[過去ログ] すみすみ〜まったりパズル〜8匹目 (1002レス)
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(2): 2019/10/17(木)13:46 ID:yiETL7ic0(1/22) AAS
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ジャンル :パズルゲーム
省12
2: 2019/10/17(木)13:46 ID:yiETL7ic0(2/22) AAS
Q.リセマラするなら何を狙った方がいい?
A.コイン稼ぎのスキルを持つ靴下にゃんこorキイロイトリを狙いましょう。
 攻略サイトは信じない。

各すみのコイン稼ぎとレベルの関係>>10

Q.もうある程度進めちゃったんだけど課金してでも狙うべき?
A.イベント限定のすみすみを取得してしまって勿体無いとかでもない限り、
 潔く削除してリセマラする事をお勧めします。
 相当額課金して神ガチャを回しても靴下黄鳥は出ない時は出ません。

なんでそこまで必要なのか>>3
コイン稼ぎに良いステージ>>3
省5
3
(2): 2019/10/17(木)13:48 ID:yiETL7ic0(3/22) AAS
Q.なんでそこまでコイン稼ぎキャラゲットを頑張るべきなの?
A.このゲームにコインガチャやおとものスコアレベルアップをするために必要なコインを稼ぐ手段が他に無いからです
コインガチャは1回6000コイン、スコアレベルアップは最初は1500コイン程度ですが、後半は10万コイン以上必要となります
それに対し上記2体を使用しないで稼げるコインは、オススメ(デイリーオーダー)で毎日1回500コイン
ステージクリア時の報酬で5コイン(ボスステージで20コイン)です
一方上記2体を使用すると、ステージ90で1回に400〜999コイン稼ぐことが出来ます
神様の気まぐれで定期でコインの報酬がありますが、ガチャ数回まわして全部消える程度しかもらえません
スコアを稼ぐためにはお供のスコアレベルアップが不可欠でそれにもコインが必要
ステージクリアを優位に進めるために特技レベルアップがやはり不可欠=コインガチャを回し切る必要がある
181ステージ以後、スコアレベルアップが十分でないと旗が立たないステージが出てきていますので、
省7
4
(1): 2019/10/17(木)13:52 ID:yiETL7ic0(4/22) AAS
Q.登場すみが3種類以下のステージで出現するすみに法則はあるの
A.おともすみすみの積んでいる下の方から順番に出るよ

Q.友だちのメリットは?
A.基本、クローバーを貰えることと橋の材料を贈って貰えること
とはいえイベント中などミッションクリアのためハードにクローバー消費する事があるので重要
5
(1): 2019/10/17(木)13:53 ID:yiETL7ic0(5/22) AAS
Q.デイリークエスト用の稼ぎに適したステージを教えて
A.簡単はクローバー消費度外視時間効率重視。
兼コインは黒猫、黄色鳥前提、稼ぐなら90やった方が絶対良い。
クローバーは、一回でのノルマ消化率重視。()内は配置数。

マカロン : 簡単30(33)、兼コイン34(25)、クローバー28(40)
ドーナツ、ドラム系:90
ゼリー:簡単41(21)、兼コイン、クローバー45(42)
チョコ: 簡単61(14)、兼コイン76(36)、クローバー80(すごい旗で54)
似顔絵チョコ: 簡単121(15)、クローバー134(30)
わたあめ: 簡単101(17)、クローバー120(すごい旗で56)
省3
6: 2019/10/17(木)13:56 ID:yiETL7ic0(6/22) AAS
Q.ガチャですみすみがかぶるとどうなるの?
A.特技と転がりのレベルがあがる。
レベルマックスでペンギンは9個変化、とかげは8個繋がり変化する。とんかつはスコア9倍ソースかかる。

Q.レベルマックスのすみすみがでたらどうなるの?
A.レベルマックスのすみはもうでないよ。
全部のすみがマックスなら「このガチャをコンプリートしています 次のすみすみ追加をまってね」のメッセージが。

Q.ミッションクリア報酬がマックスのすみのときは?
A.6000コイン貰えます。

Q.すごい旗全部立てたら何か良いことあるの?
A.「すごい旗コンプリート!」…びっくりするくらい何もありません
省13
7: 2019/10/17(木)13:59 ID:yiETL7ic0(7/22) AAS
@持てるクローバーは最大5個

