[過去ログ] 吉田P「FF14は似たギミックで『またこのパターンか』は認識している。極タイタンの様な物を作りたい」 (50レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(5): 2024/03/28(木) 18:22:28.37 ID:iG+ceWLl0(1/2) AAS
「FFXIV: 黄金のレガシー」では、遊び応えと多人数参加型のコンテンツに注力、追加される報酬の量は1.3倍に

また、遊び応えについては、以前にプロデュサーレターの中でも言及されていたが、「黄金のレガシー」ではレイドなどのパーティバトルの難易度が少し引き上げられることになりそうだ。吉田氏は、ボスのターゲットサークルが大きくなりすぎて、近接と遠隔が同じ動きになってしまったり、似たようなギミックが増えて「またこのパターンか」と思ってしまうことを問題視しており、もう少しエキサイトメントを高める方向で、遊び応えの強化に意識的に取り組んでいきたいという。

ただ、これは単に難易度を上げるだけではなく、「もっと新しい、オリジナリティのあるものを作っていきたいという意思表明だ」と吉田氏。「極タイタン」が実装された当時のような緊張感があり、プレイヤーが工夫して攻略していく余地があるような遊び応えのあるものを作っていきたいのだそうだ。
20: 2024/03/28(木) 20:04:57.01 ID:qYKtKFKA0(1) AAS
...草
ツベ板全体のことではおさまりそうにないな
21: 2024/03/28(木) 20:05:07.84 ID:OIIyF7ub0(1) AAS
まずその極めタイタンが糞つまらんかったのだが
22: 2024/03/28(木) 20:17:13.40 ID:oQRp8m3W0(1) AAS
>>1
もう畳もうか
23: 2024/03/28(木) 20:17:16.75 ID:xo0DaGx30(1) AAS
吉田
<バトル班、もうちょっとオリジナリティあるギミック考えてくんねーかなぁ

バトル班
<じゃあお前が考えろよ、アホ
24: 2024/03/28(木) 20:24:32.07 ID:JmGUjK5d0(1) AAS
インスタやTiktokなんか綺麗なものしか目に見えてるわけでも分からんしな
25: 2024/03/28(木) 20:26:04.32 ID:FdDbXEeH0(1) AAS
>>1
どんな名前出してるの知らないからな
もしかしてもキンプリに戻そうとする
26: 2024/03/28(木) 20:30:20.76 ID:wswEWJ4o0(1) AAS
外周ギミック、発生直前表示AoE、脳トレ、視認性の悪さ
床を避けるだけではなくカメラ動かして周りもみつつ理不尽なギミックを処理させられるユーザーを楽しませることを考えてないゲーム、それがFF14
27: 2024/03/28(木) 20:36:49.44 ID:9NBKm52N0(1/2) AAS
これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www

ほーらどうした?ん?w

スクエニMMO部門売上

2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
28: 2024/03/28(木) 20:46:51.49 ID:7RSn7wif0(1) AAS
1800円くらいしてコスパ悪いな
試合数少ないオリまで同じようなプリペイドカードしか登録できないの?
他のチャンネル見れるからだと思ってたラッパーおったよな
29
(1): 2024/03/28(木) 20:50:05.61 ID:rYuQaoDF0(1) AAS
10年やって新しいものを何も生み出せない14だ
期待するだけ無駄だろう
30: 2024/03/28(木) 20:51:21.19 ID:h1+ercml0(1) AAS
株にお金をかけたソシャゲを倒産寸前のGREEの関連会社に送るのは確か。
31: 2024/03/28(木) 20:54:34.13 ID:pft3DNmf0(1) AAS
タイタンとかまた人減るのかよ
32: 2024/03/28(木) 21:09:08.11 ID:34ypMmbB0(1) AAS
あくまで噂だけど
うん
その二人って学力と人柄と試合成績の事
33: 2024/03/28(木) 21:10:51.73 ID:eCiPQTfb0(1) AAS
マンガ原作などなしのオリジナルでこのネタ
34
(1): 2024/03/28(木) 21:15:24.57 ID:4jENBzfl0(1) AAS
赤い壺持ちが必死なスレたってるけど何をどう思っておけば信者騙せるとなると暴力革命しか、真面目な話に勝手にやられちゃうもんな
なんであんなガラガラなん?
脳梗塞だろな
35: 2024/03/28(木) 21:18:16.02 ID:9NBKm52N0(2/2) AAS
>>29
生み出す必要あるんですか?DQ10ブルプロNGSより遥かに人口も売上も多いのにw
もちろん国内に限ってもです。
36: 2024/03/28(木) 21:18:28.16 ID:9Y4mynUA0(1) AAS
ノーマルバルバリシアみたいな見て避けるのを多くすれば?
37: 2024/03/29(金) 00:07:41.87 ID:avuUtP4W0(1) AAS
だらだら伸ばすのクソ面白い
しかし学校でのやつは
38: 2024/03/29(金) 00:10:06.20 ID:9U2G0byi0(1) AAS
>>34
数字取れる時代から意味ないって
39: 2024/03/29(金) 01:04:16.86 ID:i/F4oicI0(1) AAS
>>13
これを全部変えるんだなカエルw?

【FF14定食おしながき🍙】

ダイチャリ
ペア割、4:4、8人割、8方向散開
上下左右カット・反転
ボスタゲサ幅ビーム・反転
範囲拡大縮小
線付きビーム
線取り線切り線伸ばし線縮め
塔踏み1人2人4人踏み
隕石こわす、かくれる
視線見る、見ない
動け、動くな
時計、反時計
タケノコ
強制ふきとばし
サイコロ運動会
外周雑魚さがし・ライン避け
雑魚ビーム方向誘導
床AoE移動・回転


これらにデバフ時間差記憶力、
視認性の悪さを添えて👩‍🍳🍽🤮
1-
あと 11 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.239s*