007/06/08(金)10:30 ID:??? AAS
いやまぁ、そこはふいんき(何故か変換できない)とか、からけ(なぜか変換できない)とか、
あるわけじゃない。
以前、N◎VAスレとかこことかでサンプル張るときにそういうルールでやったという過去があるし、
それ無視して叩かれた駄コテとかもいるわけだし。
個人的には荒れる原因になりそうな行為は慎みたいかなーと。
いや、他の人が続々貼りだしてそれでOKみたいになったら、
尻馬に乗るように貼るだろうけどね。
993
(1): 2007/06/08(金)10:49 ID:WJsUZEra(1/3) AAS
ちょっと聞きたいんだけど、武器収束具って、近接武器買ってフォースレーティング分BP払うってカタチでいーの?あと入手値のコストは累積するの?
994
(1): 2007/06/08(金)10:58 ID:??? AAS
+*Rとなっていたり × で倍数指定のものなど累積していく。
995: 2007/06/08(金)11:18 ID:??? AAS
>994
あ、いえ武器の入手値と収束具の入手値が、ということなんですが。
996
(1): 2007/06/08(金)11:21 ID:??? AAS
収束具に入手値なんてあったっけ?
997: 2007/06/08(金)11:32 ID:??? AAS
>>996
あるよ。P.370参照
武器、魔力収束具はフォース*5、その他はフォース*4。
998
(1): 2007/06/08(金)13:06 ID:WJsUZEra(2/3) AAS
>993
入手値が累積するとなると近接武器の中では入手値のないものしか選べなくなる。

ナイフとか杖とかいかにも魔術具っぽいものだからそうなのかな?とか思うし。

ようするに作りたてだとカタナとかソードとかの武器収束具は作れないのかな?ということなんですが。
999: 2007/06/08(金)13:09 ID:WJsUZEra(3/3) AAS
>998
あ、フォースレーティング1なら出来るのか。
1000: 2007/06/08(金)13:13 ID:??? AAS
+Xで書かれていないし累積しない、でいいとは思うが。
勿論、両方とも制限以下である必要はあると思う。
1001: 1001 Over 1000 Thread AAS
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