【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net (445レス)
1-

1: @無断転載は禁止 2017/01/18(水) 18:10:12.69 ID:nwktnnCi(1/2) AAS
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/

本スレはこちらで検索
【Vita】サガ スカーレット グレイス
2ch板:handygrpg

次スレは>>980の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)

前スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ
2chスレ:handygover
2: @無断転載は禁止 2017/01/18(水) 18:17:24.88 ID:85hcuUi1(1/2) AAS
スレ立て?
3: @無断転載は禁止 2017/01/18(水) 18:28:02.32 ID:lrUPH5iJ(1/6) AAS
最初の質問キャラ分岐
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira125002.png

Q.ロード時間やばい?
戦闘突入時と毎ターンごとに数秒のロード時間が発生する

Q.敵が強くて倒せない
連撃を狙う。素早さ補正のある技やバンプ技、インタラプト技でタイムラインを自在に操作できれば有利に戦える
スタン、麻痺などの状態異常やステータス変化技、プロテクト技も有効

Q.術の習得はどうすればいい?
フラックスを術に吸収させていけば、その術と同系統の術を閃く可能性がある
修得用の杖を装備している場合は、その杖の対応する系統の術を閃く可能性がある

Q.修得用の杖を装備しても他の系統の術を全然閃かないんだが?
途中参加のキャラだとわりとすぐ閃く。対応する術レベルが低いキャラでは閃きにくいのかもしれない

Q.ロールの習得はどうすればいい?
一種類の武器を極めれば、ひとつのロールを入手できる
何でもいいので二種類の武器を極めれば、最低でも3つのロールを入手できる

Q.鍛冶はしたいが素材がもったいない
結晶はいくらでも手に入るので、ガンガン鍛冶して鍛冶屋レベルを上げたほうがいい
条件ドロップ素材は稼ぎにくいので、結晶で鍛冶して鍛冶屋レベルを上げて消費量を減らしてから使うのが良い

Q.目当ての条件ドロップ素材が出てこない
戦闘回数を重ねて敵のランクを上げるとテーブルが変化する
条件達成が難しい場合は、鍛冶を1回するごとに条件が変更される
少量でいいならリーア辺境州の繭から入手可能。妖精を逃がした後に繭を調べると、曜日に対応した素材を入手
妖精を逃がした後、さらに妖精を逃がすかアザラシを追い払うと素材ランクアップ。何度か追い払うと最上位までランクアップする

Q.BPが少ない状態で戦闘が始まる
ロールか陣形の効果でBPが減ってる

Q.悪霊に憑かれて最大LPが減らされる
メインキャラならLP1まで減らすとイベント。サブキャラに憑かれた場合はLP0まで減らすとイベント

Q.シロクマ終わらない
幽霊戦倒したら石碑のところに雪だるまが一体増える。それを3体にして雪だるまに話しかけたら水の五行武器が貰える

Q.同じ武器種の五行武器がほしい
一つの武器種につき一つまで
武器のスキルレベルが高いものが出やすく、既に入手済みの場合は次に高いものが出やすい

Q.ドラゴン倒しても傷んだ竜槍がなかなかでない
アスワカンの地下に5体いるのでそこでリセマラ。序盤で入手したいなら各地のドラゴンでがんばるしかない

Q.イベントが中途半端な状態で止まった
州を出入りすると進むものがあるし、他のイベントやメインストーリー進行で進むものもあるし、
普通にぶった切りで終わるものもある

Q.クリア後の引継ぎ要素は?
いまのところ判明しているのはTIPS、各主人公のクリア状況、恩寵の発動状況、技と術の使用履歴
4: @無断転載は禁止 2017/01/18(水) 18:28:22.49 ID:lrUPH5iJ(2/6) AAS
(※)付の技は鍛冶ランク7以上の武器のみ閃く
大剣
 標準系:強撃、流し斬り、かすみ青眼、地走り、ディフレクト、地ずり残月(※)
 パワー系:強撃、スイングダウン、地走り、ディフレクト、ヴァンダライズ、地ずり残月(※)
 刀系:強撃、流し斬り、かすみ青眼、払車剣、燕返し、乱れ雪月花(※)

