[過去ログ] 【意見募集】じっくり相談/質問させて下さい153[無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
568
(1): 2019/01/17(木)15:59 ID:8gbh8Tv5(2/3) AAS
母親の方が子供を誘導するしない以前に、
あの勢いで突っ込んでこられたら誰も阻止できないと思う、
母親の方がすごく怒っていたけどあれは誰が見ても当然、
と全面的に私達母子の味方になってくれたそうです。
その話を聞き、親御さんも私に直接謝罪を申し出てくれたそうです。

後日、一緒に居た2人や、その親御さん達も混じえて改めて謝罪させてほしいと言われたので場を設けることになりました。

私も親御さんを巻き込んでしまった事を謝罪したのですが、逆に親御さんからは、
大の大人がショッピングモールで鬼ごっこをするのは前代未聞、
今回の事は息子にとっていい社会勉強になった、
社会人として責任を取るとはどういう事かのお灸を据えられたと思わせるのにちょうど良かった、
省12
598: 2019/01/18(金)16:00 ID:rw2lFNX2(1) AAS
>>597
どういうレスがついたら気が済むの?
少しは自分で調べたら?
病院が内容を本人の不注意だとか通常の日常生活で起こるケガだという事にして保険が効くように処理したんだろうけど本来は他人に負わされた怪我は保険適用外。
学校でのそういう事故は学校の保険が出るはずだからそれで費用を補うんだよ。

>>568の場合は明らかに他人による事故なんだから健康保険は適用されない。

568が「ちょっと転んでしまって〜」という言い方で受診して医師から見て明らかに他人に傷つけられた、というものではないケガなら、
「本人の不注意による他人との接触」として保険適用される。

健康保険からこの受診について本人に調査が行った時に、568の内容を伝えれば保険の適用外になり病院に調査が入る。
健康保険と乳幼児医療で処理出来る方が良いだろうという医師の判断だと思う。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.334s*