[過去ログ] 【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… 【DQ3/ドラゴンクエスト3】Part287 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
30
(1): 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7d25-icwS) [sage] 2024/02/03(土) 00:46:06.85 ID:WhGkO24S0(1/5) AAS
NG回避テンプレ貼り付けテスト

3.
■SFC版DQ3・経験値稼ぎ:中盤2

・ザラキでイカ釣り漁
広い海域で出現する、1回攻撃の「だいおうイカ」
浅瀬の祠周辺の海域に出現する、1~2回攻撃の「テンタクルス」
下の世界のアレフガルド海域で出現する、1~3回攻撃の「クラーゴン」
まともに戦うと強敵だが、ザラキが約2/3の確率で効く(ザキは90%近く効く)
通称「イカ釣り漁」、特にテンタクルスはまずまずの効率
だいおうイカなら、4人パーティで経験値各88p+90G
省26
31: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7d25-icwS) [sage] 2024/02/03(土) 00:48:01.47 ID:WhGkO24S0(2/5) AAS
NG回避テンプレ貼り付けテスト

4.
■SFC版DQ3・経験値稼ぎ:終盤3

【2】リムルダール:はぐれメタル狩り(逃げなし)
・1分あたり経験値 6,852p
・1時間あたり経験値 411,134p
・1時間あたりはぐメタ総出現数…60匹(討伐数28匹、撃破率約46.7%)
※はぐメタが出なかった戦闘も、逃げずに全部戦った場合
※ダースリカントにメダパニ、状況により「ドラゴラム→パルプンテ→ピオリム」の連携

【3】リムルダール:はぐれメタル狩り(逃げあり)
省18
32: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7d25-icwS) [sage] 2024/02/03(土) 00:49:59.51 ID:WhGkO24S0(3/5) AAS
NG回避テンプレ貼り付けテスト

5.
■SFC版DQ3・経験値稼ぎ:終盤5

【6】ゾーマ城地下1~2階
・1分あたり経験値  7,890p
・1時間あたり経験値 473,382p
※力255素早さ255キャラ2人の破壊の鉄球×2で、1戦闘1ターン(約17秒)で終わらせた場合

【7】ゾーマ城地下3~4階
・1分あたり経験値  8,033p
・1時間あたり経験値 482,008p
省10
33: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7d25-icwS) [sage] 2024/02/03(土) 00:51:40.60 ID:WhGkO24S0(4/5) AAS
NG回避テンプレ貼り付けテスト

7.
■メタル系の倒し方1

・はぐれメタルの逃げる確率は約5/8
・素早さ255でも、はぐれメタル(素早さ150)には約10%ほどの確率で先に行動される
 ※ターン内の行動順を決める行動力≒素早さ(0~255)+乱数(0~255)
・味方が先制攻撃を取る確率、敵に先制攻撃される確率は、ともに約3.5%。
  (リメイク版DQ4と違い、忍び足をした場合も、先制・被先制率に変化無し)
・「まだらくもいと」「ゾンビキラーバグ」「混乱した敵の炎でメタルを焼く」など、FC版で可能だった技はSFC版では仕様が変わり通用しなくなった

・武闘家の会心率はレベル÷256(Lv.4以上の時)
省17
34
(1): 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7d25-icwS) [sage] 2024/02/03(土) 00:53:51.90 ID:WhGkO24S0(5/5) AAS
テンプレ3,4,5,7が規制をくらった理由がわかった!
ある単語を"p"に置換したら全く問題なく貼れた
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.031s