 標準系:隼斬り、失礼剣、ソードガード、音速剣、神速三段突き、剣風閃(※)
 技巧系:隼斬り、ソードガード、ライジングノヴァ、天地二段、喪神無想、マルチウェイ(※)
 曲剣系:隼斬り、失礼剣、天地二段、剣風閃、デミルーン、不動剣(※)
 二刀流:二刀十字剣、二刀烈風剣、二刀荒時雨
小剣
 標準系:高速突き、毒蜂、マインドステア、アクセルスナイパー、ライトニングピアス、サザンクロス(※)
 技巧系:高速突き、アクセルスナイパー、感電衝、氷雪刻、ライトニングピアス、サザンクロス(※)
 妙技系:高速突き、マインドステア、マタドール、毒蜂、氷雪刻、金のトロイメライ(※)

 標準系:閃光突き、脳削り、足払い、蛟竜波、スパイラルチャージ、無双三段(※)
 技巧系:閃光突き、足払い、スウィング、光の腕、風車、無双三段(※)
 刺突系:閃光突き、脳削り、エイミング、蛟竜波、スパイラルチャージ、光の腕(※)

 標準系:大木断、かかと斬り、かぶと割り、次元断、ハイパーハンマー、高速ナブラ(※)
 パワー系:大木断、スマッシュ、かぶと割り、ハイパーハンマー、地獄断面、モーニンググローリー(※)
 技巧系:大木断、スマッシュ、かかと斬り、パワーブレイク、高速ナブラ、モーニンググローリー(※)

 標準系:回し打ち、ブロック、ヒートビート、大震激、グランドスラム、かめごうら割り(※)
 技巧系:回し打ち、ヒートビート、骨砕き、疾風打、グランドスラム、かめごうら割り(※)
 妙技系:回し打ち、ブロック、骨砕き、冷徹撃、グランドスラム、狂い咲き(※)

 標準系:狙い射ち、瞬速の矢、でたらめ矢、イド・ブレイク、アローレイン、ハートシーカー(※)
 技巧系:狙い射ち、瞬速の矢、でたらめ矢、影縫い、フレイムアロー、落鳳破(※)
 妙技系:狙い射ち、瞬速の矢、フレイムアロー、アローレイン、ハートシーカー、ミリオンダラー(※)

 標準系:気合打ち、ドリームブレイク(※)
 〜行術修得用:気合打ち
体術
 パンチ、空気投げ、サミング、スライディング、ジョルトカウンター、稲妻キック、
 サブミッション、羅刹掌、ナイアガラバスター、三龍旋、裂空双覇
木 茨の呪縛、召雷、テイルウインド
火 ハードファイア、フラッシュファイア、クリムゾンフレア
土 超重力、アースヒール、デブリスフロー
金 ホーリーグレイル、サイレン、塔
水 毒霧、生命の雨、吹雪

・リザーブ技&バンプ技
斬撃インタラプト技:燕返し(大剣刀系)、狂い咲き(棍棒妙技系)、二刀荒時雨(二刀流専用)
突撃インタラプト技:アクセルスナイパー(小剣標準系技巧系)、疾風打(棍棒技巧系)、剣風閃(長剣曲剣系)
打撃インタラプト技:マタドール(小剣妙技系)、地獄断面(斧パワー系)、大震撃(棍棒標準系)
カウンター技:かすみ青眼(大剣標準系刀系)、風車(槍技巧系)ジョルトカウンター(体術)裂空双覇(体術)
プロテクト技:ディフレクト(大剣標準系パワー系)、ソードガード(長剣標準系技巧系)、ブロック(棍棒標準系妙技系)
バンプ技:失礼剣(長剣標準系曲剣系)、マタドール(小剣妙技系)、ハイパーハンマー(斧標準系パワー系)、稲妻キック(体術)

・武器固有技
大剣…アイスソードの吹雪
長剣…スプラッシャーの分子分解
小剣…徒花の星の百花繚乱
槍……ゲイボルグの下り飛竜
斧……デストロイヤーのフェイタルエクリプス
槌……金属バットのスイングアーティスト
弓……グリムリーパーの死ね矢
杖……?
5: @無断転載は禁止 2017/01/18(水) 18:28:53.26 ID:lrUPH5iJ(3/6) AAS
【ロール(暫定版1)】
武術家(筋力・運動性アップ)(体) 空気投げ? 羅刹掌 稲妻キック
重戦士(技術力・体力アップ)(大) ヴァンダライズ? かすみ青眼 燕返し
弓術家(体力・集中力アップ)(弓) フレイムアロー? イド・ブレイク 影縫い
軽戦士(技術・運動性アップ)(小) ライトニングピアス? マタドール 感電衝
術戦士(知力・集中アップ) (槍) 蛟竜波? エイミング 光の腕
戦術家(筋力・知力アップ) (棍) 大震撃? 冷徹撃 疾風打

