[過去ログ] 【アニメゴジラ】GODZILLA 36【決戦機動増殖都市】 (368レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
65: (ワッチョイ bfa6-H0hI) 2018/07/21(土)00:59 ID:6oBwKFem0(1/3) AAS
メトフィエス「全ては運命なのです。10万年の昔、我が母なる星も怪獣に滅ぼされ我々は宇宙放浪者となりました。そこでエクシフは自らの使命を悟ったのです。
即ち、同じ試練に晒された他種族に導きを示す、伝道の道を。」
ハルオ「メトフィエス。あんたたちの星も怪獣に滅ぼされたのか?」
メト「そうだ。我らの文明に終焉をもたらしたものについては、みだりに口にすることも憚られる。言葉は、ただそれだけで力をもつからね。」
ハルオ「不吉だってことか」
メト「そう..。だがハルオ。今なおゴジラに立ち向かおうとする君にだけは、むしろ伝えておくべきかもしれない。我らエクシフが秘め隠してきた破滅の名前を。」
ハルオ「なぜ俺に?」
メト「戦いの中で恐怖に飲まれそうになったら思いだせ。この宇宙には、より絶対的な破壊の力が潜んでいる。それに比べれば、ゴジラなど恐るるに足りないと。」
ハルオ「おいおい。。」
メト「ギドラだ。記憶の片隅に留めておきたまえ..。ただし、決して人前で口にしてはならない」
69: (ワッチョイ bfa6-H0hI) 2018/07/21(土)01:11 ID:6oBwKFem0(2/3) AAS
メト「ガルビトリウムを修理したい」
ガルグ「ガラクタか?」
メト「私達には大切な心の拠り所なのだよ」
メト「迷うのもまた、知性あるもの故。されど、迷いしまま神の門に至るものはそれをくぐること能わず。」
モブ「はぁ?またお説教を。いまは神さまの出る幕じゃないでしょ」
メト「大目的を見失ってはならない。今我々にとって大事なのは、邪悪なものを滅するために全ての知性を集結させることだ」
モリ「宇宙知性に身を捧げよ、か。」
エクシフ長老「私達は常に一つでなければなりません。神が降臨される約束の日まで..」
>
エクシフ=破壊神ギドラを崇める邪悪な宇宙人
省1
72: (ワッチョイ bfa6-H0hI) 2018/07/21(土)02:25 ID:6oBwKFem0(3/3) AAS
ハルオ「これが全て部品として転用できるなら、もう一度メカゴジラを組み立てることも可能じゃないか?」
ガルグ「それどころじゃない・・より大胆な計画さえも!」
ガルグ「くくっ・・いける・・いけるぞ!身体はゴジラによって破壊されたが、打ち捨てられた頭部は戦いをやめていなかったのだ!」
ユウコ「なぜここだけこんなに大きく抉れて・・」
ベルベ「ゴジラが熱線で開けた穴だ。あの時、奴は地下200mに渡るこの開発施設すべてを焼き尽くした・・。730名の同胞と共にだ!」
ハルオ「なんて破壊力だ!」
メト「可愛いものじゃないか。いまや体高は概算で6倍、質量はその3乗として、、細胞ひとつあたりの発電力が以前と同じだとすれば、熱線の威力は・・」
ハルオ「やめろメトフィエス」
メト「ああ、すまない..。私が言いたかったのは、かつての対ゴジラ兵器を再生したところで現状では役に立たないという予見だよ。」
ガルグ「対ゴジラ兵器?そんな限定的な戦略など、もはや不要だ。増殖したナノメタルを全て動員すれば、我々は圧倒的な物量作戦を展開できる!」
省3
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.024s