[過去ログ] 喧嘩腰で絵を評価するスレpart65 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(22): 2015/06/05(金)01:23 AAS
チラシの裏でもノートの切れ端でも、「ヤタ!ちょっとうまく描けたかも!」と
思う絵があったら気軽に晒してくれよ(゚Д゚)ゴルァ!

「絵」に対しての評価・突っ込み大歓迎だ(゚Д゚)ゴルァ!
「絵の評価」に対しての評価・突っ込みは荒れる元なので原則禁止だ(゚Д゚)ゴルァ
晒し主が自分で調べるなり試すなりしてどちらが正しいか判断しろ(゚Д゚)ゴルァ
下らない議論・言い訳・荒らしは徹底的に無視!かまった奴も荒らしだ(゚Д゚)ゴルァ
★次スレは>>980が立てること。駄目な時は早めの報告。新スレ立つまではレス自粛。
★荒らし避けのための掟
◇絵には「2ちゃん喧嘩腰スレ評価中」と入れてくれ入れて無い絵は無視だ(゚Д゚)ゴルァ
◇デジ絵は「下描き」または「作業途中画面のスクリーンショット」と仕上げた絵を二つセットでうp
省13
2: 2015/06/09(火)00:00 AAS
過疎ってますね
>>1
3
(1): 2015/06/14(日)14:18 AAS
未完成ですが判定宜しくお願いします

下書き
画像リンク[jpg]:i.imgur.com

途中
画像リンク[jpg]:i.imgur.com

一部完成
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
4: 2015/06/14(日)14:34 AAS
なんの判定?
5: 2015/06/14(日)14:37 AAS
確かに
絵全体を見るには未完成だし
バランスや主線見るには一部が隠れた下描きでわからんし
色塗り見るには片方だけでわからん
6: 3 2015/06/14(日)14:43 AAS
すみませんでした、完成してから上げ直します
7: 2015/06/14(日)17:39 AAS
消えてる!!
8
(8): 2015/06/14(日)21:35 AAS
アドバイスをお願いしたいです。
途中 画像リンク[jpg]:up.nouita.com
完成 画像リンク[jpg]:up.nouita.com

特に見てほしいところを列挙しておきます。
・ぱっと見た時人物の顔に視線が行くか
・デッサンや影に変なところはないか
・赤いところに青を塗ったりしているが変ではないか
・背景に対して人物が浮いていないか
・この絵は魅力的か
以上です。
省3
9
(2): 2015/06/14(日)22:16 AAS
画像リンク[jpg]:up.nouita.com
の人?
だとすれば
垢抜けた気はするが相変わらずって感じもする

髪の毛の形状と塗りが残念
あとはまぁ楽しそうに描けてるからいいんじゃない(適当)
10
(1): 2015/06/14(日)22:28 AAS
>>8
顔に視線はいく
服?は立体的でいいんだけどそれに対して髪がのっぺりしてる
服についている青は下の花の色が反射してるなら水色のほうがいいんじゃ?
雰囲気は好き
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(1): ピコ 2015/06/15(月)08:57 AAS
斬新すぎてわけわかんなくなってるから、
もうちょっとわかりやすく描いたらいいんじゃないの
12
(1): 2015/06/15(月)12:45 AAS
>>9
ふと思ったけどモニタの設定大丈夫なんか・・・
かなり暗い色に寄ってる気がするが
13
(1): 2015/06/15(月)18:19 AAS
本人の絵にせよ違うにせよなんでアップローダーから無断で引っ張り出して転載すんのよ
前のと比べて欲しかったら自分で持ち出すだろうに
14: 8 2015/06/15(月)20:10 AAS
>>8です。

>>9 その絵を描いた者です。前の絵も見てくださっていたのですね、ありがとうございます。
髪はやっぱり難しいです。かなり太い房でまとめているので影もざっくりでつけたいのですが、
私が塗ると下の方も指摘されているようにのっぺりしてしまします。具体的どうすればよくなりますかね。
アドバイスありがとうございました。

>>10
雰囲気、というか構図は今回結構がんばって練ったので褒めていただけてすごく嬉しいです。
確かに服の反射光の色には違和感がありますね。
青い月明かりを意識して描いたのでそっちのイメージが先行してしまったのかもしれません。
反射光とは別に色彩を豊かにするために緑色をところどころに挿しているのですが、そちらは違和はないでしょうか?
省12
15
(1): 2015/06/15(月)21:29 AAS
>8
これは何をしてる絵なの?
今の状態だと髪でほとんど覆われて
何してるんだかよく分からない
手先まで入れて足も見えるようにして
どんなポーズしてるのか分かりやすい絵にしたら物語感出るんでは
表情もボンヤリしててどこ見てるか分からないし
表情豊かにしたら自然と顔に目が行くし顔の次にどこを見るか決まってくる
16
(2): 8 2015/06/15(月)23:08 AAS
>>8です

>>15
レスありがとうございます。
森をフワフワ彷徨っている感じのイラストのつもりだったのですが、確かに画面の大部分を髪が占めてしまっていて情報量が足りませんでしたね。
ただ髪のボリュームは結構こだわっているポイントなので、なんとか減らさずに情報量を増やす方法ってないですかね。
黒枠は画面が引き締まるので追加しただけで無いバージョンもあります。
画像リンク[jpg]:up.nouita.com
結局手先は服で隠れてしまっていますが。。。
どこを見ているかわからないというのは視点が定まっていないということでしょうか?
言われても気付けないので具体的にどうした方がいいのか教えてくださると嬉しいです。
省2
17
(1): 2015/06/16(火)00:50 AAS
水中かと思ってた
18
(1): 2015/06/16(火)01:24 AAS
具体的にどうするかを聞くよりもヒントを踏まえた上で他人のイラストを観察するほうが持続的な成長に繋がると思う
19
(1): 2015/06/16(火)02:19 AAS
・ぱっと見た時人物の顔に視線が行くか
むしろ顔しか見えない 体が透明なのかと思った 足が描かれているが全く見えない
・デッサンや影に変なところはないか
この子は小さな妖精さんなのか?遠近がおかしいからこの絵だと花がすごく巨大かキャラが猫くらいの大きさになってる
もしキャラが人間サイズならリボンが5mくらいなびいてるんだがそれはいいのか
光源が花にあるようなのにキャラの右腕は上から光りが来てるしどこが明るいのか不明
あと空気遠近と光源からの遠近とごっちゃになってて分かり難い
髪の毛がワカメ リボンが布っぽくない
・赤いところに青を塗ったりしているが変ではないか
別に変ではないけどそのせいでビニール素材に見える 手前のリボンはフチがふくらんで見える
省5
20
(1): 2015/06/16(火)02:36 AAS
左腕が異空間だ
手前に出てるなら布のカーブが逆
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