[過去ログ] 【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.155 (1002レス)
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453: (ワッチョイ 9fb1-vHMX) 2019/09/15(日)18:32 ID:/K0kpXA+0(1/3) AAS
マニア向けの自己満足系(スコアとか効率とかに関係ない)高難易度はあっていいと思う
でもそれより他のとこ改善していかないと人増えないんじゃないかなというのが正直な感想
474
(1): (ワッチョイ 9fb1-vHMX) 2019/09/15(日)22:05 ID:/K0kpXA+0(2/3) AAS
エンドコンテンツにメリットがなくて単純に腕試しになるようなものであればいいと思うよ
獲得ポイントが多いとか差がつき始めるとそれをやらなきゃ非効率になって離脱する人が増える

あと大前提としてアイドルゲーをやってる人の多くはキャラやストーリーが好きなんであって音ゲーをやりたくてやってるわけじゃない
だからオートチケットが歓迎されたりデレステで放置編成を組もうとする人が沢山いる
488
(1): (ワッチョイ 9fb1-vHMX) 2019/09/15(日)23:19 ID:/K0kpXA+0(3/3) AAS
>>477
音ゲーとアイドルコンテンツの親和性が高い
曲を出してそれをアイドルが踊るってのは据え置きアイマス時代からやってきてること
それを他者との競争性のあるゲームとして成立させるのに音ゲーが都合がいい

実際モバもグリもポチポチゲー時代にはゲームの中で曲を楽しむって要素は試聴しかなかったわけだし
音ゲーやりたいって声を拾ったというよりはアイドルゲーをポチポチの次の形に引き上げると音ゲーになる
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