【転生】 Dの意思 【能力】 (120レス)
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23: 尾田エゴ 2020/10/28(水)15:33 ID:pXz0p5uyd(1/6) AAS
尾田って “世界情勢” だけはうまいんだから、ほんと原作向きなんだよなあ。
絵はいつまで経っても見づらいのが直らないし、
どんなに頑張っても鳥山やゆでの域に達せられんのは分かってるハズ。
何をこだわって作画を続けてるのか理解が出来んわ。
唯一鳥山に優る部分は “世界情勢” なんだから、ほんと原作に専念して欲しいわ。
ゾロやサンジの話を他の作家に描かせたのは、もしかしたらそういうことも考えてると思いたい。

原作だけやってりゃ、1週に2話載せることだって可能だろう。
描き手は何人でも使えばいいんだから。
それをやりゃ「いつまで経っても完結できない」地獄からも解放されるし、
なおかつ「ジャンプ」の売り上げも上がるんだから、
省3
24: 尾田エゴ 2020/10/28(水)15:34 ID:pXz0p5uyd(2/6) AAS
なんで尾田に “原作専念” を勧めるのかと言うと、今のままでは完結が難しいからだ。
無理やり完結させるには、あれもこれも詰め込んだストーリーにするしか無くなってきている。

もし昔みたいにのらりくらりと描けるなら、
「ワノ国」にわざわざビッグマムを来させたりとかせずに
糞味噌ごちゃ混ぜ以外のストーリー選択も出来たハズなんだ。
もちろんビッグマムが来ることが悪いとは限らないが、
「現実の時間」がストーリーに制約を与えてるのなら良くないと言っている。

あとで「ワンピース」を通して読んだときに、
途中まではのらりくらりとしてたのが急にピッチが上がったという印象を与えかねない。
それならば原作に専念して、絵の方を変えた方がマシという考え方も成り立つんだよなあ。
省11
25: 尾田エゴ 2020/10/28(水)15:34 ID:pXz0p5uyd(3/6) AAS
クロコダイルの部下に過ぎないMr3との戦いにまるまる1巻を費やしている。
これを念頭に置くと、この先これよりも短く決着がつくとMr3よりもショボい感じを抱かせてしまう。

四皇にしたってそう。
ドフラミンゴとの戦いよりも早く決着が付くと、ドフラ以下の印象を抱かせてしまう。

この理論に従うと、残る主だった敵との対決だけでも10年やそこらではとてもとても収まらない。
早く終わるとただショボい印象を与えてしまうから…。
10年使って主な敵を2人も倒せればいい方、3人は無理だろ。
26: 尾田エゴ 2020/10/28(水)15:36 ID:pXz0p5uyd(4/6) AAS
強い新キャラを1人出すごとに、100ページはそいつに費やさねばならない。
ということは、10人出せばそれだけで5巻は必要になってくる訳だ。
これが「ワンピース」が永遠に終わらない理由。

後世に「ワンピース完全版」なるものが出来たら、
かなり削られる部分が多いだろう。
スリラ編は完全カット、魚人島も2話くらいで完結だろう。
54: 尾田エゴ 2020/10/28(水)16:06 ID:pXz0p5uyd(5/6) AAS
あ〜、尾田やってしまったか・・
ベタな時間ものにしてしまったのもそうだが、
モモの助がロジャーに会った等の伏線を張ってから種明かしをするまでの期間が短すぎる。
こういう壮大な伏線はじっくりと熟成しなければならないのに、ネットの騒音に耐え切れなくなったかな?
大したことの無い伏線は早期に消化し、大きめの伏線は時間をかけて煮込まないといけないのに、やってることは真逆という・・・
トータルで言えば、ただただ作品の完成度を落としてるだけ。

55尾田エゴ2019/11/18(月) 16:02:23.15ID:???
尾田がワノ国で「時間もの」に挑戦するなんざ、簡単過ぎて誰でも読めちゃうんだよなあ。
一代でのし上がったライターによくある傾向として、
ある程度慣れてきた段階で「時間もの」を描きたがる習性があるんだよなあ。
省2
55: 尾田エゴ 2020/10/28(水)16:07 ID:pXz0p5uyd(6/6) AAS
尾田がワノ国で「時間もの」に挑戦するなんざ、簡単過ぎて誰でも読めちゃうんだよなあ。
一代でのし上がったライターによくある傾向として、
ある程度慣れてきた段階で「時間もの」を描きたがる習性があるんだよなあ。
「DB」の鳥山明しかり、「DQ」の堀井雄二しかり、「ドラえもん」の藤子不二雄だってそうだ。
みんな一度は通る道だから、尾田がいずれ食いつくなんざ火を見るよりも明らかなんだよなあ。
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