[過去ログ] 【俺屍2】俺の屍を越えてゆけ 葬式会場153 [無断転載禁止] (1002レス)
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778: (ワッチョイ 5b1f-FCzL) 2020/12/27(日) 08:36:39.83 ID:RiKcHhWs0(1/3) AAS
契約で縛るって、それは俺屍絵を俺屍ブランド以外では描いてはいけなってだけでは?そしてそれはどんな企業でもつける制限事項だと思うが(ただ「俺屍キャラ」の範囲が広すぎて実質和風絵が描きにくくなってるとは思うが)
開発に口出すのは昔っから…というより昔のゲーム開発現場の慣習のままでやってるんだろうし実際口出さないと事故るからでしょ。企画側の資料をプログラマーに翻訳して伝えるのが監修のお仕事なんだしそこに問題あるとは思えないが。桃鉄は上手くいったんでしょ?
779: (ワッチョイ 5b1f-FCzL) 2020/12/27(日) 08:45:18.33 ID:RiKcHhWs0(2/3) AAS
桝田って遥か昔はプログラムも齧ってたみたいだけど。天外の頃はプログラムが理解できてかつ脚本も作れるから広井王子の無茶ぶりをどうプログラムに落とし込むか開発と企画両方の橋渡しするのがメインの仕事だったようだし今もそのつもりで開発にも口出ししてるんでしょ。ただ今はプログラムが高度化し過ぎて完全分業になってるから時代に追いつけなくなってるっつー老害化してるとこはあると思う。ナマがこの辺の話を受け売りで「シナリオとプログラムの連携が大事なのぉ」とか超語ってたが監督でもないてめーはそんな経験そもそもねーだろという。
780: (ワッチョイ 5b1f-FCzL) 2020/12/27(日) 08:50:20.05 ID:RiKcHhWs0(3/3) AAS
桝田はリーダーになってはダメなタイプ。人の気持ちへの理解の仕方が変だから。ただ誰かの下についてフワッとした抽象イメージを言語化して実現可能なとこまで落とし込む力はある人だと思う。さくまさんとこのまま組んで仕事してて欲しいなー
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