[過去ログ] 戦国炎舞-KIZNA-PART298 (1002レス)
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(1): 2020/07/05(日)10:53 ID:occxdS2f0(1/30) AAS
時は戦国、乱世の時代…
数々の戦場を舞台に、熾烈な合戦が繰り広げられる!
日本全国、歴戦の名将たちを仲に迎え、
天下統一を目指せ!
戦国×本格リアルタイムバトルゲームが融合した、
『戦国炎舞 KIZNA』がスマートフォンに堂々降臨!

公式
外部リンク:www.sumzap.co.jp

前スレ
2chスレ:applism
2: 2020/07/05(日)10:58 ID:occxdS2f0(2/30) AAS
以下保守用に前スレから抜粋

頼むからさっさと辞めて下さい
何でご要望どおり辞めてくれないの…?
3: 2020/07/05(日)10:59 ID:occxdS2f0(3/30) AAS
ユーザーはあたり前に文句言ってもいいだろう。
文句言うのもあほらしくて相当数がやめたけどな。

楽しかった炎舞を知ってる人達で今のこのつまらない状況で文句言わずに黙々と出来る人がすごいと思うわ。
4: 2020/07/05(日)11:00 ID:occxdS2f0(4/30) AAS
すげぇ会社だよな。大森就任半年もたてば、こいつ無能だって社内でも何人もの人間が気付くだろう。
親会社からの出向でもここまで無能だと流石に配置転換の話がすぐに出ていいと思うんだけど。
有能な社員はもうほとんど泥舟から脱出済みかな?
5: 2020/07/05(日)11:00 ID:occxdS2f0(5/30) AAS
多分事情はもっと複雑なのだろうね。

思い出して欲しい
あとどのくらい炎舞を続けますか?
サムザ主体ではない、大胆な内容の謎のアンケート

炎舞を急速にインフレ化させ、2年くらいで回収してその間の収益を最大限にする。その間にリンリンやこのすばを立ち上げて新しい収益源にする。これが親会社の指示だったのだろう。30 億も売り上げがあったゲームの基本方針を若いプロデューサーが変えられない。

仲間も自分の誇りも捨てて上司の靴を舐めに行った。
帰任すれば良いポジションが待ってるのだろう。
6: 2020/07/05(日)11:01 ID:occxdS2f0(6/30) AAS
車や時計、旅行に注ぎ込むのもゲームに入れ込むのもその人の価値観次第。

しかし急速なインフレで金使って入手したカードは直ぐゴミになる。ゲームは劣化して以前の様な楽しさを得られない。これはユーザーの責任ではない。

ましてや
『インフレさせない事でユーザーに安心して遊んで貰える』
『インフレさせない事は社長も同一した会社の方針』

散々言い続けてきて激烈なインフレ

サイバーエージェント、藤田社長、桑田社長
金のためなら嘘も平気。ユーザー踏みつけて集金第一。悪質ですなぁ。
7: 2020/07/05(日)11:02 ID:occxdS2f0(7/30) AAS
セルラントップになった翌年にクローザーぶち込むかね??確かにリンリン、このすばを新しい軸にする。その為の広告費や開発費など捻出せねばならないから一時的な課金煽りで集金は分かるんだが、大森登場から課金煽りは加速して売上は激減。
リンリンコケた時点で路線変更だろうけど普通は。このすばも死んだし詰んでるな。会社までクロージングしにいくとは
8: 2020/07/05(日)11:02 ID:occxdS2f0(8/30) AAS
竹内末期は、八面の後遺症で中堅連合が霧散してここが育てていた新規ユーザー激減の兵糧攻め。そこでブラウザ化に手間取って開発は止まり不具合出しまくった。

ここからは推測だが、サムザの報告を信じない本社が主導して『あとどのくらいこのゲームを続けますか?』という大胆なアンケート。おそらく殆どのユーザーが短期で辞めると回答した事だろう。

ちょうどソシャゲに対する世間の批判も大きくなってきた頃で、少人数から大きな収益を得るビジネスモデルには先がないという判断もあって、クローザーの投入。

炎舞の回収と同時に新作3本で新しい収益源を確保するつもりが3連敗。減ったユーザー相手に無茶を承知で回収に全力投球の今に至る。

こんな話ではないだろうか。
9: 2020/07/05(日)11:03 ID:occxdS2f0(9/30) AAS
ASURA、リンクスはライトユーザーが当初はついたけど
重課金ガチャを導入しようとしたら一気に解散されて、
じゃあ最初から固定ファンついてるこのすば開発に取り組んでみて
原作キャラの数に限りがあるからとオリキャラ水増し誰得仕様の渋いガチャ作ったら解散されてと