タンク(HPアップ大) スマッシュ(斧) かすみ青眼(大)
力自慢(筋力アップ大) ヴァンダライズ(大) ヒートビート(棍) 
技自慢(技術力アップ大) 空気投げ(体) 瞬速の矢(弓)
俊敏(運動性アップ大) 神速三段突き(長) スライディング(体)
タフ(体力アップ大) ナイアガラバスター(体) 冷徹撃(棍)  
知将(知力アップ大) 光の腕(槍) 次元断(斧)
気迫(集中力アップ大) 脳削り(槍) でたらめ矢(弓)  

アタッカー(攻撃力アップ) ヒートビート(棍) 落鳳破(弓) ナイアガラバスター(体)
サバイバル(防御力アップ) 冷徹撃?(棍) ソードガード(長)
先導 (素早さアップ) アクセルスナイパー?(小) 疾風打?(棍)
果敢(斬打突の威力アップ) スイングダウン(大) でたらめ矢(弓)
突撃 (斬打突の威力アップ大・ガード回避ダウン大) 神速三段突き(長) スパイラルチャージ(槍) スマッシュ(斧)
軍神(斬打突の威力アップ大・狙われやすさアップ)マルチウェイ(長) スイングダウン(大) サブミッション(体) でたらめ矢(弓) スウィング(槍)
フィニッシャー(斬打突の威力アップ大・初期行動順ダウン大) ハイパーハンマー(斧) マタドール(小)
フォロー(味方の斬打突の威力アップ小・最大BPダウン)アローレイン(弓) ブロック(棍)
エース(全威力アップ大・味方の全耐性ダウン) スイングダウン(大) ハイパーハンマー(斧) エイミング(槍) 落鳳破(弓)
独壇場(全威力アップ大・初期BPダウン) 地獄断面(斧) グランドスラム(棍)
攻撃重視(全威力アップ大・全耐性ダウン大) 払車剣(大) 稲妻キック(体) 音速剣(長) 骨砕き(棍)
攻撃支援(味方の全威力アップ・全耐性ダウン)パワーブレイク(斧) ヒートビート(棍) 稲妻キック(体) 瞬速の矢(弓) 足払い(槍)

術強化(術力アップ) ハードファイア(火) 茨の呪縛(木) 超重力(土)
術技強化(熱冷電の威力アップ) 召雷(木) サイレン(金)
術技専心(熱冷電の威力アップ大・熱冷電の耐性ダウン) フラッシュファイア(火) 毒霧(水)

斬攻撃マスター(斬耐性アップ大・斬威力アップ大) 剣風閃(長) 地走り(大) かかと斬り(斧)
打攻撃マスター(打耐性アップ大・打威力アップ大) サブミッション(体) ハイパーハンマー(斧) 大震撃(棍)
突攻撃マスター(突耐性アップ大・突威力アップ大) エイミング(槍) 金のトロイメライ(小) 瞬速の矢(弓)
熱攻撃マスター(熱耐性アップ大・熱威力アップ大) フレイムアロー?(弓) ライジングノヴァ?(長)
雷攻撃マスター(雷耐性アップ大・雷威力アップ大) デミルーン?(長) ライトニングピアス?(小)
冷攻撃マスター(冷耐性アップ大・冷威力アップ大) 冷徹撃?(棍) 氷雪刻?(小)
力押し(斬打突の耐性アップ・斬打突の威力アップ小) パワーブレイク?(斧) 地獄断面(斧) 次元斬(斧)
対魔強化(熱冷電の耐性アップ・熱冷電の威力アップ小) 風車(槍) ディフレクト(大)
肉の壁(斬打突の耐性アップ大) ジョルトカウンター(体) マタドール(小)
心の壁(熱冷電の耐性アップ大) 次元断(斧) 影縫い(弓)
鉄壁(全耐性アップ) ジョルトカウンター(体) かすみ青眼(大) 
警戒(味方の全耐性アップ・全能力ダウン) 剣風閃(長) 疾風打(棍) 燕返し(大) 地獄断面(斧) マタドール(小)

