[過去ログ] 雨を告げる漂流団地 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
255: 2022/09/17(土)11:56 ID:eAoiVr9R(10/12) AAS
>>254
アレってシールなのかw
いちおナツメ
256: 2022/09/17(土)11:57 ID:7d8X1824(19/42) AAS
行動が本当場当たり的でまともな知能も感じないからキャラに好感持てないんだよな
で、そいつらが生き延びられるように奇跡みたいなピタゴラが定期的に起きるし
ロープ投げて窓にしっかりハマるのとか笑ったわ
浸水とか絶好の「タイミリミットイベント」なのに、時間の経過の仕方がよく分からずのんびりイカダ作る時間あるし
ちゃんと前もって事態を予想してイカダ作り始めてて、そらきた出番だと迫る水を前にほぼリアルタイムの表現でハラハラ脱出!
サバイバルものなら当たり前にあるべきパート。ジャンルをちゃんと研究しろと
257: 2022/09/17(土)11:58 ID:4NcqTHf9(1/2) AAS
>>254
太志だった
258: 2022/09/17(土)12:04 ID:7d8X1824(20/42) AAS
>>253
用意周到つっても小6だぞ?(正直描写的に全員9~10歳くらいに見えたが)
寝ても覚めないのは一日か二日でヤバイと分かるし
その時点で食糧の上限や消費の仕方を計画するのも、小6なら当然だろう…まさに生きるか死ぬかに直結するのに
そんな大事なとこでブタメンキャンプモンタージュに入っちゃうもんなこの映画
そんな呑気な状況じゃないだろと
楽しさを描くならまず当面の生活安全の保障や予定を組み立ててからにしろと。
ドラえもん映画はその辺が実に上手い。
鉄人兵団とか理知的に防衛作戦を組み立てつつそれが軌道に乗ったらキャンプモードに入るし。
259(1): 2022/09/17(土)12:10 ID:thoYPEJv(1/7) AAS
見てきた
夏芽がくっそ可愛かった
それだけに出血が痛々しかった。
タオルで体吹くシーンで興奮したが、脇腹の傷っていつ出来たんだろう?
260: 2022/09/17(土)12:13 ID:IIqgxQsw(6/12) AAS
亜空間に飛ばされたようなものなので、救助が来るかもわからんのよな。
どこからどこかへ流されてるのかもわからん。生存戦略立てようがない。
あとカメラの扱い酷すぎる。盗んだってヒロインもなんだコイツって思ったわ。
理由聞いても納得できない。
261: 2022/09/17(土)12:24 ID:thoYPEJv(2/7) AAS
「ノッポくんだけ置いておけない」
↓
結局別れるんかいって突っ込んでしまった
夏芽だけ置いてきぼりにして元の世界に戻って
15年したらひょっこり小6のまんまで夏芽が戻ってくる
とかにした方が良かったかも。
262: 2022/09/17(土)12:29 ID:7d8X1824(21/42) AAS
のっぽが朽ちていくのは主人公達にはどうすることも出来ないし別にあいつらの課題でもなんでもないからね
何ならなんであの団地が解体されるかも説明してない
老朽化なのか建て直しなのか権利者が変わったとかなのか
それによってのっぽの成仏の仕方も変わると思うんだが(建て直しなら生まれ変わりみたいなニュアンスになったり)
のっぽを置いていくというよりナツメが旧団地卒業しなきゃいけないって話なんだけど
そこに人格持った擬人化団地の生死が絡んでるから余計分かりにくい
263: 2022/09/17(土)12:36 ID:IIqgxQsw(7/12) AAS
ノッポ君実は昔からいたんです!
でヒロインはあんなのめり込めるもんかね。
半分妖怪みたいな存在なのに。主人公形無しじゃないか。
そこに違和感ありまくり。
264(1): 2022/09/17(土)12:38 ID:3C/Sdppd(1/3) AAS
キャラデザもペンギンから劣化してる
鼻描けよ気持ち悪いな
265: 2022/09/17(土)12:39 ID:Xm2rpXjn(1/8) AAS
キャラにドラえもんみたいな特別な能力持ったやつとか知恵者がいないし、偶然助かる、の連続しかできない。
全員あまりにキャラが薄いというか内気だったり活発だったりいい子だったり金持ちの子だったりそれぞれの個性が「普通の小学生」の範囲で収まってるからドラえもんみたいな展開にはできない。
キャラ設定はそこまでリアルに作ってるくせに世界観が突飛だから「は?」ってなる。
せめて団地の擬人化のノッポにもう少し物語をリードできる力があればなあ。
団地の擬人化より亡くなったおじいちゃんの魂って設定のほうが良かったと思う。おじいちゃんならサバイバルに関しても、無理なくいろんな知識を授けてくれるだろうし。
266: 2022/09/17(土)12:40 ID:3C/Sdppd(2/3) AAS
>>240
たたり神だー しし神だー
267: 2022/09/17(土)12:40 ID:thoYPEJv(3/7) AAS
小学生じゃなくて16歳くらいの設定にした方が良かったかもしれん。
268: 2022/09/17(土)12:40 ID:UTgu1r9X(1) AAS
>>242
こういう長々とした感想書く奴気持ち悪い消えて
269: 2022/09/17(土)12:41 ID:4sQlLj9E(1/2) AAS
>>252
そもそも団地や観覧車が立った状態で流されるとかで
すでにあり得ないご都合設定なんだから
そういう異世界に飛ばされたと理解するしか無いんじゃないかと
まぁ物語導入部でサッカーやってるシーン入れて無いのに
「俺が繋いでお前が決める、それがツートップ」とかのセリフがやたらと出てくるのは
演出上も構成上もどうかとは思いましたけどね
それと自分ものっぽくんは手の植物見るまでは「お爺ちゃんの子ども時代」かと思ってましたよ。
ありていだけど、その方が話繋がりますしね
270(1): 2022/09/17(土)12:41 ID:7d8X1824(22/42) AAS
のっぽはある意味、ナツメにとって死神か呪縛霊だよね
「一緒に居ると心地いいけどいつまでも居るとあっちに連れて行かれる」的な
でもそういうキャラ付けもせず、どっちつかずの精霊にしちゃった
悪者を作りたくないんだろうけど結果終始ギスギスするだけの意味不明な話になってる
物語を作るなら良いことはいい、悪いことは悪いとちゃんと決めて描かないと
271(1): 2022/09/17(土)12:43 ID:3C/Sdppd(3/3) AAS
>>209
原作の要素は入れれる限り限界まで入れてる
くじら入れるならあとはエンドロール削るくらいしないと
マジで詰め込み方すごいうまいしよく考えてるよ
272: 2022/09/17(土)12:45 ID:7d8X1824(23/42) AAS
>>271
原作をどうまとめるかじゃなくてあの原作が何を描いてるかがまるで分かってなかったんだよ
今回の見てもやっぱりそういうモチーフやメタファーで語る能がまるでないことは分かる
ペンギンハイウェイは話だけならただの意味不明騒動なんだからさ
273(1): 2022/09/17(土)12:48 ID:thoYPEJv(4/7) AAS
令依菜が再三ギスギスさせるのがちょっとしつこいなと感じた
ビシッと注意する珠理は好感度上がった
水道が使えないのにトイレどうやって流してたんだろう
今どき和式のトイレの家ってあんのか
274: 2022/09/17(土)12:49 ID:Qpt4EX8b(1) AAS
とりあえず落ちすぎコケすぎ倒れすぎ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 728 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s