@ともだちにクローバー贈るのは「ランキング」等アイコン横にクローバー出てる画面から

@クローバーを貰うときにもお礼に贈れます

@クローバーをまとめて貰った場合は自動で贈ってくれます

@どんな贈り方でも「1日1回」
省18
8: 2019/10/17(木)14:01 ID:yiETL7ic0(8/22) AAS
@気まぐれやってみよう (さらに難易度低いときもあり)

期間:3日 くらい
ミッション:
パズルを180回プレイor 120回プレイ
パズルを144回クリアor 96回クリア
旗を立ててステージ112回クリアor 84回クリア
すみすみを15000個かたづける
とくぎを144回はつどう
ドラムを450個かたづける

総報酬:ルビー35 コイン22,600
9
(2): 2019/10/17(木)14:04 ID:yiETL7ic0(9/22) AAS
90と5での効率良いコインの稼ぎ方

90(上手な人は平均14回)
最初発動、残り28くらいで虹虹作って溜めて発動、全消しで発動
その後は3個虹作って溜めて発動、全消しで発動を繰り返し
ドラム数クリアしそうになったら溜めて発動を繰り返し
最後は虹虹で全消しフィニッシュ

5(4回のやり方)
最初発動。真ん中の固まり消、出来た大きな固まり消、スキル溜まらなかったら溜まるくらいの小さなとこ消、発動。
大きな固まり消×2、これでスキル溜まらなかったら丁度溜まるくらいの小さなところ消、発動。
虹虹で全部消す。大抵どっちかクリアになるのでクリアした方のすみすみを消す、大抵溜まるので発動。
省3
10
(3): 2019/10/17(木)14:08 ID:yiETL7ic0(10/22) AAS
AA省
11
(1): 2019/10/17(木)14:12 ID:yiETL7ic0(11/22) AAS
各すみのレベルアップに必要なコイン

すみ神出現率低|すみ神高&たぴおか低|たぴおか高
1→2、 2500、  2000、  1500
2→3、 5500、  4500、  3500
3→4、 9000、  7500、  6000
4→5、 13000、 11000、  9000
5→6、 17500、 15000、  12500
6→7、 22500、 19500、  16500
  +6500(+1500)、+6000(+1500)、+5500(+1500)
7→8、 29000、 25500、  22000
省11
12
(1): 2019/10/17(木)14:14 ID:yiETL7ic0(12/22) AAS
【スコア一覧】
すみすみ | 1レベルごとの増加値 | 最大スコア

バクラ、25、500
キイロイトリ だるま風、26、498
コロニャ メロンパン風、29、497
しろくま ぽかぽかねこ風、28、496
シャッポ もこもこ夢羊風、26、495
リラックマ、28、490
コリラックマ エプロン風、26、488
あじふらいのしっぽ、29、488
省46
13: 2019/10/17(木)14:18 ID:yiETL7ic0(13/22) AAS
【スコア一覧】
すみすみ | 1レベルごとの増加値 | 最大スコア

バクラ、25、500
キイロイトリ だるま風、26、498
コロニャ メロンパン風、29、497
しろくま ぽかぽかねこ風、28、496
シャッポ もこもこ夢羊風、26、495
リラックマ、28、490
コリラックマ エプロン風、26、488
あじふらいのしっぽ、29、488
省46
14: 2019/10/17(木)14:20 ID:yiETL7ic0(14/22) AAS
スコア計算

@1キャラ消したときの計算式は
おともスコア×(1から消した数までの正数の合計-1)
3匹なら(1+2+3-1) 4匹なら(1+2+3+4-1)
以下、同じようになります。
10匹消すときに5匹を2回消すよりワンターンで10匹消した方がスコアが数倍になります。
(おともスコアが100なら1400×2と5400で二倍くらい違う)

@矢印になるときにゲージがたまることからも、単純なおともスコア×ドラム変化数が基礎点に加わるのではないかと・・・
(ボーナスとしてのカウントはされない。)

@虹×2では、変化時のスコア分少なくなるため、虹×矢印の方がスコアがのびると考えてます。
省12
15: 2019/10/17(木)14:23 ID:yiETL7ic0(15/22) AAS
ステージクリアのコツ(倒せない時はレベルが低いかも…)

