[過去ログ] ┠布袋寅泰358BEATS┨ (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
160
(1): 2023/10/11(水) 17:25:36.86 ID:Xsloie1W(1) AAS
>>159
カナケンは嫁さん来てたので呼べません
161: 2023/10/11(水) 17:29:10.83 ID:FNc8NYbp(1) AAS
布袋は高崎晃と面識あるのか?
162: 2023/10/11(水) 17:33:53.12 ID:xHPoeCHA(1) AAS
>>160
嫁の誕生日に目が覚めると年齢と同じ数の薔薇の花束を渡すくらいなんだから、その辺は用意周到だろうよw
163: 2023/10/11(水) 17:54:11.94 ID:ijtFHQ0B(1) AAS
>>157
TUBEと仲良いソースは?
まさか知ったかじゃないよな?
164: 2023/10/11(水) 18:10:08.17 ID:JNtlC1AV(1) AAS
メロン婆がアンドロメダはダメなの?
165: 2023/10/11(水) 18:33:51.81 ID:hmQgat9O(2/3) AAS
>>151
酔っぱらってそう。Tシャツに…
ワインの滴?ぶどうジュース?
166
(1): 2023/10/11(水) 18:35:57.47 ID:QpcF3MgW(1) AAS
チケット完売は当初は高崎や市川位だったのに、急にいろんな会場が完売し始めてるな
行けたら行こうかと、のんびり検討してた長野や栃木が売り切れてしまった
追加の代々木あるから良いけど
167
(1): 2023/10/11(水) 19:50:06.55 ID:veJJteh1(1) AAS
>>166
府中2daysに行ったれよw
168: 2023/10/11(水) 20:05:19.70 ID:RTt13FAn(1/2) AAS
>>157
同じ事務所でも必ず面識がある訳じゃねーだろ
BOOWYが所属していた時はBOOWYはぜんぜん売れてなくて、対するTUBEはヒット曲もあって超絶忙しいかった(夏限定)だろ
169: 2023/10/11(水) 20:19:55.57 ID:pXYk4GbM(1) AAS
>>120
集計したら一番演奏している曲だろうな
やってないライブは多分ないと思うけど
170: 2023/10/11(水) 20:38:56.49 ID:eJT2O9XI(1/3) AAS
この調子じゃ年末関西のデカい箱ないんでずか
なんかつまらんすよね 
171: 2023/10/11(水) 20:50:21.72 ID:1xBQR50t(1) AAS
年末関西は布袋のかわりにパンサーと京大生でライブだな
二人でアンドロメダやってくれ
172: 2023/10/11(水) 20:56:42.37 ID:mO7MReZ1(1) AAS
イエローカードね
173: 2023/10/11(水) 21:04:29.12 ID:eJT2O9XI(2/3) AAS
日本ガイシとかやんないかなあ 
174: 2023/10/11(水) 21:37:07.31 ID:eJT2O9XI(3/3) AAS
代々木配信なら遠征しなくて済む
175
(1): 2023/10/11(水) 21:46:35.19 ID:b0xdtw+F(1) AAS
昨日はメリゴの終盤カッティングで一瞬バッドヒーリン挟んでたよな
176: 2023/10/11(水) 21:58:16.35 ID:6+ETTRkb(4/4) AAS
癒されたか?癒されなかったのか?
177: 2023/10/11(水) 22:10:33.46 ID:hmQgat9O(3/3) AAS
どこの事務所かは分からんかったけど
ボウイと同じ時期に事務所に入った人が
入社式で一緒になってとにかく怖かったってつべで言ってた
てか、入社式やるんだwって思った
ってことは当時は忘年会とかも普通にやってるだろうから面識はある人はたくさんいるんだろうね
知らんけど
178: 2023/10/11(水) 22:24:54.55 ID:Zd2SmQ6N(1/2) AAS
1978年、長戸が創った"スピニッヂ・パワー”というバンドが「ポパイ・ザ・セーラーマン」という曲で大ヒット。この時、織田はコーラス参加。ここから、織田哲郎はプロの道へと歩み出す(スピニッヂ・パワーにはBOOWY結成前の氷室京介もヴォーカリストとして参加)。スピニッヂ・パワー以外でも当時、長戸大幸プロデュース作品の数々に参加、その後、長戸のプロデュースで、北島健二、長戸の弟の長戸秀介とユニット“WHY”結成。

そして次に“織田哲郎&9th IMAGE”結成、アルバム『DAY and NIGHT』をリリース。このアルバムには、後の盟友、古村敏比古(Sax,Cho)、北島健二(G)、松井恒二(現:常松。後にBOOWY加入)(B,Cho)、小沼“メンタイコ”俊明(後にバービーボーイズ加入)(Dr,Cho)などのメンバーがいた。

また、作家活動では、「セクシー・ナイト」(作曲&プロデュースは長戸大幸)が大ヒット中の三原順子(現:じゅん子)や、また、デビュー曲「朝まで踊ろう」(作曲は長戸大幸)でヒットしていた館ひろし等に楽曲提供していた。

1983年、ソロ・デビュー。アルバム『VOICES』では“都市生活者の孤独”をテーマに内省的な世界観を表現。その時代の男性ソロ・シンガーソングライターの流れとは言え、織田哲郎の魅力を最大限発揮する作品ではなかった。この事実を境に、織田自身は他アーティストへの楽曲提供が増え始める。

そして、1985年、いよいよ織田の作曲家としての転機が訪れる。長戸大幸プロデュースによりデビューしていたTUBE3枚目のシングルに周囲の反対を押し切って長戸が織田を抜擢した(デビュー曲、2曲目と当時の人気作曲家、鈴木キサブローが書いていた)。そしてそのTUBEの大ブレイクだ。1986年夏にリリースした亜蘭知子作詞、織田哲郎作曲の「シーズン・イン・ザ・サン」で、TUBEは念願のチャートNo.1を獲得、織田自身にとっても、それまでで最大のヒット曲となった。

このTUBEのヒットを受ける形で結成されたユニット“渚のオールスターズ”もスマッシュ・ヒットを記録、破竹の勢いを続けていたのだった。
179: 2023/10/11(水) 22:29:04.43 ID:Zd2SmQ6N(2/2) AAS
織田哲郎が相川七瀬のプロデュースを布袋に依頼したのも昔から繋がりがあるから
アーティスト以外のスタッフ同士の繋がりもある
被ってるんだよね

やめたり逮捕されたりとか色々あるけどw
1-
あと 823 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.122s*