[過去ログ] なるしまフレンド チーム練で猫虐待63 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
112: 2021/12/30(木)11:25 ID:dz5Jwh4z(1) AAS
>>111
「最も多量のウイルスが検出されたのは「トイレの床」だった件、下水を調べて、感染者のいる建物
などをいち早く割り出せる件などについてはどう説明するのか?」

そりゃ排泄されたからだろ。そこから感染するとしたら「空気」しかない。
糞尿感染についてはその言葉を広めたあんたに説明義務がある。
113: なるしまフレンド 2021/12/30(木)17:51 ID:I13RCeDm(8/8) AAS
オミクロンの感染力が強いのはわかるが…
毒性が弱いのであれば、大騒ぎする必要は無いのでは?

報道の仕方が、コロナの事が何もわかっていなかった2年前とほぼ変わっていなく…
マスコミや自称専門家達が、必要以上に大騒ぎし国民を煽り、日々国益を損ねていると感じてしまいます。
114: ishibashi 2021/12/30(木)18:18 ID:4UQA28xD(2/7) AAS
 新型コロナ感染症(以下、コロナ)の拡大を受けて、世界中の多くの国が『ロックダウン(封鎖、都市封鎖)』という措置を取った。緊急事態宣言とともに敷かれるこの制度で、学校やオフィスは一時閉鎖、レストランでの食事も含む大小の集まりや都市間の移動が禁止、または制限された。

 政府が権限を行使するとき、いつの時代も政府の決定に不満を持ち、従わないという選択をする人が一定数存在する。もちろん、当局の決定に対して疑問を持ったり反対の意思を表明したりすることは必要であり、それが民主主義なのではあるが、今回のロックダウンに従わなかった人達のなかで、明らかに短絡的だと思われる考えで「規則を破った」とされる顕著な例が『コロナパーティ』と称されている。
 コロナの急速な拡大を防ぎ、医療体制を守るためにロックダウンが施行されているにもかかわらず、大人数で集まる『コロナパーティ』。政府の呼びかけを無視してパーティをするとは自分勝手でけしからんという印象を受けるが、ニュースをよく読んでみると、『コロナパーティ』にも数種類あるようだ。
115: ishibashi 2021/12/30(木)18:19 ID:4UQA28xD(3/7) AAS
 まずは、コロナは政府が作り上げた嘘だという派。次に、一度かかって抗体ができるのなら早くかかってしまおうという派。そして、集まりたいからパーティをする派である。

◆パンデミックは政府のでっちあげ?
 コロナの流行は嘘である、パンデミックは政府の陰謀であると信じる人は一定数いる。コロナにかかったという人はまわりにはいない、本当は病院はガラガラであるなどと、SNSにアップされたブログなどが記憶にある人もいるだろう。

 FOXニュースなどのメディアによれば、アメリカのテキサス州の30代の男性が新型コロナ感染症にかかり、息を引き取る前に『コロナパーティ』に参加していたと言い残したという。7月11日付の記事では、「テキサス州サン・アントニオのメソロジスト病院で30代の男性が死亡した。同院のジェーン・アップルビー医師によれば、コロナ陽性者を招いてコロナが本当かどうか、実際にうつるかどうかを確かめるパーティが行われ」、そこに参加していた男性が実際にコロナを発症して死亡。「息を引き取る前に、男性患者は『間違いを犯した。コロナは嘘だと思ったが嘘ではなかった』」と語ったという。

 しかし、このテキサス州の男性の名前などは公開されていないことから、このニュース自体が嘘だと考える人も存在する。
116: ishibashi 2021/12/30(木)18:19 ID:4UQA28xD(4/7) AAS
 また、コロナにかかると抗体ができるのなら、いつかかるかと心配するよりも自らかかってしまい早く抗体を作ってしまおうというものもある。いまは少ないと思われるが、症状が軽いであろう子供のうちに水ぼうそうなどを「うつしてもらう」のが良いという考え方に似ているかもしれない。

 この意味での集まりが、アメリカでのもともとの『コロナパーティ』のようだが、本当にそんなパーティがあったのかどうかについては、疑問の声が上がっている。

 コロナ感染の拡大が始まった初期の段階で、ニューヨーク・タイムズ紙などいくつかの米メディアがワシントン州ワラワラ郡で起きているとされる『コロナパーティ』について報じた。その記事によれば、「コミュニティ・ヘルス課の責任者であるミーガン・デボールド氏によれば、陽性者の接触追跡をした結果、進んで『コロナパーティ』に参加してウイルスに感染し、(免疫をつけて)終わらせようとする人々がいることがわかった」としている。4月8日付の同紙のコラムでは、グレタ・バウワー医師も「そのような集まりをしたら良いという意見も聞かれる」としている。

