[過去ログ] 戦国炎舞-KIZNA-PART293 壷乱造(わっちょいなし) (1002レス)
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1: 2020/02/18(火)00:09 ID:7YgRFYmk0(1/23) AAS
時は戦国、乱世の時代…
数々の戦場を舞台に、熾烈な合戦が繰り広げられる!
日本全国、歴戦の名将たちを仲に迎え、
天下統一を目指せ!
戦国×本格リアルタイムバトルゲームが融合した、
『戦国炎舞 KIZNA』がスマートフォンに堂々降臨!

公式
外部リンク:www.sumzap.co.jp
2: 2020/02/18(火)00:14 ID:7YgRFYmk0(2/23) AAS
ただのポチゲー?やってみると色々な工夫を皆で考えられる。それが勝敗に直結する。
スキルの使い所、マウントの取り方、奥義の構成、工夫のポイントは無限大。
今ではまともに動かないが、リアルタイムバトルも新鮮だった。

スキルも奥義も何十倍に増えた、ルールはどんどん複雑になった。
でも打ちきれないほどあるスキルを垂れ流していくだけ。毎回デジャブみたいな合戦にやる前から分かる勝敗。
そこに補助を強化する補助、やっつけで作ったとしか思えないスキルが機関銃のように出てくる。
とうとうブラックコロッケ夜露死苦

スキル玉、絆奥義、コスト25
フレは急速に減っていくのに、ガチャ煽りは過激になる一方
3: 2020/02/18(火)00:19 ID:7YgRFYmk0(3/23) AAS
課金させる事しか考えないから30 億あった売り上げが2年で5億になるんだろう。

大森は北風、寒風を吹きまくるから旅人はコートを脱がない。ユーザーは搾取の対象じゃなくゲームが楽しいと思うから、運営頑張ってると感じるからこそ金を落とす。

ユーザーを完全に馬鹿にしてるから、就任以来一度もクエイベ出した事が無いのに、スキル玉の改修に全力投球だからクエイベ開発が出来ないとか平気で説明する。

しかもスキル玉改修はほったらかしで、スキル玉極、合成、絆奥義に新ガチャ新カードはじゃんじゃん開発する。もう誰も信じないし嫌悪の対象になってるのに自覚は全くないから顔出しが大好き。
無能、これ以外に大森を表現する言葉が見つからん
4: 2020/02/18(火)00:19 ID:7YgRFYmk0(4/23) AAS
そもそも数珠玉合成する作業って何が楽しいんだ?
ゴミを集めて合成してゴミスキルが出る

ゴミスキルを集めて合成するとまたゴミスキルが出来る

楽しい要素が何処にもない
ただプレボを整理させたいだけ

だったらプレボのカードをまとめて希望のスキル玉に直接変換させろよ。手間暇ばかりかかって何も楽しくない。
5: 2020/02/18(火)00:21 ID:7YgRFYmk0(5/23) AAS
ここすば。に期待してるんだろうけどね。
掛けてもいい。100%流行らない。

今時新作でヒットするには余程の作り込みとセンスと運営方針がニーズに合わないと流行らない。
今のサムザップは何一つ持っていないのは確実。
独自性なんてなく色んなシステムパクってパクって二番煎じ所じゃないアプリにユーザー振り向くか?
初動悪くなかったリンクスリングス(笑)ですら商売に出来ない無能っぷり。さよならサムザップ
6: 2020/02/18(火)00:23 ID:7YgRFYmk0(6/23) AAS
課金させる事しか考えないから30 億あった売り上げが2年で5億になるんだろう。

大森は北風、寒風を吹きまくるから旅人はコートを脱がない。ユーザーは搾取の対象じゃなくゲームが楽しいと思うから、運営頑張ってると感じるからこそ金を落とす。

ユーザーを完全に馬鹿にしてるから、就任以来一度もクエイベ出した事が無いのに、スキル玉の改修に全力投球だからクエイベ開発が出来ないとか平気で説明する。

しかもスキル玉改修はほったらかしで、スキル玉極、合成、絆奥義に新ガチャ新カードはじゃんじゃん開発する。もう誰も信じないし嫌悪の対象になってるのに自覚は全くないから顔出しが大好き。
無能、これ以外に大森を表現する言葉が見つからん
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(1): 2020/02/18(火)00:32 ID:7YgRFYmk0(7/23) AAS
パチンコ依存症は驚くほど金をかける
しかし彼らが裕福な訳ではない