強靭(毒抵抗力アップ大) 毒蜂(小) 蚊竜波(槍)
闘志(眠り抵抗力アップ大) マインドステア?(小)
冷静(混乱抵抗力アップ大) イド・ブレイク?(弓)
根性(スタン抵抗力アップ大) 足払い(槍) 空気投げ(体)
無神経(マヒ抵抗力アップ大) 感電衝(小) 影縫い(弓)
不屈(即死抵抗力アップ大) 次元断?(斧)
鋼の意思(眠り・混乱の抵抗力アップ) マインドステア?(小) イド・ブレイク?(弓)
立ち直り(眠り・混乱・怒りの回復力アップ) マインドステア?(小) イド・ブレイク?(弓) 氷雪刻?(小)
風水(マヒ・毒の回復力アップ) 影縫い(弓) 感電衝(小) 毒蜂(小) 蛟竜波(槍)
6: @無断転載は禁止 2017/01/18(水) 18:29:14.59 ID:lrUPH5iJ(4/6) AAS
【ロール(暫定版2)】
二刀の戦士(長剣二本装備可能・初期行動順アップ) 天地二段(長) 氷雪刻(小) 流し斬り(大) 光の腕(槍) ヒートビート(棍)
自由行動(初期行動順アップ) 失礼剣(長) 足払い(槍)
先陣(初期行動順アップ大・狙われやすさアップ) 稲妻キック(体) 骨砕き(棍)
速攻(初期行動順アップ大・全耐性ダウン小) 音速剣?(長) ライジングノヴァ(長) デミルーン(長)

統率(初期BPアップ・味方の全威力ダウン) 冷徹撃(棍) アローレイン(弓) 脳削り(槍) 羅刹掌(体)
切り込み(初期BPアップ・味方の全耐性ダウン)かぶと割り(斧) 流し斬り(大) 二刀十字斬(二) ライトニングピアス(小)  
指令塔(最大BPアップ・全威力ダウン小) 金のトロイメライ(小) 払車剣(大)
陽動(最大BPアップ・狙われやすさアップ) フレイムアロー(弓) デミルーン(長)
要撃(ややガード回避されにくい) エイミング(槍) 疾風打(棍)
狙撃 (ガード回避されにくい・初期行動順ダウン) イド・ブレイク(弓) アクセルスナイパー(小) 音速剣(長)
リベロ(ガード回避されにくい・全威力ダウン小) かかと斬り(斧) スライディング(体)
ディフェンダー(回避・武器ガード率アップ大) ディフレクト(大) 喪神無想(長)
シールダー(盾ガード率アップ) ブロック(棍) マタドール(小)
パリィスター(ガード率アップ・狙われやすさアップ) ソードガード(長) ブロック(棍) ディフレクト(大)
オトリ(狙われやすさアップ大) 大震撃(棍) サミング(体) スマッシュ(斧) 風車(槍)
伏兵(狙われやすさダウン・最大BPダウン) 不動剣(長) マインドステア(小)
撹乱(バンプ効果アップ) 失礼剣(長) ハイパーハンマー(斧)
模範(現スキル値に味方同スキルを少し近づける)流し斬り(大) 不動剣(長) 氷雪刻(小) グランドスラム(棍)

癒し系(カダの恩恵発動率アップ) 生命の雨(水) アースヒール(土) ホーリーグレイル(金)
海の狼(ディーマージュの恩寵発動率アップ) デブリスフロー(土) 吹雪(水) 生命の雨(水)
大地の使者(アシュテールの恩寵発動率アップ) テイルウインド(木) アースヒール(土) 茨の呪縛(木)
術法の達人(ヴァッハの恩寵発動率アップ) クリムゾンフレア(火) 塔(金) 召雷(木)
法の裁き手(シャムスの恩寵発動率アップ) 天地二段(長) 地獄断面(斧) 大震撃(槌)
武技の達人(マリガンの恩寵発動率アップ) 二刀烈風剣(二) かかと斬り(斧) スウィング(槍)
鉄槌を下す者(アダマスの恩寵発動率アップ) 羅刹掌(体) 冷徹撃(棍) スイングダウン(大)
運命の運び手(バートレットの恩寵発動率アップ) かぶと割り(斧) スライディング(体) マインドステア(小)
戦場を駆ける者 (トゥクツの恩寵発動率アップ) 神速三段突き(長) 疾風打(棍) スパイラルチャージ(槍)
技術の士(テヘドラの恩寵発動率アップ) 流し斬り(大) パワーブレイク(斧) サブミッション(体)
美の君(ウズメの恩寵アップ)乱れ雪月花(大) 三龍旋(体) モーニンググローリー(斧)
高き壁 (イムホキエルの恩寵発動率アップ) 風車(槍) かすみ青眼(大) 喪神夢想(長)
7: @無断転載は禁止 2017/01/18(水) 18:29:42.36 ID:lrUPH5iJ(5/6) AAS
・HARD道場
木:迷いの森(南東界外)、洞窟(ノルミ辺境州で石碑イベント中に北の海から流れてくる地図を入手する)
火:岩山(ケイ州)、ヤルディナ鉱山(グラディオン州、夜)
土:ユアバ坑(トラキニ州)、ツルハシをふるう男(ユシタニア州、密輸イベント発生前のみ)、ボリンジャー鉱山(グラディオン州、夜)
金:精雫の洞窟(メグダッセ辺境州)、封じられた洞窟(ハイバーニア州、魔法姉妹イベントの途中で開放)
水:温泉洞窟(セレナイフ州)、ヤルディナ鉱山(グラディオン州、夜)

