★【転生】 Dの意思 【能力】 (120レス)
上
下
前
次
1-
新
115
: 2022/04/23(土)08:55
ID:RkX9v9uFc(3/3)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
115: [] 2022/04/23(土) 08:55:15.17 ID:RkX9v9uFc 堀井くんの愚かなドラクエヌルゲー論を信じ込まされてる下の人間がかわいそう あれは堀井くんの3D全押しが諸悪の根源なんだよなあ 特に町やお城であんな全面的な3Dを持ち込まれたら、プレイする側の苦痛が半端ない また、戦闘においてもいちいち雑魚戦にまであの3D全押しを使うからいっそう苦痛が酷くなる 結果として1回の戦闘にかかる時間が長くなるから、戦闘回数を減らす処置が必要になってくる それがヌルゲー化の原因だ。すべて3Dの弊害だし、堀井くんの老害度のなせるわざと言えよう 3Dの使用は必要最小限でいいんだよ。戦闘もボス戦だけ3Dにして、 雑魚戦はリメイクDQ5(PS2版)のようなサクサクとした仕様が望ましい 堀井くんの理論は、3Dフル活用を前提にしてるからおかしくなる まずはその大元の考え方を改めないと… 人間、富や名声が満たされる程に引き算が出来なくなると言うが、 今の尾田くんや堀井くんがまさにその状態 「ワンピース」は作画もストーリーも詰め込み過ぎで読者はウンザリだろう 堀井くんの3D使いすぎ問題も、同様の苦痛をユーザーに与えている もっとこう、エンターテイメントの初心にかえって 相手を「楽しませるもの」という前提を思い起こした方がいい 尾田くんなんて、楽しませるどころか「読者と戦っている」状態だからな 自分のストーリーをいかに「予想させないか」という事にばかり主眼を置いてるからおかしくなる そうではなく、自分が読者やユーザーの立場になって、同じ目線で考えてみる必要がある それが今の尾田くんや堀井くんに最も欠けていることと言えるだろう それを実践すれば、喫煙者が禁煙をした瞬間に、 「ああ、今までこんな酷い事してたのか」と分かるのと同じ体験ができることだろう http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ymag/1603855943/115
堀井くんの愚かなドラクエヌルゲー論を信じ込まされてる下の人間がかわいそう あれは堀井くんの全押しが諸悪の根源なんだよなあ 特に町やお城であんな全面的なを持ち込まれたらプレイする側の苦痛が半端ない また戦闘においてもいちいち雑魚戦にまであの全押しを使うからいっそう苦痛が酷くなる 結果として回の戦闘にかかる時間が長くなるから戦闘回数を減らす処置が必要になってくる それがヌルゲー化の原因だすべての弊害だし堀井くんの老害度のなせるわざと言えよう の使用は必要最小限でいいんだよ戦闘もボス戦だけにして 雑魚戦はリメイク版のようなサクサクとした仕様が望ましい 堀井くんの理論はフル活用を前提にしてるからおかしくなる まずはその大元の考え方を改めないと 人間富や名声が満たされる程に引き算が出来なくなると言うが 今の尾田くんや堀井くんがまさにその状態 ワンピースは作画もストーリーも詰め込み過ぎで読者はウンザリだろう 堀井くんの使いすぎ問題も同様の苦痛をユーザーに与えている もっとこうエンターテイメントの初心にかえって 相手を楽しませるものという前提を思い起こした方がいい 尾田くんなんて楽しませるどころか読者と戦っている状態だからな 自分のストーリーをいかに予想させないかという事にばかり主眼を置いてるからおかしくなる そうではなく自分が読者やユーザーの立場になって同じ目線で考えてみる必要がある それが今の尾田くんや堀井くんに最も欠けていることと言えるだろう それを実践すれば喫煙者が禁煙をした瞬間に ああ今までこんな酷い事してたのかと分かるのと同じ体験ができることだろう
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 5 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.063s