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真如苑 vol.114 (849レス)
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42
: 2019/04/15(月)06:11
ID:c+ci6r/L7(2/3)
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42: [] 2019/04/15(月) 06:11:23.68 ID:c+ci6r/L7 初禅で観念するのは何でもよいのでしょう。大日如来でもシャキャムニでも阿字でも 邪師から受けた誤った催眠暗示を解除して、新しく究極に至るための目標設定から 始めてもよいでしょう。(仏教ではありませんがマハルシの真我についての動画も youtubeで見ることができ、これは仏教にも流入して共有化されている領域とわかるかも しれません。マハルシがブッダの境地の近くまで行ったのがわかるでしょう) マハルシが言ってることを五蘊非我と捉えるなら、無我相経とも矛盾しません。 仏教の中には我具足という教えもあり、 無我にもアートマンにも執着せず、それらを超越した立場こそ本来の仏教かもしれません アートマンへの執着を捨てる、我執の否定が覚りへの第一歩であるのは間違いありませんけどね 我が無いというより、アートマンへの執着を捨てよ、と http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1525997142/42
初禅で観念するのは何でもよいのでしょう大日如来でもシャキャムニでも阿字でも 邪師から受けた誤った催眠暗示を解除して新しく究極に至るための目標設定から 始めてもよいでしょう仏教ではありませんがマハルシの真我についての動画も で見ることができこれは仏教にも流入して共有化されている領域とわかるかも しれませんマハルシがブッダの境地の近くまで行ったのがわかるでしょう マハルシが言ってることを五非我と捉えるなら無我相経とも矛盾しません 仏教の中には我具足という教えもあり 無我にもアートマンにも執着せずそれらを超越した立場こそ本来の仏教かもしれません アートマンへの執着を捨てる我執の否定が覚りへの第一歩であるのは間違いありませんけどね 我が無いというよりアートマンへの執着を捨てよと
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