[過去ログ] 【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第202層~ (1002レス)
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840: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 67f7-QKap) [] 2023/07/24(月) 01:32:50.03 ID:MYhtRLsF0(1) AAS
>>838
838(1): 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ df9f-onGn) [sage] 2023/07/23(日) 23:40:16.73 ID:F4B5QSfM0(4/4) AAS
記憶違いだった、葉っぱはちゃんと対象選択だったわん
デフォルトが味方全体だから上押して敵を選択してあげて
上を押すと敵を選択できるのですね!
非常に助かりました!ありがとうございます
841: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8702-/4N/) [sage] 2023/07/24(月) 01:48:53.45 ID:Klp9H2gz0(1) AAS
敵に使うアイテムなのにデフォで味方が対象になってるって酷い罠だよなぁ
842: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2736-QKap) [sage] 2023/07/24(月) 01:54:22.66 ID:9MChTr5V0(1/3) AAS
葉っぱ誤爆はやったなぁ
843
(1): 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロラ Spdb-hBPx) [sage] 2023/07/24(月) 03:17:32.88 ID:KYZirLXHp(1) AAS
葉っぱっての入手すればセージ外せるってこと!?
844: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdff-ajS7) [sage] 2023/07/24(月) 03:45:24.13 ID:OLjGmZOJd(1) AAS
INT依存だけど命中率95%なディスペルと無限に使えて誰でも使えるけど命中率がいまいちな葉っぱ(これもINT依存?)
845: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd7f-H0+u) [sage] 2023/07/24(月) 04:44:21.70 ID:tRhV4WyVd(1/6) AAS
>>843
ディスペルだけの為のSG起用なら外しても良いのでは
葉っぱのが命中率低いと感じるけど詠唱無しで手が空いてる全員が使えるのは大きい
846
(1): 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e790-rRCM) [] 2023/07/24(月) 04:44:33.22 ID:BrKeNomM0(1/2) AAS
折角なんでエクスペリエンス(チーム ムラマサ)系の情報も漁ったけどクソゲー過ぎないか?
グロいのが苦手な俺にはウィザードリィ系もあいまって何一つ良い要素ナス
プレイ動画も初代しか残っとらんでやんの
初代は2008年製なのに古すぎてスーファミの方が快適動作なレベル、むしろスーファミ版ストzero並みの処理落ち感
当時のwinゲームにしては未熟やな
同人ゲームの方がマシな動作しとるし、空の軌跡FCも2004年やで
しかしそうした一部の熱狂的ファンなどがペルソナや日本一ソフトの作品とかで受け継がれている感じなのね
ペルソナはすげーな
精神的後継作を他所で生んで、それまた自分達にも還元してんだからそのユーザー層の裾野の広さを痛感する
俺は今も昔もラストバイブル3くらいしかアトラスの魔物会話系で好さそうな記憶ないけどさ
省3
847: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 677d-OLp2) [sage] 2023/07/24(月) 04:53:37.85 ID:1uOml9tn0(1) AAS
?w
848: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd7f-H0+u) [sage] 2023/07/24(月) 04:56:13.32 ID:tRhV4WyVd(2/6) AAS
>>846
構うから粘着するのかもしれんし一度しか言わないがダントラの話が出来ないなら出てってくんない?
アナタの感想文なんて誰も興味無いし内容的にも書くなら本スレではなく各ゲームの愚痴スレやアンチスレ
そういうレスされて貶された他ゲーのファンに文句言われたりしたら迷惑だから消えて下さい
849: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e790-rRCM) [] 2023/07/24(月) 06:15:20.48 ID:BrKeNomM0(2/2) AAS
じゃ、最後に聞きたいんだけどウィザードリィ系繋がりで世界樹の迷宮3なんて、お前らからするとどんな感じ?
マッピングがくっそめんどくせえかな・・・でもキャラ絵など、作品の雰囲気は悪くないのよね
ダンジョントラベラーズ2から次の類似ゲームへ移行する際、候補としてどうだろう?有りかな?
steamならオートマッピングで多少の緩和があるっぽいし、何より複数選択などのUI面が、しょぼいギャルゲーメーカーにはないクオリティな様子でさ
世界樹の迷宮関連のスレが詰んでるんで、お前らプロ達の意見を聞きたい
850: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7fbb-+psu) [sage] 2023/07/24(月) 06:29:38.98 ID:grQb7B9S0(1) AAS
NG
851
(1): 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa2b-VIfR) [sage] 2023/07/24(月) 08:08:47.68 ID:NZZv1CR7a(1) AAS
こんなのが湧くほど人が戻ってきたんだな
852
(1): 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2736-7F+n) [sage] 2023/07/24(月) 10:32:31.72 ID:9MChTr5V0(2/3) AAS
ディスペル重要なのに選択肢ちょっと少なすぎる気がする
853: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f10-QNfF) [sage] 2023/07/24(月) 11:31:52.29 ID:6sG+BrEU0(1/2) AAS
なんで敵の貫通パニックボイスは魔法禁止で使えるのにこっちの全体パニックボイスは駄目なのかとか考えたら駄目なのかこのクソゲー
854: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd7f-H0+u) [sage] 2023/07/24(月) 12:10:05.64 ID:tRhV4WyVd(3/6) AAS
>>852
敵の強化は本気で数値跳ね上がるからね…BSがディスペル覚えても良かったような
全体状態異常&低下を治療出来るサークルナースが使える分、SGは鑑定が出来るんでバランス悪くないと思う
855: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2736-7F+n) [sage] 2023/07/24(月) 12:49:07.33 ID:9MChTr5V0(3/3) AAS
ダメ無し単体解除みたいな劣化版を店売りかSPにあってもいい気がする
856: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0775-nV2m) [sage] 2023/07/24(月) 13:11:02.64 ID:zkzNjt8+0(1) AAS
MU系の30職はわざわざそれになる理由が数少ない専用スキルなのに他に配っちゃダメでしょ
857: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd7f-H0+u) [sage] 2023/07/24(月) 13:18:34.72 ID:tRhV4WyVd(4/6) AAS
店売りはともかく行商人限定でも良いから買えたら良かったね
858: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa2b-QNfF) [sage] 2023/07/24(月) 15:09:23.01 ID:xBmOdewDa(1) AAS
雑貨関係は一度使ったら効果明示しとけと
859
(1): 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd7f-H0+u) [sage] 2023/07/24(月) 17:08:25.43 ID:tRhV4WyVd(5/6) AAS
雑貨の効果もそうだけど一番改善して欲しかったのは鍛冶屋
何のエンチャントを付与したいか?はすでに決まっているのだから、それを付けて羊に頼めば良いだけなのに
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