金持ちはつまらない物には金を出さない
彼らは色々な楽しい金の使い方を良く知ってるから

バイト君はスレに張り付いて必死でけなす
彼はそれが仕事だから
8: 2020/02/18(火)00:33 ID:7YgRFYmk0(8/23) AAS
利益余剰金たった2年で半分溶かすとかすごいな。
リストラ、事業規模縮小、サービス低下全部やって初めて生き残れるか。サービス低下したら終わるだけだけど
9: 2020/02/18(火)00:33 ID:7YgRFYmk0(9/23) AAS
そのあたりまでしっかり読める人はもう課金しちゃいけないゲームだとはっきり分かるね
10: 2020/02/18(火)00:36 ID:7YgRFYmk0(10/23) AAS
スキル玉って出したの6月だろ

セーブ機能に全力だからクエイベは出来ないとか枠は増やせないとか散々言い訳。当初は年内に直す、それが天一までに直す。とうとう天一早まったから直せない。
協闘も決闘もなぁんにもやらない。

その間スキル玉ガチャに合成、新カードの開発には全力だ。ユーザーに不便させたとか大森は絶対思ってない。

でも天一応援ガチャはやっぱり回ってこれを最優先させた大森は鼻高々なんだろうね。
11: 2020/02/18(火)00:37 ID:7YgRFYmk0(11/23) AAS
詐欺新イベだと批判されてた賢王戦。でも確固一辺倒から啄木鳥使い出す連合が出てきて、そこに葵や魑魅、暴欲や特効ルールの奥義も絡んで予想外に盛り上がった。その後もしばらくその流れでいい感じだったが、無能が猛戦一発でぶっ潰した。本当にセンスない。

接戦作ろうとして奥義で得点下を有利にするのを増産した。途中点取らなくなるだけで凡戦に拍車をかける。もうこれだけで能力ないのがよく分かる。奥義の倍率だって、当初はバランスに気を配るから小数点以下微妙な倍率で効果アップしてたのに最近は馬鹿が思いつきで作るからやれ4倍だの6倍だの整数倍で簡単に突出させちゃう。

とどめが課金もさせようと一石二鳥狙うから何もかも失う絆奥義。

もっと危機感もてよ。
合戦面白くすることをガチャと切り離して本気で考えろって。当初の開発に携わったスタッフを短期間だけでも建て直しに使えないだろうか。鋭いユーザーから意見をもらってはどうなのだろうか。大森も当初のスタッフの一人?いやこいつは絶対にゲームを弄るセンスを持ってない。今の体制ではこのまま即死だって。
12: 2020/02/18(火)00:39 ID:7YgRFYmk0(12/23) AAS
以前からラグは大きかったけど、もうHP1かも立ってるかどうかも分からない。アニメに邪魔されてスキルもまともに打てない。
鯖ケチったのも効いているのだろう。もう攻城も劣化が激しくてまともにゲームが出来ない。

アニメを短縮するとか頻度を減らすとかちゃんとやれよ。ランキングとか視点がズレまくり。

本当に無能!
13: 2020/02/18(火)00:40 ID:7YgRFYmk0(13/23) AAS
教団の壷販売には色々なノウハウがあります。

財布の紐が固い会員には、おまけで釣って安い壷をちまちま売る。
たまに大当たりさせておいてある程度買わせたらどんどん絞る。

新入会員には25の壷を突然だしてびっくりさせます。

古参会員には既に持っている壷を優先させてもっと沢山買わせます。
しかも過去の壷は全てゴミです。

特定の儀式にだけに効果のある壷を直前に沢山売り込みます。
14: 2020/02/18(火)00:41 ID:7YgRFYmk0(14/23) AAS
インチキ?とんでもない。これはノウハウであり壷を売るテクニックです。
壷マスターは壷作りが大好き。売り込むのは得意中の得意です。

でも壷マスターは教団への信仰を支える儀式は下手。信仰を深める事に興味がありません。壷の販売と儀式をセットにするので儀式はどんどん陳腐化していきます。
信者は誰もが儀式を壊す壷マスターが大嫌い。

長く教団にいた信者すら我に返ってしまうので会員数は激減です。
無料の壷を撒いて引きとめ工作をしますが効果はありません。

いよいよ会員達が新しい壷を天下に披露する年4回の大儀式が始まります。教団最大の掻き入れ時です。
僅かに残る熱心な信者が、壷を沢山買って壷マスターを支えます。
15: 2020/02/18(火)00:43 ID:7YgRFYmk0(15/23) AAS
今の運営を擁護する人はユーザー側には皆無。
どうやっても浮き上がるよね。