1番しぶとかったのが長年の搾取に耐性できてる炎舞廃だっという
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(1): 2020/07/05(日)11:04 ID:occxdS2f0(10/30) AAS
後衛の25スキルの量と毒酒で勝負決まるんだもんな。くそみたいな合戦だよな本当に
葵、魑魅、啄木鳥、確固はバランス偶然かもしれんがよく出来てた。消魔なかった時はそこに至るまでの段取りも重要だったし。
今日なんて廃課金が供饌、双蛇とにかく集めりゃ勝てるとかさ。すげーよ大森。無能の鏡
11: 2020/07/05(日)11:06 ID:occxdS2f0(11/30) AAS
大森今だ!今燃料投下しろ!
新25と24、新奥義だしてそれがないと絶対勝てないトーナメントにしろ!廃課金さん達は文句言いながらぶん回してくれるぞ!
12: 2020/07/05(日)11:06 ID:occxdS2f0(12/30) AAS
そりゃ盛り上がらんよね。
勝因は?と聞かれても、じゃんけん!毒酒!絶天!
大森の無能さを凝縮させた感じ。
無能だもの
13: 2020/07/05(日)11:09 ID:occxdS2f0(13/30) AAS
朧ブラック見てたけど、これもうモチベ保てないだろ。水霊ありきでつまんなさすぎ。あと消化試合とか大森金かけて25スキルとじゃんけんとか頭狂ってるな。無能すげーわ
14: 2020/07/05(日)11:10 ID:occxdS2f0(14/30) AAS
批判が盛り上がってるだけで、天一としてみたらダントツで過去最低の出来だったと思うよw
見ててもわかると思うけど、出てる方ももう絶天でどデカい差が出来ちゃったら、みんな負けたなって理解しながら残りのクソみたいな時間を消費してた
15: 2020/07/05(日)11:14 ID:occxdS2f0(15/30) AAS
クソ森様、お〇みからのリプライで絶天修正前向き的な事をついったらんどでほざいてたがまずありえんやろな
自身が絶天で覇者とっちゃったもんだから調子乗ってるし、ユーザーの声は右から左の思考回路停止系プロデューサーですからね
戦略系GvGゲーなのに胆の戦略が息してない。コンボは無意味、他奥義も無事死亡。
勇猛系?退却系?なにそれおいしいの?25織田さん、井伊さん、息してるー?www

Pまでも目を瞑ってるこんな環境でつまらんのは当たり前。だってゲームが壊れちゃってるんだもん
16: 2020/07/05(日)11:14 ID:occxdS2f0(16/30) AAS
もし仮に修正入ったところでこれから来る25の8凸で更なるぶっ壊れ敵中出てくるからだろうしもうなんでもいいわ
まだ猛戦時代の方がやりようあったし戦略の練りようもあったのにな

ここまで言えば頭のいい君たちなら・・・わかるね?
インフレって言葉で片付けられるほど甘い状況じゃないよ
17: 2020/07/05(日)11:16 ID:occxdS2f0(17/30) AAS
こんにちは、エリート策士です

お前ら嫌なら辞めてくれよ
なにしがみついてんだよ。

うだうだ言ってないで楽しめないなら辞めたらええんやで。
五ちゃんはヤル気勢だけで良い、やる気ない奴は立ち去れ!おら返事は!
18: 2020/07/05(日)11:16 ID:occxdS2f0(18/30) AAS
お返事はこれだな

運営への文句が止まらないのはユーザーのせい?
運営への文句が止まらないのはユーザーのせい?
運営への文句が止まらないのはユーザーのせい?
19: 2020/07/05(日)11:18 ID:occxdS2f0(19/30) AAS
貶してしまったが戦力分析グラフは確かに力作だ。機能や使い勝手は満点。開発者さんありがとう、素晴らしい。

とても良く出来た追加機能、でも今の炎舞は単独のスキルで閾値突き抜けて激変するんだよな。戦力グラフ見てても悲しくなる。これを使い込んで活用出来るようなバランス改善があればなぁ
20: 2020/07/05(日)11:19 ID:occxdS2f0(20/30) AAS
スキル玉、絆奥義より先にこっち開発しとけば延命出来たのにね
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あと 982 レスあります
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