DQモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵 [無断転載禁止]©2ch.net (694レス)
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21: 2016/01/07(木) 16:28:44.74 ID:cV2JWnpV(1) AAS
図鑑を自力でコンプ出来た人ってどれくらいいるんだろうな
22: 2016/01/07(木) 17:15:15.66 ID:7Sug8Zpe(1) AAS
GB版なら余裕でいるだろ
23: 2016/01/07(木) 20:15:18.95 ID:RysdDaN8(1) AAS
コンプある
図書館で配合表見る時も???嫌だから捕まえただけの奴は全部配合し直してそれもなくした
それでも300時間かからなかったくらいだったからやってる人は多いだろうな
24: 2016/01/08(金) 22:27:03.43 ID:yJmPEOR8(1) AAS
1と比べて2の良くなったところは移動速度上昇と
得られる経験値が増えたからストーリー中でも成長速度遅い奴も起用しやすくなったことだな
25: 2016/01/08(金) 23:07:12.02 ID:wao+dyFd(1) AAS
装備があるのもありがたい。知識の帽子があるお陰でお目当の特技をサッサと覚えさせてサッサと配合って事もできるようになったからね。
賢さ低くてかつ成長遅い奴がベホマラー覚えるまで配合おあずけって言うのはなかなかのストレスだったからそれが無いのは良い。

それから前作に比べて全体的にモンスターが仲間になりやすいのも良い。
26: 2016/01/09(土) 18:56:35.30 ID:YsYRC33A(1) AAS
999未満の状態でアイテム装備して999になると外しても999維持したまんまになるしょーもないバグ好きだった
守備だけはあがりづらいモンスター多いけど899まで上げられれば
しんりゅうのうろこ×2でカンスト出来たのが結構ありがたかった
27: 2016/01/09(土) 23:05:46.86 ID:geBt2dLO(1) AAS
前作のモンスター爺さんの「究極の魔物を目指すのじゃぞ」ってセリフが無くなってて笑った。確かに言いたいことはわかるけどなんか変だから言い方変わったのかな
28: 2016/01/11(月) 18:03:32.64 ID:yfdf+aM+(1) AAS
???系を除いた系統最強モンスターって意外と強くない奴多い?
前作の最強モンスターから配合させて作ったら前の方が強くてガッカリするパターン多かった気がする
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(1): 2016/01/11(月) 19:31:30.64 ID:9xfUDmPI(1) AAS
メタル化出来るのが大幅に増えたしな
ただ系統最強は1からいた奴の方が強いんじゃないか
スライム系、鳥系、獣系、虫系くらいだろう、2のが強いなって系統最強は
30: 2016/01/12(火) 01:46:35.62 ID:rSp1IMPL(1/4) AAS
1の本編中の鉄板と言えばグリズリー、ロックちょう、ホーンビートルあたりだが2は誰だろう
マータイガーなんかは成長速度もそこそこでグリズリー並に攻撃力高い
けど作りづらいのが難点か
イルなら野生で出るので簡単に手に入るが
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(1): 2016/01/12(火) 01:54:10.06 ID:rSp1IMPL(2/4) AAS
連投ですまないんだがDQM2はかんけつせんがめちゃくちゃ強いんだってね
俺は殆ど使ったことないからイマイチイメージわかないんだが
ボスのようなソロで出てくる敵はかんけつせんで浮かす→次のターンまで落ちて来ず、次のターンになると落ちて来て割合ダメージが入る→かんけつせん→…
で簡単にハメ殺せるらしい。ドークにも効くらしいw
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(2): 2016/01/12(火) 16:19:39.61 ID:o+kdK7TF(1) AAS
みんなリメイクやった?
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(2): 2016/01/12(火) 16:23:50.18 ID:gzvoz56f(1) AAS
>>31
かんけつせんは強いんだけど覚える条件が少し厳しいのが難点
34: 2016/01/12(火) 17:03:57.88 ID:rSp1IMPL(3/4) AAS
>>32
やってない
殆ど別ゲーらしいね
けどモンスターによって特性みたいのがあるのは面白いと思ったな
2回行動とか出来るのがいるんでしょ?
特性組み合わせれば色んなモンスターに芽が出てくる(?)ってことだしね
35: 2016/01/12(火) 17:06:12.76 ID:rSp1IMPL(4/4) AAS
>>33
そうなのか
2は一部の特技覚えるのに賢さがえらい必要なのがネックだよなあ
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(1): 2016/01/12(火) 17:29:27.56 ID:X8gNJqGQ(1) AAS
>>33
少しも厳しくないぞ
全能力100ちょいあれば簡単に習得可
37: 2016/01/12(火) 19:52:08.40 ID:VI7S8GbN(1) AAS
>>36
PS版は知らないけどGB版だと賢さが200以上いるんだよ
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(1): 2016/01/12(火) 21:05:40.29 ID:krAU1xsW(1/2) AAS
確か280は必要だった。あれは属性が一回休みじゃなくて水系の攻撃だから意外と通る奴が多いんだよな。

>>29
スカルスパイダーは見た目に反して強かった。
グラン、オリハルゴン、エグドラシルの上位互換パーティにしようと思ってるんだけどオリハルゴンの強さってどうかな?
エグドラシルは弱いって聞いた
39: 2016/01/12(火) 21:32:10.22 ID:krAU1xsW(2/2) AAS
>>32
モンスターサイズとかスカウトシステムとか色々言われてるけど、個人的に配合が分かりづらいのが嫌だった。よく覚えてないけどスライム系に鳥系ではねスライムみたいな分かりやすい配合が減ってる。
そういうの予想して配合したり、関連付けて配合パターン覚えるのが楽しいのに…。

システムさえ合えば良ゲーなんだけどな。リメイク版やって砂漠の国の王様が好きになった
40: 2016/01/12(火) 21:55:00.24 ID:LNsqO0Hy(1) AAS
>>38
スカルスパイダーは強いね
めちゃくちゃ大変だけどむし系で唯一メタル化出来たはず

オリハルゴンもじゅうぶん強いけどしんりゅうのが強いんじゃない?
オリハルゴンは確かマダンテが無耐性だったはず、他の耐性は高いけど
能力の伸びは互角かなあ、親が強ければ両者ともカンストまで成長したはず

エグドラシルは弱いね…素の能力も耐性もローズバトラーより下、配合の関係で耐性には更に差がつく
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