[過去ログ] ★発見!せこいケチケチママ その278★ (1001レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
432
(6): 2011/04/01(金)11:36 ID:j/pQLuPA(1/7) AAS
私は独身だけど相手がママなので書き込む。
2年前に私は起業した。起業してからの2年は本当にどうなるかと思ったけど
やっと最近仕事と生活に余裕が持てるようになってきた。
小さな会社な為、社労士、税理士に助けてもらいながら今は1人で運営している。
この前、友達(既婚、2歳の子供がいる)と久しぶりにご飯を食べに行った。
お互い色々と身の上話をしてたんだけど、いきなり友達が事務員で雇ってよといいだした。
友達の条件いわく
・子供がいるから10:00〜14:00まででお願いね★
・お昼代はもちろん全額会社負担だよね?
・ボーナスちゃんとちょうだいね★
省15
440
(1): 2011/04/01(金)12:06 ID:j/pQLuPA(2/7) AAS
>>433
いや、本当久しぶりに会ったんだけど以前は本当に普通の子だったの。
優しい子で思いやりのある子だったんだけどなぁ。

結婚・育児の経験ないからわかんないけど育児ノイローゼなのかなぁ?
まだ実質被害にあったわけでもないけど根回しの必要ある?
450
(3): 2011/04/01(金)13:03 ID:j/pQLuPA(3/7) AAS
友達は私の会社名も住所も電話番号も知らないと思うから大丈夫だと思う。多分
郵便物届いたのも私の家だったし会社のクレカなんか作れないと思うよ。
本当に会社に危害を加えた時は、残念だけど24する。
会社をなんとしてでも守らなくちゃいけないから。
まぁ友達もそこまでしないだろうけど・・・。
一応、メール保存はしてレコーダーは持つようにする。

結婚、育児ってそこまで自分の性格を変えちゃうものなの?
あんな優しかった子がこんなことするなんて信じられない。
457
(1): 2011/04/01(金)13:33 ID:j/pQLuPA(4/7) AAS
>>453
そうですか・・・。
もう優しかった友達はいないんですね、きっと。残念です。
>>454
正直、旦那さんに苦情を入れるのは最終手段にしたいんです。
レシートを送り返してから今のところは何もないんで。
>>455
子供は・・昔の友達みたいにいい子に育つようになると信じてます。
464
(1): 2011/04/01(金)15:41 ID:j/pQLuPA(5/7) AAS
>>458
旦那さんに言われた可能性もなきにしろあらずですね。
確かに友達は在学中に妊娠した為、社会経験がないのは確かです。
今後友達との関わりはなくしていきたいです。
>>460
多分、というか絶対そうだと思います。
友達の会社ということで色々優遇してもらえると思ってたんだと思います。
でも事務員になりたがってましたけど友達パソコン全然使えないです。
エクセル?ワード?なにそれ??レベルです。
パソコンも使えないのに一体何するつもりだったのか謎です。
省3
475: 2011/04/01(金)16:35 ID:j/pQLuPA(6/7) AAS
>>465
そうですよね、うちの税理士さんも厳しい人なので
取引先とお食事したときは相手先の会社名・名前・支払いの理由とかいっぱい
申告しなくてはいけないので大変です。
経費削減を心がけてるので無駄に経費は使ったりしません。
25万なんか私よりお給料いいですしね。ボーナス?もちろんないですよ。
>>469
レシートの金額が全部もらえると思ってるみたいです。
483
(6): 2011/04/01(金)17:29 ID:j/pQLuPA(7/7) AAS
>>478 >>479 >>480
ちょ・・・怖いこと言わないで下さい。。
そんな、まさかそこまで・・・ねぇ?
本当人を雇う余裕なんか微塵もないんですよ。
時給700円でもいいと言われてもそれすら雇える余裕ないんです。
旦那さんとはそんなしゃべったことないんだけど・・
言ったほうがいいんだろうか?本当怖くなってきた。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.041s