[過去ログ] 【mobage】グランブルーファンタジー質問スレ163 (1002レス)
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(1): (8段) (スッップ Sdca-1PG0) 2019/07/12(金)13:36 ID:B2GlfoTed(1/18) AAS
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Mobage提供のソーシャルゲーム グランブルーファンタジーの質問スレです
ゲーム内のヘルプや説明、下記テンプレやwikiを確認してから質問しましょう

■グランブルーファンタジー(グラブル)攻略wiki
 外部リンク:gbf-wiki.com
初心者の方はまずはこちらを参考にしましょう
外部リンク[php]:gbf-wiki.com

■公式サイト
省16
983
(1): (ワッチョイ 094c-Be7n) 2019/09/02(月)23:21 ID:NDJtK1em0(1) AAS
その画像だけだとサポ石設定してないだけじゃねえのとしか
984: (ワッチョイ 615c-Yds6) 2019/09/03(火)00:46 ID:lTbFc7yk0(1) AAS
武器石調達以外だと、ミカ剣、拳4凸、プラス振るくらい
985: (ワッチョイ 3341-hioB) 2019/09/03(火)01:44 ID:OMtZIxjh0(1/3) AAS
メイン魔獄ヴァッサーとCWイクサバ担いだクリュサオルで2連奥義打つと
追加ダメージでイクサバの奥義の効果消費しますか?次ターンにバフの表示が無いのですが
仕様をよくわかっていないので詳しい方いたら教えてください
986
(1): (JP 0Ha3-Du6p) 2019/09/03(火)02:58 ID:FdakpKlfH(1/2) AAS
バフ表示信じられないなら武器抜いてイクサバ付きとそれ以外の追加ダメを比べるだけじゃん頭おかしいの?
987
(1): (ワッチョイ 3341-hioB) 2019/09/03(火)05:36 ID:OMtZIxjh0(2/3) AAS
>>986
あくまで追加ダメージが1回の攻撃行動とされているのか
追加ダメージ効果をもった行動と合わせて1回の行動とされているのかを知りたかったのですが
あるいはそういったブレアサ系のバフは攻撃行動にかかるのではなくカウンターなどのダメージが発生する行動であれば消費するということなのでしょうか?
そういった仕様や検証についてはご存知でないでしょうか?
988
(1): (ワッチョイ d1fe-FN49) 2019/09/03(火)05:57 ID:drRsZ7oH0(1) AAS
実際に魔獄イクサバで2連奥義して次ターンにバフ残ってないなら追加ダメージにバフ使われたってことでそれが仕様じゃん?
シヴァ召喚してダメアビ使ってみればわかるけど1回攻撃アップ系の効果はアビでも消費する
989: (ワッチョイ 13cf-T2hw) 2019/09/03(火)06:58 ID:Fz/8+q/I0(1) AAS
>>983
そのとおりでした。ありがとうございます
990
(1): (JP 0Ha3-Du6p) 2019/09/03(火)07:20 ID:FdakpKlfH(2/2) AAS
>>987
それならイクサバメインのコンパに追撃武器入れて試すだけじゃん え?
そもそも大幅UP系はとっくの昔に知られてるし初心者でもシヴァ打ってれば普通分かるものだけど
991: (スプッッ Sd73-Snq0) 2019/09/03(火)07:41 ID:LUZFLDo/d(1/2) AAS
>>982
メインにおかないならガンダ拳いらないのではというかそれ上限叩いてるだけじゃね
992
(2): (ワッチョイ 3341-hioB) 2019/09/03(火)11:49 ID:OMtZIxjh0(3/3) AAS
>>988
>>990
自分で確かめられる範囲での結果はわかりますが、自分の結果が仕様かどうかより
そもそもどういう扱いで処理されているのかを他の事例やご存じの方から確かめられたらと思って質問しました
答えてくれた人の口ぶりからすると、奥義後アビリティ自動発動などと同じようなアビリティ枠ということでしょうか?

仮に追加ダメージやカウンターなどがアビ枠ではなく独立した攻撃行動であれば
たとえば攻撃行動回数が増えるバフもそれらの行動で消費されるということになりますよね
現状、攻撃行動回数UPを消費する前に追加ダメージ等が発生することは無いかもしれませんが
扱いによっては意識することが変わってくるため質問させていただきました
993: (アウアウウー Sa55-GX87) 2019/09/03(火)11:58 ID:zMHL53FYa(1) AAS
>>992
質問の意図とかどうでもいいからもっと簡潔に書いてくれ
長過ぎて読みづらい
994: (オッペケ Sr5d-FN49) 2019/09/03(火)12:00 ID:0GLHViHdr(1) AAS
難しく考えなくても奥義後追加ダメージの効果はダメアビ扱いなのがグラブル全体の仕様なんだけども ジークとかもアビダメ扱いだし
そんで追加ダメージのアビでいつアサ効果を使ったというだけ
2連奥義で2回の行動権を得て、1回目で奥義ダメと追加ダメ 2回目で奥義ダメといつアサ効果、追加ダメが発生していつアサ消費
995: (オッペケ Sr5d-ncZS) 2019/09/03(火)12:27 ID:hk2tE7tlr(1/2) AAS
火でルシHLいくならイクサバ4じゃないと火力足りないですか?
今イクサバ3クリフィン2とかでいきたいと思っています
996: (スプッッ Sd73-Snq0) 2019/09/03(火)12:31 ID:LUZFLDo/d(2/2) AAS
回し方とかキャラにもよるけどHP維持難しいから背水のが火力出るまでありそう
997: (オッペケ Sr5d-ncZS) 2019/09/03(火)12:42 ID:hk2tE7tlr(2/2) AAS
回し方は勉強中ですがキャラは揃ってます
イクサバ3クリフィン2で編成組んでみます
998: (アウアウカー Saad-sO5u) 2019/09/03(火)12:53 ID:9AwjAnxEa(1) AAS
>>992
中学生か
がんばって長文かけたねえ
999: (ササクッテロ Sp5d-a0in) 2019/09/03(火)17:21 ID:7/q3L+93p(1/2) AAS
奥義効果の追加ダメージにはいくつか種類あるよ
既に言われてる通りダメアビ扱いのものはシヴァやいつアサを消費して効果が乗る
奥義ダメージから割合で追加ダメージ出すものには乗らない
ヨダ爺みたいな固定ダメージ与えるものも乗らない
属性複合の奥義は表示上別になってても同時に発生してる扱いで乗る
1000: (ササクッテロ Sp5d-a0in) 2019/09/03(火)17:26 ID:7/q3L+93p(2/2) AAS
よく分かってないのに煽るためだけにレスつけるくらいならスルーしような
わかる人がちゃんと答えるから
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