[過去ログ] 頚椎手術情報交換専用スレ★5 (382レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
160(1): 2022/01/19(水)19:52 ID:XnST84dt0(3/3) AAS
>>159
ヘルニアがあるからと言って必ず何か症状が出るかと言うとそうでもなくて、全然平気で暮らしてる人もたくさんいる。
神経は頭脳スタートで身体中にのびるから、首をやったらそれより下(つまり手脚)に支障が出る。
「そんな症状出るわけない」と言われても仕方ない。
心療内科に行ってみたら?
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
161(2): 2022/01/19(水)20:38 ID:l/d0QCK30(4/5) AAS
>>160
ありがとうございます、たしかにヘルニアから来ている確証がないので、心療内科は検討しようと思います。
脊髄と一緒に自律神経が走行していてそれを圧迫すると自律神経症状が出るというのをどこかで見かけたので、ヘルニアからもそういう症状があるかな思っていました。
また、上位の神経根が障害されると顔面に症状が出るとあいちのサイトで見かけたので関係あるのかなと思っていました。
同じような症状の方はいるか、その症状メインで手術された方はいるのかなと思って聞いてみました
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.987s*