[過去ログ] 【SAO】劇場版ソードアート・オンライン総合 25 (1002レス)
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118: (ワッチョイ 9a0d-KG+L) 2021/12/31(金)17:25 ID:bCWgoknG0(1/4) AAS
>>117
時間表示は頭を正面に固定したまま視線だけ動かさないと観えない位置じゃない
PTメンバーのHPバーと名前は横目にならないと見えない位置
横や後ろから来る敵は頭を動かして見ていたのでは?
一層は見ている事が相手に気付かれると困る敵(人間含む)がまだいない
121
(2): (ワッチョイ 9a0d-KG+L) 2021/12/31(金)18:22 ID:bCWgoknG0(2/4) AAS
>>120
戦闘中に他人のHPバーだの諸々の情報で常に視界の一部を塞がれる方が危険じゃない?
視界は開けてないと戦いにくいから、あえてそういうデザインにしたんだと思う

魔法が無いMMORPGもありえないってネトゲユーザーがよく言ってたけど
初のフルダイブMMOだから自分の身体を動かして戦う楽しさをまず知って欲しくて実装しなかった茅場ですし
123
(2): (ワッチョイ 9a0d-KG+L) 2021/12/31(金)18:34 ID:bCWgoknG0(3/4) AAS
SAOは他人のHPが見えても低層では他人が回復する手段がない
自分でポーションを飲むしかない
だから自分でHP管理しなければいけない

離れた位置にいるメンバー(レイド含む)のHPバーは当人の頭の上に表示される
遠くを見る(視界が広い)時は複数の情報が表示されるし
視界の外にいるPTメンバーのHPバーは視界を塞がない位置に表示される
近くを見るとフォーカスされて表示される情報は減る
視界を邪魔しない為には当然の配慮かと
125
(1): (ワッチョイ 9a0d-KG+L) 2021/12/31(金)19:02 ID:bCWgoknG0(4/4) AAS
>>124
いえいえ、全然OKですよ
視界の処理描写は時々出てきますが現実と違う仮想世界らしさと現実に寄せようとするせめぎあいが感じられて好きですね
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