[過去ログ] 歴代で大コケしたACゲーム総合76 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
671(1): (中止 Sd5a-8CXw [49.97.109.103]) 2019/10/31(木)02:29 ID:U6ekhML/dHLWN(1/2) AAS
チラッと調べたら
・(チュートリアルすら)始める前にフェーダーを中央にしないといけない
・フェーダーが敏感すぎて即判定入る
・ゲージ尽きたら即終了
(コンマイの音ゲーは同時期になんらかの形で1曲保証あった気ガス)
こんなん無理やろ
672: (中止WW 4ba0-5vgy [110.4.186.76]) 2019/10/31(木)02:33 ID:M69Ah1Xb0HLWN(1) AAS
コナミの一曲保証はもっと後じゃね
673: (中止 Sd5a-8CXw [49.97.109.103]) 2019/10/31(木)02:42 ID:U6ekhML/dHLWN(2/2) AAS
ギタドラで言ったら4th3rdだったか
曲保証なんかねえわ
すまんな
674(1): (中止 Sreb-8k/Q [126.208.237.62]) 2019/10/31(木)03:11 ID:5AcoQ16qrHLWN(1/2) AAS
クラッキンDJは本格的過ぎて難易度もイカれてた
キャッチーな版権曲も少なくてとにかくマニアック
音ゲープレイヤーは本格的なミュージシャンに成りきりたい訳ではなく、
リズミカルに気持ちよく遊びたいだけなんだよね
675: (中止 Sa73-vM5s [182.251.254.6]) 2019/10/31(木)03:19 ID:V1qRS76VaHLWN(1) AAS
いやホンマ音ゲーじゃなくてシミュレーターだもん全然気持ちよくなれないやつ
676: (中止 Sd5a-0EqX [49.98.171.140]) 2019/10/31(木)04:14 ID:dVrjOSl5dHLWN(1) AAS
>>648
愛の国〜
コントーラ♪
677(2): (中止 8b09-4Sz2 [116.91.63.55]) 2019/10/31(木)04:20 ID:3r17F2n50HLWN(1) AAS
>>671
弐寺の1曲保証って1曲目に☆5以下で失敗した時だったっけ
678: (中止 Sdfa-5vgy [1.75.7.226]) 2019/10/31(木)06:47 ID:yaxn5zSFdHLWN(1/3) AAS
いつの話かによる
今はパセリでやってたら一曲目ミスっても大丈夫よね
679: (中止 Sd5a-bJgw [49.104.18.130]) 2019/10/31(木)08:25 ID:1qofRN3KdHLWN(1) AAS
誰が左とん平やねん
680: (中止 Sreb-f+GO [126.179.166.218]) 2019/10/31(木)09:06 ID:6eAy7tx3rHLWN(1) AAS
>>674
キーボードマニア「ということになるよねえ」
そこでできたのがノスタルジアと
681(2): (中止 Sreb-yTEm [126.179.247.51]) 2019/10/31(木)09:06 ID:phJ58qunrHLWN(1) AAS
なんで艦これが成功したのか
を考えたらパラドクスも印刷カード制にしたらもっと流行ったのにな
入れたカードで機体の能力変化+キャラのレアリティで技も変化
負けたら衣服が破れる
これだけで面白そうだな
682: (中止 ba8f-fRYr [125.170.158.159]) 2019/10/31(木)09:12 ID:Ic+Hmlta0HLWN(1) AAS
さらに言えばソシャゲユーザー層の素地があったからじゃないの
FGOだってそうだろうし
刀剣とかあんスタとか婦女子向けソシャゲってアケゲ化の余地って無いのかな
683: (中止 Speb-iFY9 [126.193.51.81]) 2019/10/31(木)09:31 ID:2ffsKlvXpHLWN(1/2) AAS
悲しいことに今のアーケード界隈では並大抵のコンテンツじゃ厳しそう
ってSAOを見てて思うわ
684(1): (中止 Sab7-M8qj [106.132.133.10]) 2019/10/31(木)10:10 ID:ziOq/ZtLaHLWN(1/2) AAS
クラッキンDJはキャラクターもゴリゴリの黒人キャラで
一般、一見さんを取り込む気さらさら無い作りだったからな
曲のジャンルも偏りありまくり
685: (中止 Sdfa-5vgy [1.75.7.226]) 2019/10/31(木)10:39 ID:yaxn5zSFdHLWN(2/3) AAS
>>681
くそつまらなそうで草
まあそれは個人の感想に過ぎないけどw
艦これの成功って結局転売ヤーパワーとショップの暴走が上手くいったのが一番大きかったと思うんだよね、あれをお手本にするのは、ダメとは言わないがなかなか悩ましい
686: (中止WW cb63-ZGSD [180.3.130.99]) 2019/10/31(木)10:57 ID:vc31c6Vp0HLWN(1/2) AAS
艦これなんて普通のゲーム達じゃ全く参考にならない超レアケ
そういやソシャゲもあるのに爆死したゲームが…そうるりば…
687(1): (中止 KKe3-mny9 [AUA1gMb]) 2019/10/31(木)11:00 ID:RdWQ9mw4KHLWN(1) AAS
>>684
DDR XとかリフレクVOLTZAあたりビジュアルとしては
俺は好きだけど商売としては鬼門なんだろうなと思うわ
んで個性やら独特とかを捨てて、売れ線やらを追求した結果、
みんな見た目が同じになったし、それに客も納得してしまったと
688: (中止 Sdfa-NfE7 [1.75.240.51]) 2019/10/31(木)11:07 ID:6k9jcOrUdHLWN(1/3) AAS
>>681
パラドクスはキャラが弱いからその程度じゃ無理
CoJ以下だろ
689: (中止 Sdfa-NfE7 [1.75.240.51]) 2019/10/31(木)11:09 ID:6k9jcOrUdHLWN(2/3) AAS
ボダのオペ子やアバターの方がまだキャラできてたわ
690: (中止WW cb63-ZGSD [180.3.130.99]) 2019/10/31(木)11:11 ID:vc31c6Vp0HLWN(2/2) AAS
艦これと比べたらアケゲームのキャラなんて皆ゴミカスなんだからそんな連投してまで名前出す必要ないぞ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 312 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.009s