 しかし、実際にコロナの免疫をつけるために感染する集まりが行われていたという証拠はない。その後、上述のデボールド氏は、パーティはコロナ陽性者を積極的に招いたのではなく、陽性か陰性かどうかを問わず、ただパーティをするために集まっていたと思われると発言内容を変えている。

 このような、感染に対する無関心や、悪ふざけが過ぎてコロナ感染を拡大させる恐れがあると思われる事例は現実に存在するようだ。
117: ishibashi 2021/12/30(木)18:20 ID:4UQA28xD(5/7) AAS
 7月2日、CNNなどのレポートによれば、アラバマ州で開かれた『コロナパーティ』では「コロナウイルスの感染者を呼び、(パーティの参加者のうち)一番先に感染した人が賞金をもらえる」競争が行われていたという。

 パーティは、「(コロナ)陽性者に積極的に参加するように」呼びかけており、当局は「最初はただの噂かと思った」が、調べた結果、どうも本当にパーティが行われるらしいという情報を得たという。「パーティに参加して、コロナ陽性だという医師の診断を最初に受けた人が、パーティチケット売上金の一部をもらえるようになっており、当局が知るだけでもこのようなパーティは数回行われているようだ。
 また、アメリカの隣国カナダでも大学生の悪ふざけが過ぎる『コロナパーティ』が行われたと報道されている。こちらは外出自粛が本格的になる2月4日だが、CTVなどのメディアの報道によれば、カナダのクイーンズ大学の学生が部屋をバイオハザードのマークなどのペイントで装飾、サージカルマスクを着けてコロナビールを飲むというパーティを開催したとしている。同大学はではその後、3月にも外出自粛のなかで聖パトリックスデーのパレードを行ったとして非難されており、若者は感染しても軽症という報道を聞いて、大丈夫だろうと集まったと予想される。このようなパーティは北米だけでなく、オランダなどのヨーロッパの国でも開催されたという。

 気になるこれらのパーティでのコロナ感染者だが、実際に感染者が出たかという事実は未確認だ。
118: ishibashi 2021/12/30(木)18:21 ID:4UQA28xD(6/7) AAS
 地域の集まりに参加してウイルスに感染、死亡を含む重症患者を出したという事例は実際に報告されてはいる。フロリダ州では、マスク着用なしの教会の集まりで実際にウイルスに感染し、既往症のある17歳の女性が命を落とした。

 しかし、確認されているものはいずれも感染を目的としたものではなく、警戒や対策を怠ったために感染したものばかりだ。つまり、これまでレポートされた『コロナパーティ』の実像は政府による規制を無視したただのパーティなのだ。
119
(1): ishibashi 2021/12/30(木)18:53 ID:4UQA28xD(7/7) AAS
>オミクロンの感染力が強いのはわかるが…
>毒性が弱いのであれば、大騒ぎする必要は無いのでは?

じゃあ、毒性の強いαやδは大騒ぎしてしかるべきだったということだ
アンタの負け
120: 2021/12/30(木)19:57 ID:baoMUWQe(1) AAS
糞つまらない自演してるニートは死んだ方がいいよ
121: 2021/12/31(金)03:23 ID:hSx1mzgn(1) AAS
>>119
三行にまとめてくれ、会長かと思った
122
(1): 鳴嶋会長 2021/12/31(金)06:25 ID:KDAYc74Y(1/3) AAS
今日もパソコンを見て驚いた。
クラブ員の地元の新聞に「ワクチンから子供を守る広告」を出す呼びかけに、続々自己負担で出したいという人が集まっているという。

忽那賢志と河野太郎の批判はとことんやった方がいい。
被害者は常に少数派だから、見殺しにできるという権力の側に立つ人間の傲りはどこまでも肥大する。
それでいて、『なるしまフレンド』で強烈に批判され
ていることに、奴らは内心穏やかではない。
俺っちの名前を出すと1対1の対談を受けなければなら
なくなる。だがそれは負けるから逃げる。
鳴嶋英雄は恐いが、ワクチン殺人は続けたい。
だから藁人形を叩く。
省2
123
(1): 鳴嶋会長 2021/12/31(金)06:28 ID:KDAYc74Y(2/3) AAS
「玉川徹とモーニングショー」は相変わらず科学ゼロで、恐怖だけを肥やしにして、煽りに煽っている。
イギリスの感染者数が激増してるから、今までの変異株と違うと玉川徹が怖がっている。
前から非科学的馬鹿だと言ってきたが、さらに馬鹿に
磨きがかかって脳にシワのないツルツル馬鹿になって
しまった。