・特殊鍛冶屋
木:ホルサ(モウレワ州)、ルーグ村(ロニクム州)、カプレーゼ(ビキニロ辺境州)、グルモン(ユシタニア州)、知られざる村(北西界外)
火:トゥワイ(ヤクサルト辺境州)、ニュウ族(メグダッセ辺境州)、ナングーン(ケイ州)、シュート(テルミナ州)、ムロス(リーア辺境州)
土:シュタール(ヤクサルト辺境州)、サッカラ(サンドリア州)、マクリルカリ要塞(ハイバーニア州)
金:ナングーン(ケイ州)、東の村(ノルミ辺境州)、ハダシュト(サンドリア州)、ゼーニャ(セレナイフ州)、シルミウム(ロニクム州)
水:シュタール(ヤクサルト辺境州)、ニューワイズ(イルフィー海)、コルーニャ(リーア辺境州)、ケオブラン(ハイバーニア州)
虹:シュタール(ヤクサルト辺境州)、エルワカン(トラキニ州)、鳥人の村(南東界外)、知られざる村(北西界外)
アスワカンでは全種類の特殊鍛冶が可能

・レアドロップ武器(五行武器等イベントで手に入るものは除く)
大剣:テアナヴァッハで巨人の剣(高確率で手に入る為レアじゃないが一応)、その他、各地のスライム
大剣:白熊の辺りでサムライソード、他でもドロップ有
長剣:冥魔アラネアで魔神剣(但し作成可能)
小剣:?今の所ドロップ報告無し
槍 :各地イベントやアスワカン地下のドラゴンで痛んだ竜槍(作成不可、最終的に武器固有技下り飛竜持ちのゲイボルグに)
斧 :ウルピナ初アスワカンのハード1戦目でバトルタバール(この時点では破格の攻31、後に作れる)
槌 :グラディオン州などにいるブラックハンマーからバトルハンマー(攻27、後に作れる)
弓 :妖精ハンターからグリムリーパー(水の特殊鍛冶屋で作成可能)
杖 :?今の所ドロップ報告無し

・ラビリンス(到達時期でアイテムの強さ上下)
左左左 レザーグリーブ
左左右 ブローヴァ
左右左 羅刹のベルト
左右右 レザーグリーブ
右左左 ブローヴァ
右左右 外に戻される
右右左 レザーグリーブ
右右右 ブローヴァ