擁護のやり方は何時も同じ
反論は出来ずただ相手を貶すだけ。
でもそれじゃ運営憎しが加速するだけ。

瞬時に消えたリンリンもストアの評価は4.4
汚い運営、信用出来ぬ運営
課金させるためには手段は選ばない。
そういう姿勢を強く印象付ける。

バイトが頑張れば頑張るほど自分の首を絞めてるだけ。
16: 2020/02/18(火)00:44 ID:7YgRFYmk0(16/23) AAS
大森さんの悪口ばかり言うけど、ちゃんと言い分はあるはず。

みんなどうして僕を無能とか言っていぢめるの?
売り上げ激減で残ってる人がそれを支えるのは当然じゃない。
それなのにガチャがちっとも回らないから、頭の良い僕が課金から逃げられないようにスキル玉とか絆奥義とかいっぱい作ったんだ。
僕はゲームには興味がないからバランスとか気にしない。
バランスとか言うけど、次々強いカードを際限なく出せばドラゴンボール状態になってゲームが壊れちゃうのは当然なんだよ。バランス壊れるくらい強い奥義やスキルじゃないとガチャ回らないよ。既存カードはどんどんゴミになるけど仕方ないよね。
17: 2020/02/18(火)00:45 ID:7YgRFYmk0(17/23) AAS
最近はやること為すこと外ればかりで褒めるところも見つからない。図鑑とか、ダメ表示とか少しは工数かけてそうなのに全部外してる。

でも6極ルールはナイスで、上げ下げのバランスも良くなったし接戦も少しは増えた。アホな絆奥義とセットだから誰も効果に気がつかないけど良い。得点下が有利の奥義ではなく
ここをもっと早くに見直していれば凡戦も随分減ったろうに。

何でもガチャのネタにしようという大森縛りをなくせば、良い案はでてくるんじゃない。
18: 2020/02/18(火)00:47 ID:7YgRFYmk0(18/23) AAS
先ず1500SGでゴミ壺買わせます。
安くよ安いよ。壺確定だよ。

どんどん課金しても同じゴミ壺が出続けます。
もっと引けば良い壺出るよ

価格はどんどん5000SGまで釣り上げていきます。

信者釣るのはチョロイもの。
朝三暮四の猿扱いです。

リセット毎に毎回回ってね
3周しっかり回ってね
名前は素敵なブラックココア
19: 2020/02/18(火)00:48 ID:7YgRFYmk0(19/23) AAS
イベの使い回し
復帰者の優遇
オワコンゲーム同士のコラボ
インフレ化と急速なユーザー減
セルランの落ち込み
バラマキによる引き留め

そして最後はゲーム性を無視した回収

ネットで挙げられてる典型的なオワコンサインから
外れているのが一つもない。後はもうタイミングだけ
20: 2020/02/18(火)00:49 ID:7YgRFYmk0(20/23) AAS
利益剰余金(会社の貯金)が見る見る減っている。もちろん資産、すなわち設備や開発機器の増強に使うこともあるだろう。しかしサムザップの場合は会社資産は増えずに貯金が減っていく。支出が大きい、特にサイバーエージェントへの上納金が相当厳しそうだ。

サイバーエージェントは子会社をどんどん新しく作る。本社から人を派遣して会社を興すが、ダメだとみればさっさときる。例えば仮想通貨。いち早く参入したが、あっという間に消し去った。派遣した優秀な社員だけ本社に戻し、会社は消滅。惨いようだが効率のよいやり方だ。

まだサムザップ貯金が完全に無くなったわけではない。しかし収益を親会社に入れない子会社には存在価値はない。将来の収益状況を予想して残った貯金をザップに食いつぶされる前に吸収してくるだろう。年貢が厳しいから売り上げ見達だと後先考えず毎週スキルに必死、ブラックカカオで夜露死苦が頻発されてるだけだ。

サイバーのトップは株主説明で過去注目コンテンツにASURAを入れてしまうほどのゲーム音痴、いやソシャゲは金儲けの道具で興味は全くないのだろう。しかし経営者としては一流。経営的に見て次ゲームこければザップを維持する理由はどこにもない。
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