感染力が強くなれば、重症化は低くなる。
これはウィルスの基本。集団免疫が確立するのも速い。

オミクロン株は変異しすぎて、もうACE2受容体に吸着
していない。
感染レセプターの特異性がなくなって、普通の風邪に
省14
124: 2021/12/31(金)07:35 ID:rXDcsk8W(1/2) AAS
>>123
「マスクで「自然免疫の軍事訓練」が出来ていない分、」
マスクはウイルス通すんじゃないんですか?

「勝手にやってろ。自分はこのバカげた騒動から一抜けする」
一昨日こういってましたよね、もう前言撤回ですか?
125: 2021/12/31(金)08:33 ID:alafdsFh(1) AAS
大晦日まで自演とはほんとキチガイってやる事ないんだな、哀れ
126: なるしまフレンド 2021/12/31(金)09:48 ID:ioMBSOCA(1/4) AAS
第6回「なるしまフレンドコロナ勉強会」のアンケートを一挙、紹介しよう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆日本人は自分を「上流」とは言われたくないけれど
「下流」とも認めたくない人が多い事が自分でも
実感できました。
(埼玉県・35歳男性・会社員)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「おちぶれてすまん!」と素直に言えないのが惨めだな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆鳴嶋会長が言われていた「大多数が正解としたものに従う」世間体教の結果が2年間も続いている「コロナ騒動」の本質と改めて思いました。
省18
127: なるしまフレンド 2021/12/31(金)09:51 ID:ioMBSOCA(2/4) AAS
どうやってコロナワクチンの話を来年広めていける
のか、考えないといけないですね
(千葉県・46歳男性・地方公務員)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コロナ、恐くない。ワクチン、必要ない。
一貫させよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆日本人の中流意識がここ40年以上9割を超えて
いることに驚きました。
児童発達支援センターで子どもと保護者の支援を
省16
128: なるしまフレンド 2021/12/31(金)09:54 ID:ioMBSOCA(3/4) AAS
◆勉強会はやはりライブがいちばん。
普通に集まれる場所がいかに貴重か良くわかります。
この2年間は本当に苦しかった。
ものすごいスピードで全体主義が広がり個で戦う
のはほぼ不可能だった。
なるしまフレンドは貴重な場。ずっと続けてほしいです。
(東京都・47歳女性・会社員)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全体主義と戦う場は、「なるしまフレンド」しかなかった
と言ってもいい。
省18
129: なるしまフレンド 2021/12/31(金)09:55 ID:ioMBSOCA(4/4) AAS
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20歳でそれに気づいたのは得だな。
だが、歳を経るごとに世間に絡みとられるから、
その時どう突破していけるかだ。
人間は生きてるだけで堕落するから。
130: なるしまフレンド 2021/12/31(金)11:04 ID:T4qJ4I94(1/10) AAS
◆こうした議論がタコ壺であってはいけないという
鳴嶋会長の指摘が手厳しいと思いました。
今回の議論を通して、鳴嶋会長の「現場で戦う」
「個を貫く」という考えの元、タコ壺から脱出する
方法が見えていくのかなと思いました。
今すぐ世の中を変えることはできないし、逆に早く
日本人の精神・習性が変わったらそれはそれで問題だ
と思うので、それぞれの現場で小さな努力、抵抗を
コツコツとしていくことが大切なのではないかと
思いました。
省11
131: なるしまフレンド 2021/12/31(金)11:06 ID:T4qJ4I94(2/10) AAS
◆福祉現場で働いてますが、その中で「医者」はいくら
若造でも絶対的な存在で超権威主義です。
もちろん変な判断をする医者も多く、裏で「あいつ変
だよね」と言いつつ最終的に従ってしまいます。
「おかしい」と思っていても「しょうがない」と思って個を殺し、権威に従う図式。
ここが根深いのだと思います。
「学校の先生」の権威が崩れたように「医者」の権威も崩す時期なのかもしれません。
(神奈川県・52歳男性・ケアマネジャー)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
立派な医者はいるのだけれど、目立ちませんよね。
省6
1-
あと 871 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.157s*