Moho(Anime Studio/Anime Creator) 6 (433レス)
1-

217: 2022/06/08(水)02:46 ID:d/d+zpFm(1) AAS
最新版の方が色々使いやすく改善されているから使えるなら最新が良いよね。良かった良かった。
218: 2022/06/28(火)06:34 ID:NEV6nAkd(1) AAS
あげ
219: 2022/07/03(日)14:37 ID:MFSSeFxB(1) AAS
psdインポートする時13だとレイヤー名に日本語(マルチバイト)が入ってると文字化けするけど
13.5なら改善してるの?相変わらず?
220: 2022/07/04(月)16:53 ID:n5Wc9Ho4(1/2) AAS
相変わらず2バイト文字はNGだね。海外ソフトだから指摘しないと直さないとおもう。
221: 2022/07/04(月)17:12 ID:n5Wc9Ho4(2/2) AAS
CartoonAnimatorというソフトのコンテスト。トライアル2ケ月貰えるみたい。
外部リンク[html]:www.reallusion.com
222: 2022/07/14(木)21:23 ID:iTH3Vyat(1) AAS
Win10でmoho pro 13を使ってるんだけど、アニメーションをエクスポートしようとしたりプロジェクト設定を開こうとするとクラッシュ?というかアプリが落ちてしまう。
mohoで作った作品が3つめで、今回が初めて。
PC再起とインストールし直しを試したんだけど改善されず。
何が原因だろう?結構時間かかってるからエクスポート出来ないと泣いてしまう。
223: 2022/07/20(水)01:00 ID:mScJlIB2(1/2) AAS
海外ソフトなんで、日本語名ファイルや日本語フォルダーに入れているとか無い?
MOHO13は色々機能をつけて不具合あるから、安定版のMOHO13.5.5をオススメしたいけれどアプグレ有料だしいくつか仕様変更とかもあるからそのまま動くかは謎。
公式に不具合報告兼ねて運営にメールだすのがいいかもしれない。
224: 2022/07/20(水)09:33 ID:VqBA3Iyf(1) AAS
管理者実行を試してみるとか
225: 2022/07/20(水)15:50 ID:mScJlIB2(2/2) AAS
知り合いにMohoユーザーがいたらエクスポートしてもらえば?
PC環境の問題なのか、シーンファイルが壊れているかわかるし
226: 2022/08/02(火)22:30 ID:IG2/KJVv(1) AAS
スマートワープレイヤーを作成したあととか、
1発でメッシュを均等にさらに細分化する方法ないですかね?
スプリットだとメッシュ外周のエッジしか均等割りしないし、
フリーハンドツールで内部に1つ1つ線引いて細かくメッシュ割っていくしかないですかね…
227
(1): 2022/08/04(木)23:08 ID:jtwCPYc2(1) AAS
そういう機能は無かったと思う
13.5だったら必要な所に線引くやり方が一番手間は少ないのかな
輪郭や境界線上にポイント置く事が綺麗に変形させるうえで重要になるし
動画リンク[YouTube]
228: 2022/08/05(金)09:26 ID:k6yVTHR0(1) AAS
>>227
了解です
エッジとポイントの位置が境界線からずれると絵が割れた感じになるんですよね
ピンボーンみたいに綺麗にメッシュ変形してくれるような細分化だと処理も重そうだし…
zbrushのdynameshみたいな機能があれば…
229: 2022/08/07(日)01:59 ID:PxcYj7cV(1) AAS
前からどんなボーン設定しているか気になってたのでとても参考になった。
動画リンク[YouTube]
230: 2022/09/15(木)21:36 ID:hLfYkMym(1) AAS
MOHOで作ったリグをそのままゲームエンジンに渡すにはFBXだけかな?
Live2Dみたいにゲーム制作ソフトとも連携が強化されて欲しい

ティラノビルダーとかCF2.5とかGdevelopとかに渡したい
231
(1): 2022/10/01(土)10:39 ID:9zwSxwKa(1) AAS
例えばプロジェクトデータAにプロジェクトデータBのデータを移動させるにはどうすればいいですか。
メニューバーの近くに並べたプロジェクトデータ間で行き来したいです。
232: 2022/10/14(金)06:10 ID:4+PdrmVi(1/2) AAS
mohoに興味があって情報収集しています。
13.5を使用されてる方は公式の方から購入されたのでしょうか?
ソースネクストからだとアップデートできないと別の場所で読みまして
価格差がかなりあるので躊躇しています。
公式から買う利点て何かありますかね?
233
(1): 2022/10/14(金)07:43 ID:icTDMFzC(1) AAS
ソースで13買って遊んでみて可能性感じたら買うくらいでいいよ
クソ重いとっつきにくいソフトだし日本語コミュニティもほぼないので投げる確率高いし
234
(1): 2022/10/14(金)08:28 ID:6EvUFU9W(1) AAS
13だとpsdを使ってmohoでレイヤー構成弄った後にpsdを画像編集してレイヤー増やすとmohoでレイヤー順番がズレるけど13.5ならズレないらしい
235
(1): [Sage] 2022/10/14(金)13:44 ID:TUa0n0UT(1) AAS
ソースの13は13.5にアップデートできないよ。大きな違いはVitruvian bonesが使える事。
ちなみに初期はアップデートできたけど俺は遅れたので公式から買った
236
(1): 2022/10/14(金)22:03 ID:4+PdrmVi(2/2) AAS
まとめての返信ですみません
>233
なるほど最初はお試しでソースネクストから…と思ったのですが
考えてみたら体験版でそのお試しをすればいいのか!
と今さら気づいてしまいました。
とっつきにくいんですかね、やはり。

>234
13はバグが多いと聞くので
高いお金出しても公式の13.5の方がいいのかな
と思ったのです。
省6
1-
あと 197 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.760s*