・小ネタ
ケイ州の赤い実が右に二つなっているのが野いちご。左に二つなっているのはマンドラ。エリア切り替えで復活
でたらめ矢、、二刀烈風剣、召雷(木行術)は多段ヒットするので単体に強い
連撃を発生させると、参加キャラは麻痺/眠りの状態異常が回復する
リザーブ技は何か技使用した後の待機中でも閃き可能
大幅にLPが減った場合、控えで二戦でLP1ずつ回復させるより、LP0にしてから全快させたほうが早い場合が多い
おまかせ装備は罠。手動でステ重視で装備する(特に斧キャラの技術力や、状態異常の集中力、防御属性など)
マヒ・スタンが効かなかった敵は、次のマヒ・スタンが効きやすくなる。技使用者が二人以上いると強敵でも安定する
8: @無断転載は禁止 2017/01/18(水) 18:31:18.37 ID:lrUPH5iJ(6/6) AAS
と勝手にテンプレ貼ったけど
本スレのが毎回入れるの大変なので攻略スレに丸投げしたい気分
9: @無断転載は禁止 2017/01/18(水) 18:55:56.34 ID:hv17tqn0(1) AAS
長すぎるしこっちだけでいい気するな
10: @無断転載は禁止 2017/01/18(水) 18:57:59.11 ID:85hcuUi1(2/2) AAS
本スレには、よくある質問は攻略スレを参照して下さいと添えて上のテンプレ省略してもいいね
11: @無断転載は禁止 2017/01/18(水) 18:58:03.99 ID:U/5WouyY(1/3) AAS
主人公タリアでヤクサルト辺境州の聖地巡礼でマリガン神と戦える?
長剣が足りないから強い長剣取れるイベント狙ってる
本スレの過去ログや攻略サイト調べたら大地の蛇編の前に巡礼イベント始まってるとアウトとか
不死鳥編クリア前でしかヴァッハ神やマリガン神戦えないとか
タリアでマリガン神と戦えるかは未確認と書いてあった
混乱してきた
12
(1): @無断転載は禁止 2017/01/18(水) 19:24:47.46 ID:FdyKzxRW(1) AAS
タリアで不死鳥→欠片→蛇だけど、蛇のイベントでピナ父が仲間になって
アスワカンでマリガンに逆らったら戦闘になった、倒して何を貰ったか記憶に無いが
その後途中になってた巡礼イベントで真の神殿出してヴァッハと戦った、逃げられたが
13: @無断転載は禁止 2017/01/18(水) 20:39:13.76 ID:jdetkg2d(1) AAS
ネヴァーンて欠片のイベントで順番間違えたら加入しない?ウルピナ編ね
14
(1): @無断転載は禁止 2017/01/18(水) 21:32:40.85 ID:U/5WouyY(2/3) AAS
>>12
攻略サイトによると

ヤクサルト辺境州
大地の蛇シナリオ時に聖地巡礼イベントを発生させるとロウスイ楼でのイベントで謎の光が発生せず、
土傀儡を倒すと大地の蛇とともに怪しげな祠が出現する
この時に怪しげな祠で大地の蛇+マリガン神と戦うことが可能
1. ロウスイ楼に入る
ヤクサルト辺境州側からロウスイ楼に入って光が落ちるイベントを見る
 ↓
2. 謎の光を調べる
 ↓
3. 怪しげな祠に入る
  2連戦バトル
 ↓
4. マリガンの剣
敵の強さによってグラディウス・克、星辰の剣、星辰の剣・克などのうちいずれかを入手
15
(1): @無断転載は禁止 2017/01/18(水) 22:36:06.04 ID:BgNSNXD4(1) AAS
>>14
タリアでまさにその1〜4の流れでグラディウス・克取ったよ
欠片→蛇だったがいつ取ったかは忘れた

あと長剣ならビキニロで曲剣(ペスカラの噂で多分確定)と
ソードブレイカー(カプレーゼの噂巨人の足、確定かは分からん)があるから
未だなら取ってみたらどうかな
16
(1): @無断転載は禁止 2017/01/18(水) 22:54:08.27 ID:z+gSDf9T(1) AAS
ウルピナで二刀流覚えに来たとこでひたすら妖精ハンター狩りしてるけどグリムリーパー落とさない…
もう7時間くらいやってるがこれはひたすらやり続けるしかないのかな…(;´д`)
17: @無断転載は禁止 2017/01/18(水) 22:58:28.25 ID:U/5WouyY(3/3) AAS
>>15
不死鳥編の時に巡礼はした?
不死鳥編の時に巡礼始めると戦えないと言う気になる書き込み見たけど
巡礼イベント進めてジゼル仲間にしちゃったから前のデータ残してるしやり直そうか迷ってる
18: @無断転載は禁止 2017/01/18(水) 23:24:25.98 ID:nwktnnCi(2/2) AAS
グリムリーパーは後半鍛冶で作れるし
楽するために苦労して拾うとか本末転倒かもしれんで
ちなみにグリムリーパー作れるようになったあたりで妖精ハンター狩ったら1回だか2回だかですぐ落とした
その後15くらい狩ったけど2本目は出なかったけど
19: @無断転載は禁止 2017/01/19(木) 00:08:36.60 ID:RBSVOaBP(1) AAS
序盤で猪かぶとを人数分取ろうとしたら全く落とさなくて
終盤では取ろうとしてないのにポロポロ取れたりするから
たぶんドロ率は敵が強くなるほど落としやすくなってると思う
20: @無断転載は禁止 2017/01/19(木) 19:49:19.87 ID:2tLtsJeL(1) AAS
俺は序盤落ちて終盤見なくなったから単に運じゃないかな
落ちるものが複数あるなら率変動性もありうるけど
1-
あと 425 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.112s*