[過去ログ] 【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.155 (1002レス)
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495: (ワッチョイ 9fdc-6eqr) 2019/09/16(月)00:01 ID:s7Geou2x0(1/4) AAS
>>494
普通の音ゲーって何?
アケの音ゲーだって色んな種類あるのに普通とは?

そもそも音ゲーって時間と集中力を奪うから掛け持ち難しいタイプのゲームだと思っていて
そうなるとパイの奪い合いになるから、
これからオタクになる若い層を獲得できない限りどんなタイプでもスマホ音ゲーが大きく成長するのは無理だと思う
542: (ワッチョイ 9fdc-6eqr) 2019/09/16(月)16:39 ID:s7Geou2x0(2/4) AAS
「クリアできないコンテンツが有る」ことにストレスというか無駄な出費だと感じる人もいるとは思う
そこで燃えられるのが音ゲーマーの素質ある人なんだろうけど
543: (ワッチョイ 9fdc-6eqr) 2019/09/16(月)16:52 ID:s7Geou2x0(3/4) AAS
これは完全に偏見なんだけど、
高難易度増やして音ゲーマー呼んでも、どうせガチャ回さないとスコア上がらないしで、とりあえず高難易度の曲だけクリアして、
「新しい高難易度曲増えたらまた呼んで」ってなるイメージしかない。

もちろんそこから定着して支払人になる人もいるだろうし、>>539みたいなすでに遊んでいて高難易度欲してる人は喜ぶと思うけど、
逆に音ゲーに萎えてアプリ課金やめて曲だけ・ライブだけ勢になる人もいると思うんだよね
特にナナシスは曲だけ勢が既に多いから、そうなることへの躊躇も少ない
559: (ワッチョイ 9fdc-6eqr) 2019/09/16(月)18:12 ID:s7Geou2x0(4/4) AAS
個人的には親指お断り(3つ同時押しとか)にさえならなければ高難易度増やすのとかはどっちでもいい
電車内でプレイできるか否かの差は大きい
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