96
まずはドーナツを少しずつ壊してスペースをあける。少なくとも初期配置の3つのぼっちを線で結んだ区画かもう一回り大きなスペースは必要
この際、3つとも真ん中に寄せておけるとなおよい。
あけたら、虹×2をつくってドーナツを総壊し。
3つのぼっちをワンタップで動かせる場合は少しずつゴールによせる
おそらくすぐにゴール付近が詰まるので、広いスペースを使って虹×ドラムで一斉に掃除(使うときの向きに注意)

って感じです。初期がはやくできないとむりなので、初期配置ガチャしてもいいです。

159
クローバー無駄にしてでも初期配置にこだわったほうがいいですよ。
省17
16
(1): 2019/10/17(木)14:44 ID:yiETL7ic0(16/22) AAS
171
黄色ゼリーに惑わされちゃダメ。
わたあめを最速で消す。3ターンくらいで。
次にチョコを最速で消して、奥4つが消せる状態にする。
チョコ掘り進むうちに、ドラムがつくれそうならつくる。虹+なにかでよい。
この際、ドラムは手前(画面下)側に作ったほうがよい。奥につくるとチョコ掘り進むのに邪魔。
掘り進んだらドラムで黄色ゼリー一掃。
オレンジ降ってきたら運よく消す。
ある程度のお供スコアレベルがあれば、ドラム消した時点で旗はかなり近いはず。

ゲージは最初にためておいて、チョコ掘り進むのにつまったら使う。
省14
17: 2019/10/17(木)14:49 ID:yiETL7ic0(17/22) AAS
180
ダブルレインボーの全消しならボスに隣接してなくてもダメージ入るから、
手前の広いところで虹作るだけで倒せるよ
虹全消し×2を撃ち込むことに全力を尽くせ
チョコレートとかガン無視でいい

181
・奥の2すみすみが同一なので消せる(でないと厳しい)
・上(画面では右下)の方のマカロンを消しながら増殖型(私はとかげ)を残して虹ドラム作成
・虹2個で一斉消しすると、画面左下にマカロン少し残る
・分断してた高得点型(私はアロハコリラックマ)を繋ぐようにマカロン消しつつ、最後にアロハコリラックマの特技を使って消す→虹ドラム残るので最後も得点になる
省13
18: 2019/10/17(木)14:52 ID:yiETL7ic0(18/22) AAS
227
最初の3つあるおやつ缶を素早く消すのを優先すれば行けると思うけど。
その後のオレンジのが出てきたら、消すのはゼリーだけでいいから、
最初の3つのおやつ缶を消す途中で虹をひとつ作っておいて、とかげかもふたんの特技でもう一つ虹を作ってゼリーを全消しして終わり

237
開始直後の配置次第で、上側のわたあめ壊してからのスキルで虹作成
缶のカウント稼ぎつつドラム作って起動
4缶終わるまでに2回虹ドラムが発動できればOKかな
クッキー缶を消し終わったらとくぎで虹を作って
虹+ラインかサークルドラムでゼリーを消す(虹虹だとスコア稼げないので3回やる必要)
省19
19
(1): 2019/10/17(木)14:56 ID:yiETL7ic0(19/22) AAS
シャッポ青い鳥風 22 400
スピカ青い鳥風 26 485
ねこ 花飾り風 18 358
ねこのきょうだい(トラ) 23 430
ねこのきょうだい(グレー) 26 476
えびふらいのしっぽ みつばち風 28 490
はみぱ 16 323
たぴおか(ブルー) 15 275
たぴおか(イエロー) 12 230
たぴおか(ピンク) 14 260
省7
20: 2019/10/17(木)15:06 ID:yiETL7ic0(20/22) AAS
落ちてたので立てました
980近づいたら注意喚起よろしくお願いします

>>4 もふたんとトカゲの性能については
前スレで誤りだと書かれてあり正しいテンプレ見つからなかったの抜いてます

>>16 画像 imgrのurlがどうやっても連投規制にかかって入れられなかったので
省きました

訂正できる方いらっしゃいましたらアンカーつけて訂正よろしくお願いします
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